FC2ブログ
2021/06/10

6月10日:双子座金環日食

こんにちは。NAOMIです。

急に暑さが出てきましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

今年も、熱中症対策に、水分補給、体調管理にお気を付けくださいね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

では、今日の金環食読みです。


6月10日 19:53@東京 双子座金環食 

今回の新月は、金環食です。
通常の新月よりも影響する期間が長く、
次に蝕が起こる12月4日まで続きます。

蝕図を見てみますと、山羊座のアセンダントに2ハウス魚座木星がセクスタイル、ルーラーの土星は2ハウス水瓶座にあり、6ハウス双子座の太陽、月、ドラゴンヘッドとトラインをとっています。太陽と月は、逆行中の水星とタイトにコンジャンクションしており、また、天秤座MCとトラインを、3ハウス魚座海王星とスクエアをとります。

しっかりとしたコミットから始まっていく雰囲気があります。
社会に対するコミットメント、自分自身へのコミットメント。
ご自身が何に責任を持つのか、
思えば、ずっと続けてきたことや、
実際に実践し続けてきたことや、
大切にし続けたことが見えてきます。
逆行中の水星と共にある金環食ですので、
ご自身への振り返りを促されるような出来事を通じて、
あなたの土台や軸をなすものや、
エッセンスが何かを注意深く見ていてください。

アセンダントと2ハウスとの繋がりから、
そのエッセンスは、あなたの内側にあるものと直結していますし、
それこそが、あなたが持って生まれた資質、強みや弱み、持ち味と言われるものです。

個人的な好き嫌いを超えて、俯瞰的に捉えてみましょう。

小さな、日常にある、些細な要素にも、
あなたの持ち味や、価値観が反映されていますし、
現在、それらがどのように表現されているのかも、
反映されています。
自分自身の質が心地よく発揮されているのか、
抑圧傾向にあるのか、
自由でのびのびと楽しんでいるのか、
自分自身に誠実であるのか、
日々のルーティンや、ライフスタイル、体と心の状態から、
見ていきましょう。

そして、
日々の小さなこと、
身の回りにあるもの、
ひとつひとつの習慣に、
意識を届かせていきましょう。

なんとなく、惰性でやっていることにも、
もう一度、意識を入れていきましょう。

あなたの日常を見直し、
新しい風を入れていきましょう。

ばらばらだったものを、
ひとつに繋いでいきましょう。

日々の中でのコミュニケーションにも、
意識の風をいれて、
伝えたいことを伝えているか?
相手の話を聞いているか?
自分の声を聞いているか?

伝えたり、受け取ったり。
ここにも、新しい流れが始まっていきます。


自分自身を、省みること。
改めて、小さなことから見直していくことから、
これからの、内と外、自己と他者との、
ちょうどいい関係性やバランスを作っていきましょう。


1ハウスには山羊座冥王星があり、7ハウス蟹座火星、天秤座MCとTスクエアをつくっています。

対人関係の動きが活発化します。
これまでなかなか動けなかった方も、
人との繋がりを、工夫しながら復活させていきます。
これまでと同じようにとはいかないかもしれませんが、
それでもなんとか、心の繋がりを復活させたい意識が出てくるでしょう。
ここでも、ウチと外との程よいバランスを見つけ出していくことが、テーマです。
そして、
人それぞれ、皆が違う考え、価値観、行動様式、強みと弱みを持つことを踏まえて、
お互いが楽しめる関係性をどのように作っていけば良いのかが、
テーマとなります。
お互いの違いを知り、違いから学ぶことも多いでしょう。
関係性が持つ喜びと美しさに、開いていきましょう。


4ハウス牡牛座天王星は、2ハウス水瓶座土星とスクエア、7ハウス蟹座金星とセクスタイルです。
ここでも、金星の持つ、愛とハーモニーのテーマが強調されています。
身近な人との関係性に、進化がもたらされます。
あなたのスペース、あなたのお部屋や家の中に、
あなたの内なる心のスペースに、
愛と喜びを、表現しましょう。
美しいもの、愛するものを、家の中に飾ってみたり、
普段使いのものを、大切に、愛でながら使ってみたり。

ご家族や、心許せる人たちとの間に、
愛と喜びを受け取り合いましょう。
素直に感謝を伝えること、
素直な気持ちを、行動で伝えること。
できることはたくさんありますね。

それぞれのハートの中心から、
暖かな気持ちと、美しさを
まずは、いちばん身近なスペースへと
流していきましょう。


《12星座ごとメッセージ》

牡羊座

喜びと共に、新しい旅がスタートしました。
人との出会い、交わす言葉ひとつひとつに、
今のあなたにとって
知りたかったことがたくさんあるでしょうし、
これから生み出されていく道が
示されていくことでしょう。


牡牛座

本領発揮するスペースと時間、という言葉が出てきました。
あなたの中で豊かに育ってきたものを、
外に向けて流していきましょう。
美しさを通じて行われる、豊かさと富の交換は、
あなたが持ちうる得意なことの中のひとつです。


双子座

あなたを中心として、
人生がいい具合に
新たな風を生み出していきます。
その際、風の質だけでなく、
水の質も、豊かに流していけそうです。
優しさや、柔らかさ、温かな心の繋がりが、
爽やかな風と共に、あなたの人生に流れていきます。
ぐるりと、大きく循環し始めています。


蟹座

ここのところ、
少しチャレンジングな時期でしたでしょうか?
あなたの星座、火星がスパイスをきかせ、
対面の星座である山羊座から、冥王星がパワフルに作用していました。
今は、火星の影響はピークを超え、代わって、金星が蟹座に入ってきて、
少しほっとできる感じでしょうか。
今回の双子座の蝕は、思いがけないところに、新たな風穴が開きます。
意識していなかった領域からのメッセージがふいにやってきます。
いつも見ていたものから、目線を外して、
サレンダーした時に、いい風が吹くようですね。


獅子座

グループや友人との繋がり、活動に、
新しい風が吹きます。
あなた自身が、どのような繋がりを求めていて、
そこをがどのような場でありたいと思っているのか。
何を分かち合い、クリエイトしていきたいのかを、
クリアに発信したり、あるいは、
建設的なシェアやディスカッションを始めていきます。
社会の中の1人の個として、自由に繋がり、
未来へと繋いでいきましょう。


乙女座

仕事に関すること、
ライフワークに関することにおいて、
新たな始まりの風が吹きます。
といっても、
これまであなたが続けてきたことがあってこそ。
これまでの見直しをして。さあ、行きましょう。


天秤座

これまで信じていたことや、
それが正しいと考えていたことに、
違う解釈や理解、あるいは問いが出てきそうです。
それは、
あなたの人生そのものや、
ご自身の有り様への問いかもしれません。
そうして、そこから、
あなたの新たな旅や探究が始まりそうです。


蠍座

集中して軽やかに突破していきましょう。
今のあなたは、変化へのワクワクの最中にいます。
エネルギーをあちこちに分散させないで、
心地よい方へいくことを許して、
一気にいきましょう。


射手座

やりとりをする中から、
これからのあなたに必要なメッセージが
ひょいっと手に入ります。
その人に向けた言葉も、
実は、あなた自身に向けたメッセージなのかもしれませんね。


山羊座

よくがんばりました。
これからは、小さな部分の修正と準備のプロセスです。
あなたの願うことに照らし合わせて、
あなた仕様に照らし合わせて、
小さな部分を調整したり、修正したり、
あるいは、
実際に運用する際のシステムやルーティンを作っていきましょう。
心身のメンテナンスにもいい時です。


水瓶座

人生って、あなた次第でどんどん変わっていくのだ、
というテーマの、クリエイション編がスタートしました。
意図したもの、願ったものを、
あなたがクリエイトしていきましょう。


魚座

家族や、身近にいる大切な人に、
たとえそれが、言葉にならないような思いであっても、
それでも、言葉にして伝えることで
起こることに開いていきましょう。
察すること、感じることにおいては
抜群の感性を持つ魚座の方々ではありますが、
それは、あなたならではの感覚です。
周囲の方々は、察することや、感じることが、
もしかしたら、あなたほどは、できないかもしれませんし、
中には、言葉にしないと伝わらない人もおられるかもしれません。
双子座で起こる金環食に始まるテーマは、
思いを言葉にして伝え合う、ということなのだろうと
思います。
そのことで、はじめて、分かり合えることもあるのではないかと思います。





木星がみずがめ座からうお座に移り、少し、柔らかさが出てきたように思います。
魚座には海王星も滞在中ですので、魚座のエネルギーがずいぶんときいていますね。

相手のことを無条件に認めていく器の大きさや、寛容さが出てきています。
と、同時に、自分自身に対しても、優しさと思いやりの目を向けていくことが出てきています。

優しい世の中になっていきますように。

今日もありがとうございました。




個人コンサルテーションは、オンラインにてお受けいただけます。
いつも、ありがとうございます!

スポンサーサイト



2021/05/26

5月26日 いて座月食

こんにちは。NAOMIです。

季節は梅雨に入ってまいりました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、5月26日は射手座5度(サビアンでは6度)にて、満月です。
今回は、月食ですね。
日本でも観測可能ということです。

大宇宙の見せてくれるイベントを、
みなさま、どうぞお楽しみいただけますよう(^_-)-☆

では、月食図読みを、お届けいたします。

12サインごとのコメントは、中盤以降となります。




5月26日 20:14 月食図より

今回の月食図は、アセンダント射手座。月食は射手座5度、12ハウスで起こり、ドラゴンテイルと合、太陽は6ハウス双子座でドラゴンヘッドに合、2ハウス魚座木星とそれぞれスクエアをとり、Tスクエアという形を作っています。

射手座の支配星は木星、さらに、月食が起こる12ハウスは、木星が運行中の魚座のエリアです。よって、射手座、12ハウス、魚座木星の質が、より強調されています。

無意識の領域にあるもの、無意識からのメッセージに光があたります。
それらは、過去からの情報であったり、集合無意識からのものであったり、普段の私たちの意識にのぼらないけれど、大きく影響を与えていること、しまい込まれた感情、みなかったことにしてきたこと、両親から受け継いできたもの、その家や家族の本質的なテーマであったりもするでしょう。おそらくは、物質化される前の、純粋なエネルギーやエッセンス、または精神性だと思うのですが、そのエッセンシャルなものに、光があたり、意識にのぼってきます。

純粋なエッセンスが、感情や肉体を通じて表現されます。その際に、浄化やリリースも、現象として起こることもあるでしょう。浄化のプロセスの際、さまざまな思惑や、ジャッジメント、コントロール、執着などにも気づくことで、カオスや膠着状態から、次第に新しい流れが戻ってきます。

そうして、自然な状態に整える、ということ。元に戻ること。
私たち自身に戻るということが進んでいきます。

今回の月食では、自然に、このようなことが起こっていきますし、
月食までの期間にも、すでにプロセスが起こっていたのではないかと思います。

5月14日に、木星は魚座に移動しましたが、それによって、私たちの中にあった結び目が解けていき、愛や祈り、美といった、目に見えないけれど私たちを生かし、支えているエッセンシャルなことに、意識が向き始めています。静かに、自然に、蓋が開き、私たち自身が自分をゆるし、制限を超えていきます。

今回の月食では、12ハウス射手座のエネルギーは、この、私たちが今、生きて、感じていること、発していること、私たちの感受性や本質を通じて、エネルギーだけでなく、実際に日々の行動としてあたりまえの日常の中へ落とし込んでいくルートが開かれています。

日々の中に、神聖なエネルギーを、自然の営みとして、もたらします。

射手座は、信仰心、真実、探究心のサインです。
射手座の持つ火のエレメントは、知恵としての火であり、明るく自分自身の内側を照らします。そこに何があるのかを見ます。幻影も幻想も、自分の影も、ファンタジーも、射手座の火によって明るく照らされ、自分の光に戻っていきます。

広大な無意識の領域は、無自覚であるが故に、コントロールができません。善も悪も、好きも嫌いも、良いも悪いもみな、ごちゃ混ぜ、混沌の中に溶けています。
それらを自分の中にあるものとして引き受け、腹を据えて、自分の心の目で本質を見ることによって、プロセスが進んでいきます。見えるものも見えないものも、光も闇も、いつも同時にあります。
私たち自身が、自分自身を信頼し、自然に起こりゆくものを信頼し、委ねることを信頼して、自然の流れの一部としての自分であることを、ゆるりと許し、愛しましょう。

3ハウスには魚座海王星が位置し、射手座アセンダント、双子座6ハウス水星金星とTスクエアをとっています。
言葉にならない領域での対話や、アーティスティックな領域を通じての調整が行われています。感受性が豊かに発動しています。音楽、ダンス、絵を描く、詩、香りなど、言葉以外のものが媒介となり、お互いのセンシティブな領域に触れていきます。夢を通じたメッセージや癒しもあるでしょう。海王星は、コントロールできない自然のエネルギー。信頼して委ねることで、海王星の本質に触れることができます。
プロセスを信頼して、その流れに委ねていくことで、無意識の領域と日常の領域の流れが整っていきます。

5ハウス牡牛座天王星は、2ハウス水瓶座土星とスクエアをとります。
新しい体験、不思議な体験が、実際にやってみる体験が、私たちに、新たな視野をもたらします。壁だと思っていたものが取り払われ、世界へのこれまでの認識が変化し、自分の本質に触れることでしょう。あなたが持つ技術や特質を発揮することは、あなたの社会に対する責任を果たすことであり、この世界に参加することです。

また、土星ー天秤座MCー双子座ノースノードで、風のグランドトライン、さらに、IC直前にある牡羊座カイロンでカイトを形成します。
風に乗ってやってきたもの、自然な繋がりからやってきたもの、これまであなたが続けてきたものは、自分の個人的な好みを超えたところで、いつのまにか自分のやるべき仕事や、社会的役割として認識されます。この風の作るエネルギーは、あなたのコンプレックスや苦手意識を克服し、あなたが自分自身でいられるインナースペースに、火を灯します。もう一度、グラウディングするスペースを意識しましょう。自分自身に問うてみましょう。「あなたは、今、どこにいるのでしょうか?」

1ハウス山羊座冥王星は7ハウス蟹座火星とオポジションを作っています。
目の前にいてくれる人、関わりを持ってくれる人が、あなたに見せてくれる事象は、あなた自身の根源的な部分を刺激し、あなたの深みからの変容を手伝ってくれています。人と関わることから受け取ることがあります。心の引っかかりも、心暖まる喜びも、喜怒哀楽、様々な感情を通じて、それは起こっていきます。ひとつひとつ、そこにあるものを観てみましょう。

バーテックスは、8ハウス獅子座に。
自身の生命力や、ひとりひとりの存在の美しさを、大切にし、愛しましょう。
今、私たちに求められている社会的役割は、お互いを大切にすることなのでしょう。
生命力を大切に。私たちを生かしている力を感じて、それが大事です。

蝕を伴う満月の影響は、次回の月食、11月19日となります。
これからの半年間、あなたの中の自然と共に、まいりましょう。




《12サインごとのひとことメッセージ》

牡羊座
リーダーシップの取り方が変化していきます。
前に出たり、奥に留まったり、自在に出入りできることで、
人とのコミュニケーションの質が
フレキシブルで楽しめるものに。
表に出ていることだけがすべてではなく、
隠れているものがほんとうだったりもします。


牡牛座
周囲への影響力が強くなります。
相手に対してや、一歩外へ出て行くことへの苦手意識を、いったん手放してみましょう。
これから先、不思議な繋がりを感じたり、ご縁が自然に繋がっていきます。


双子座
相手からのエネルギーを受け取って。
大きな愛の循環が始まりそう。
流れ出しますよ。
枠を取っ払って、無限の可能性に遊ぼう。


蟹座
どんな感情も、エネルギーですから、
自然に任せて。
ジャッジする必要なんてないし、
余計な解釈をくっつける必要もない。
ちょっとひと休みの時間とスペースを持ってもいいかもね。


獅子座
ダイナミックなクリエイティブエナジーと共にある時です。
変化していくことを楽しんで!
何度だって、作ったり壊したり、作ったり壊したりしてもいい。
これまでのご自身の価値観に合わなかったものも、
一度、懐の中にいれてみるのもいいし、また出してもいい。



乙女座
グラウディング再び。
軸が整う。サポーターに恵まれる。
相手のことや状況をコントロールしないで、
自由になろう。
そこにいる、スペースの刷新。
そこから生まれる仕事がある。


天秤座
話すことで良い感じに整っていく。
あなたから対話を始めよう。
意味はあとからついてくる。


蠍座
あなたがもともと持っているものをもとに、
楽しく作る、創る。
出来上がったものは、
多くの人が気軽に手に取ることができて、
ある種、触媒的機能を持つものとなる。


射手座
あなたが発したエネルギーの、
もっとも純粋なところを受け取った人が
返してくれるものがある。
やりとり、を通じて
エッセンシャルなエネルギーの、
いろんな表現を、静かに観ている感じです。


山羊座
対話と旅がもたらすもの。
随分と遠くの方から、続いてきていたもの。
時間的にも、空間的にも
随分と遠くの方から繋がってきているものを、
対話を通じて意識化し、
自由で楽しい感じに、今、整えていっています。


水瓶座
こだわりが溶けていきます。
そのことで、
より、生き生きと
あなたらしい流れが生まれます。
みんなとの繋がりが、あなたに
そのような機会をもたらしているのですね。


魚座
社会で起きていることを、
あなたがどのように見るのか。
それによって、
あなたの大切な日常の質が変わっていきます。
安心して、そこにいることができるかどうかは、
あなたの心次第なのでしょう。





12ハウスや、海王星、魚座、木星からの影響が強い満月のように感じます。
固まっていたもの、こんがらがっていたものが、次第にほどけていく感じでしょうか。
ほどけるときは、ずっとそこに固まっていたいろいろなものも一緒に出てきますので、
一時的にバランスを崩すこともありますが、
次第に流れていきます。
抵抗しないで、自然にまかせてみてくださいね。

そして、せっかくの機会ですので、
ご自身のチャートの中の、海王星をチェックしてみられるのもおすすめです。
海王星、自分の意志ではコントロールできない自然の力。
それが、誰の中にもあります。
サイン、ハウス、アスペクトをチェックしてみると、
今の時期、助けになるのではないかと思います。

自分の中にも、そういう要素があるのだと意識化できると、
外からの影響に振り回されることも、少し減ります。
海王星との付き合い方がだんだんうまくなっていきます。

いつでも、私たちは、意識と無意識、両方に触れています。
それは自然なことなのです。

では、よいお月見を。

いつもお読みくださり、ありがとうございます!



個人コンサルテーションは、オンラインにてお受けいただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。
2021/05/12

5月12日 おうし座新月

こんにちは。NAOMIです。

自粛が長引く今ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
知らず知らず、我慢することが当たり前になってしまい、
体やこころが固く閉じてしまっていませんか?
言いたいこと、言ってますか?
感じたいことを感じていますか?

きれいなもの、美しいものに触れていますか?
おいしいものを味わっていますか?

今を味わっていますか?

5月12日 am4:00
おうし座21度(サビアンで22度)にて新月が起こりました。

新緑が美しい季節となりました。
五感で味わい、美と豊かさを味わうおうし座シーズンです。

新月図読み、前半は、新月チャートの状況を書いています。
読みは、途中、赤字の所からどうぞ。

後半は、12星座別のコメントです。



牡牛座新月。

新月図では、
牡牛座アセンダントに天王星を携え、1ハウスで起こる新月です。
天王星は、3ハウス蟹座火星と60度をとり、かつ、8ハウス射手座ドラゴンテイルにヨッドですね。
また、10ハウス水瓶座土星とはスクエアです。

ノード軸のもう一方、ドラゴンヘッドは、2ハウス双子座で水星とコンジャンクション。
10ハウス水瓶座土星とトライン、12ハウス牡羊座カイロンとセクスタイル。

新月は、1ハウスで起こります。12ハウス魚座海王星とトライン、山羊座MCとトラインです。
MCの隣には緩めのオーブで冥王星もコンジャンクションして、新月に力を与えています。
牡牛座のルーラーである金星は、2ハウス双子座。

木星は、11ハウス水瓶座最終度数、ノンアスペクトです。
14日に魚座へ移動します。


長く、コツコツと、その身を通じてやり続けてきたこと、体験を通じて身につけてきたこと、感性を磨き続けてきたこと。そこから、あなたの目覚めが起こるポイントがあります。
あなた自身が実際に行動し、実践することによってしか、それは起こりません。
誰も、あなたの代わりに、あなたのことをやるわけにいきませんし、
そもそも、同じ場で同じことを体験したとしても、
ひとりひとり、違う個性、違う感受性、違う目線を持っているのですから、
その時点で、個々にとって、違う体験や違う発見が起こるというもの。

だからこそ、
あなたの感じたこと、あなたの受け取ったこと、あなたのやってきたこと、あなたの発するものが、愛おしいのだと思います。

今回、私たちが持つ肉体は、固有のものです。
肉体と友だちになりましょう。
肉体を愛しんで、
そこにいることを楽しんで。
肉体はほんとうのことを教えてくれます。
今、ここにあることの豊かさを教えてくれます。
味わって、楽しんで、愛しんで。
その肉体で体験したことは、あなた固有のもの。

牡牛座のルーラー金星は、双子座2ハウスに。
子供の時のような、好奇心と遊び心を思い出しましょう。
どこまでも歩きたくなっちゃった、
いつまでもお喋りしたくなっちゃった、
興味がいっぱい湧いてきちゃった、
少々のことは気にしないで、
道がつながっていく楽しみや、
世界が広がっていく喜びを
思い出して。

きっと、みえている世界だけじゃなく、
見えないものや、意識していない無意識の領域とも
繋がり合いながら、
今、ここで起こり続けることを楽しんでいるのだから。
見えていることだけで、物事を捉えるのではなく、
見えていない大きな領域からのサポートも信頼して。
意識をオープンに持っていましょう。

10ハウスにある土星と冥王星は、
随分と目立つ場所から私たちへ、これでもかと影響を及ぼしています。
自分の人生への責任、社会へどのように参加し貢献するかという責任を、
自分の内側からの意識で受け取り、表現します。
外側で起こるひきこもごもは、
私たちひとりひとりへ、問いかけています。

私たちひとりひとり、
ほんとうはどうしたいのか。
何が大事なことなのか。

とても個人的な領域と、
とても大きな普遍的な領域と、
その両方に天体が配置され、
個と、個を超えた大きな目線の両方を繋いでいる今回の新月図です。

自分自身に意識を向けることと、
世界や、地球や、無意識の領域にまで意識を広げて、
ご自身の様々な体験を通じて、今を生きる新月です。




牡羊座
仲間たちとの、真摯な繋がりが、
あなたを活かしています。
それはあなたが地道に繋がりを作り続けてきたからこそのこと。
人と人、人々と人々が、
時空を超えてつながり合い、
ひとつのアートを生み出し続ける豊かさを
今日もあなたは感じ続けています。


牡牛座
意識がバシっと通ります。
まだまだ、ここからです。
あなたの物語は、
ここから
続いていきます。
それもあなたらしく、
これもあなたらしく。
あなたがいいと感じていることが
ほんとうに素敵なことだと思います。


双子座
知らず知らずのうちに、
その体験や体感を通じて受け取ってきたことが、
あなたの日常のほんの小さな幸せな瞬間を支えています。
それは、これまで長い時を超えて
そこにあり続けたもので、
ずっと陰ながらあなたを支えてきました。
そこに意識があたり、
ここにきて、はっとしたことがあったかもしれません。
意識化することで、統合される。
あなたの中で、小さな変化があったかもしれません。


蟹座
さあて、なにげにひと段落したので
ちょいとひと休み!
と、思ったら、いい具合に面白そうなものやら、
嬉しいものと繋がったようですね。
あなたのハートをぐいぐいっと潤し、
エネルギーチャージするような、
嬉しい繋がりを満喫しましょう。


獅子座
こういう感じを実現させたかった!
という望みが、ひとつ形になりました。
いい感じです!
これでまた、あなたの世界がいい感じに変化していきますね!


乙女座
信じていることを、もう一度受け取り、発信できる時です。
あなたがずっと続けてきたことは、
あなたにとってどのような意味があり、
あなた自身の探究や可能性を広げてきたのか?
そして、どのような理解を得てきたのか?
地道に続けてきたことの全体像と本質を、
みてみましょう。


天秤座
時には、超主観、超個人的感覚で話をしてみるのもおすすめです。
いつも、相手への配慮を意識していたり、
社会や世界のさまざまな事象を、客観的にクレバーに見ているあなたですから、
たまには、自分マターでいることによって、
軸が定まるという体験があってもいいのだと思います。
随分とわがままを言ってしまった。。。
ぐらいが、あなたにはちょうどいい。
素直に感じたり、味わったり、
あなたの内的体験に、シフトすることで、
ガラリと違うものが見えてくることもあるのでしょうね。


蠍座
あなたがいいなあ!と思って実践してきたことが、
たからもののように
他の誰かの手に渡り、
さらに変化を引き起こす触媒となり
ある動きを生み出していきます。
始まりの、シンプルな
これいいなあ!という感覚が
形を変えて、広がっていきます。


射手座
日々のこと。
日々のルーティンから
身につけたこと、ほんとうのこと。
淡々と、粛々と
日々の中で受け取ってきた
あなたにとっての、ほんとうのこと。
ひとつひとつ、手渡していきましょう。


山羊座
あなたから生まれでたものを、愛でましょう。
あなたが望んだものが生まれてきます。
刻々と、
ダイナミックに変容し続けるあなたから、
生まれでるものを、楽しみ尽くそう。
今は、遊び心が絶好調です。


水瓶座
もうすぐ、一区切りのタイミングですね。
ここのところ、いろんなことが起こっていたと思います。
今一度、ご自身と向き合うことがあったかもしれませんし、
今ある現実と向き合うことが起こっていたかもしれませんし、
新しい喜びがどんどん生まれ出ていたかもしれません。
何かと大きく動きがあったところに、
ようやく、一旦、一区切りのタイミングがやってきます。
ここに辿り着いた感を楽しんで、
今のご自身のこと、前よりも、もっともっと好きになっているんじゃないかと思います。
そして、あなたのおられるスペースが、前よりも、もっと好きになっているんじゃないかと思います。


魚座
小さな旅がもたらす発見、
新しい機会、新しい出会いに
開いていきましょう。
今、あなたにとっての小さな旅は、
広い世界と繋がっています。
なかなか旅に出ることがままならない時期ですが、
ちょっとしたご近所にも、
旅のエッセンスや、出会いの喜び、
発見するきっかけはたくさんありますね!
アンテナを立てて!





あなたの体験はあなたのもの。それは、あなただけが感じたこと。
みんな違う感性を持っている。
だから、あなたのその体験が愛おしい。

おうし座の新月。おうし座エナジー満載です。

道を歩けば、花の香りがほうぼうでいたします。
この香しい季節を、どうぞお楽しみくださいね(^_-)-☆

ただいま、個人セッションは、オンラインにてお受けいただけます。
自分と向き合いたい、自分のことを知りたい、今起こっていることを星とシンボルの観点から理解したい方へ。
メールにてご連絡お待ちしております。
メニュー詳細はこちらから→☆


必要な方へ届きますように。
みなさま、いつもありがとうございます。

2021/04/27

4月27日さそり座満月「あなたの人生を生きる」

こんにちは。NAOMIです。
皆さま、お元気ですか?

新緑がまぶしい季節となりました。
去年も、たしか、世の中の諸事情なんてどこ吹く風、
自然界の変わらぬ美しさに、
むしろ人の動きがいったん止まったことによって、
空の青さ、空気の清浄さ、緑のみずみずしさに、
毎日心がふるふると踊っていたことを思い返します。

ままならぬ状況の中でも、自然はあふれんばかりの生命力!
今日も、元気に過ごされますように。

ただいま、個人コンサルテーションは、オンラインでご提供させていただいております。
ぜひ、ご活用ください。


さて、4月27日、12:32、さそり座7度(サビアンではさそり座8度)で満月が起こります。
昨晩のお月様、きれいでしたね。
今日の夜は、すでに月は欠け始めていますが、
まだまだ美しい月が見れそうです。

それでは、今回の満月図です。




満月図は、獅子座アセンダントに、6ハウス山羊座冥王星が150度をとっています。
また、7ハウス水瓶座木星が180度をとっています。
「自分の人生に向き合う」、といった雰囲気が出ている満月です。
今、しっかりと見なければならないことがあります。
必要な見直しや調整が、否応なしに執り行われていますし、
他者からのクールなサポートも、しっかりと与えられています。
これまでのご自身の有り様や、自己イメージといったものに、
ネガティブに囚われすぎている場合には、
その見方そのもの、人生への姿勢そのものが変化するときです。
もちろん、変化するのも、変化させるのもご自身でするものです。
日々の習慣、思考パターン、心の有り様、
行動パターン、体の動かし方のクセ、
衣食住のチョイス、仕事への姿勢等など、
人生に向き合うことは多岐にわたります。

ここ数日で、何度も言葉に出てくること、
何度も耳にすること、気になること、
話されることはあったでしょうか?
それらにしっかりと向き合っていくことが、
ひとつひとつ、ご自身が変化していくキーポイントになっています。

満月は蠍座、3ハウスで起こります。
対面に位置する太陽は9ハウス牡牛座にあり、
変化と目覚めの天体、天王星と重なっています。
そして、6ハウス水瓶座土星と、
それぞれ90度を作っています。
これまでの思考パターンを理解すること、
これまでずっと囚われ続けていた思考を理解すること、
そして、そのパターンを変化させる時です。
過去の痛み、感情が、何度も何度も語られ、リフレインすることで、
より強固なパターンになってしまったことが、もしもあったとしたら、

そして、そろそろ、そのパターンを卒業していきたい気持ちも出てきていたとしたら、
絶妙のタイミングで、そのパターンの本当の姿を見ること、理解すること、
それがどういうことであったのかを知る出来事が引き起こされ、全てが明るく転換し始めます。

満月の数日前から、
牡牛座の水星、金星に、天王星が重なり、さらに土星がスクエアしていました。
これまであなた自身を守ってきたであろう「あなたにとっての正しいこと」が、
崩れ始めたり、新たな目標が生まれたり、新たな認識や方法が生まれたり、
提案されたりしていたかもしれません。
これまでのあなただったら、容易には受け入れられなかったことが、目の前に差し出されることも。
これまでの思考パターンや、やり方に戻ろうとすると、ストップがかかったり、
立ち止まる時間が与えられたり。

とにもかくにも、今、変化の時なのです。
内側から生まれ変わるときなのです。
変化はご自身の内側から起こっているのです。

ノード軸に、カイロンと土星が影響を与える配置がありますから、
過去の解放が、起こっていますね。
それは、自分にもう一度向き合ってみることと、
過去の自分も、現在の自分も、ニュートラルに捉え直してみることで、
解放が起こり、未来への指針を受け取りやすくなります。

これまで見えていなかったこと、
これまで見ようとしてこなかったこと、
でも、その存在はずっと自身の内側にあると知っていたことと、
再び繋がり、ひとつになります。

ほんとうの豊かさと、美しさを
あなた自身がご自身の人生で表現し、
ご自身の人生を生きる満月です。
ハーモニーは、あなたの中から始まります。





〈12サイン別一言コメント〉

牡羊座
体への新しい理解によって、
見える世界や受け取るものが全く違ってしまうようです。
新たなツールを手にすることで、
見えるもののクオリティーがより深まり、
本質に触れる体験があるようです。


牡牛座
ひとかわ剥けました。
どんどん、自分自身のリニューアルが起こっています。
そうして、あなたがこれから出会う人、出会う世界が、
感じられるでしょうか?
ほんとうのことに触れていきましょう。


双子座
オーガニックなエネルギーをそのままにさせておきましょう。
そのエネルギーの流れが、なんの操作もされることなく、
現実をどのように変化させていくことになるのか、
整っていくことになるのかを、目撃しましょう。


蟹座
突然、目新しい矢があなたのプレイグラインドに飛んできたかのようです。
少し慎重に進めながら、
ガツっと、あなたの本能的なエネルギーに従ってみましょう。


獅子座
人生の軸が一段と太く、パワーに満ちています。
ここまでの頑張りが、あったからこそでしょう。


乙女座
表現に力が宿るとき。
対話を交わすことによって
変化の触媒となる。


天秤座
相手の対応や、状況が変わったことが、
思いのほか、
あなた自身にも良い変化をもたらしているようですよ。


蠍座
パワフルにエネルギーを使えるとき。
あなたに呼応するかのように、
他者とのエネルギー循環が起こります。
皆で、より良い方向に向かって、
共に進化し、成長していきましょう。


射手座
その一言が
深く浸透して
ものごとを本質的に変化させる
なんていうお仕事をしている時です。
裏方的な立ち位置で、実力を発揮しています。
それは、きっと
あなた自身の調整やケアにも
一役買っているのではないかと思います。


山羊座
舞台に立って、
クリエイティブに遊びましょう。
人生の中の喜びが見せてくれる世界を、
皆と共に分かち合いましょう。


水瓶座
ご家族のこと、家系のこと
あなたの基盤となるものへの見え方が変化することで、
あなたの活躍の場や、
人生そのものが、
さらにあなたらしいものへと
進化しています。
あなたは、いろいろな人に
支えられています。


魚座
実体験から学んだことが
パワフルに作用しています。
体験したことの本質を掴み、智慧へと昇華させていきましょう。





今朝、瞑想をしていたら、
「Happy Birthday!」という気持ちがすっと出てきました。
今日、お誕生日の方にはもちろんのこと、
みんなみんな この美しい地球にうまれてきて
ありがとう! おたんじょうびおめでとう!

生まれてきたこと
日々、生まれ変わっているわたしたちを
お祝いする
生命力あふれるさそり座の満月です。

いつも、ありがとうございます!


2021/04/12

4月12日 牡羊座新月

こんにちは!NAOMIです。
春めいてきましたね。
皆さま、お元気ですか?

4月12日は、牡羊座で新月が起こります。
(午前11時31分)
12サインのはじまりのサインが牡羊座です。

はじまりの質を持つ牡羊座での新月は、
今年のスタートを告げるときですね。

はじまりのときって、
なんの根拠もなく、直観で、
「そう、それそれ!」というものが生まれ出ます。
あとから、頭で考えたり、手直ししようとしても、
はじまりの時の、純粋無垢な質感って、
それ以上でも以下でもなく、それそのもの。
大切にしたいなあ、と思います。

今朝、目覚めたときに
ポーンとやってきたインスピレーションは、
「It's my life!」

そうだ!それそれ!
私の人生を生きよう!

みなさまの新月は、どんな一日でしょうか?
佳き春の日をお過ごしくださいませ。


では、新月図を読んできますね!
今月も、どうぞお付き合いくださいませ。

金星とコンジャンクションしている牡羊座の新月は、10ハウスで起こります。
10ハウスには牡牛座天王星も入っており、賑やかです。
8ハウス水瓶座木星、11ハウス双子座火星と共に、小三角を形成する新月、
そして、6ハウス山羊座冥王星とスクエアをとっています。

はっきりとした意志を表明したい衝動と、
その意志を行動へと直ぐに移してみたくなるでしょう。
仲間たちからのサポートも受け取りながら、
必要な情報のやり取りや、活発な交流が感じられます。
ただ、冥王星からの影響がありますので、表面的な意志やエゴといったものは全て一掃されます。
本当に心に決めていること、嘘のない誠実な意志と行動のみが、クリアに残され、
それ以外のことは一掃されていきます。量よりも、質。純粋な思いが大切。

水星も牡羊座、9ハウスですね。
今回は、牡羊座に4つの天体を持つ新月です。
牡羊座の持つ「はじまり」のエネルギーと、
直観を受け取り、すぐさま行動へと移す前向きなエネルギーに満ちています。
新月と木星&火星との小三角形は、牡羊座の衝動を知的にサポートする相棒のように働いていますし、冥王星とのからみは、私たちひとりひとりにとって、真に大切なことに焦点をあてることを促します。それに伴う必要な浄化をも助けてくれます。身の回りの整理整頓、ライフスタイルを心地よいものへ、心身のデトックスもサポートされます。

アセンダントの獅子座初期度数は、強い自己表現欲求に満ちた雰囲気を、新月図全体に与えています。自分を信じること、自分を表現することを許可します。前向きで、公明正大に、明るい雰囲気に満ちています。隠さないで、自分をしっかりと前に出します。
自己表現というと、いいものだけを出す、というイメージがありますが、
そもそも表現するときには、いいも悪いもありません。
自分らしくあることは、自分を愛すること。いいも悪いもないですね。

水瓶座土星は、パートナーシップの領域である7ハウスに位置し、
未来への希望の部屋、11ハウスのドラゴンヘッドと120度をとっています。
今、この時だからこそ話されること、話すことがあります。どうか大切にしてください。
7ハウス土星は、他者との関係性を通じて、私たちの人生の骨格に触れることを促し、
11ハウスドラゴンヘッドとの繋がりは、未来に向けて今、私たちが何を選んでいきたいのかを問いかけてきます。
私たちが本当に望んでいることを選択していきましょう。

今回の新月は、未来に向けて、今、ここから何を選択し、行動していくのかを、
クリアに表現していきます。シンプルで純粋な情熱と思いを、シンプルに行動に移していきましょう。
始まりのひとつの点、小さくも明るい輝き、その小さな一歩一歩が大きな道を作っていきます。
ひとつずつ、進んでいきましょう。始まりの思い、原点を大切に。



〈12星座別ひとことコメント〉

牡羊座
一皮むけて、
フレッシュな輝きを放つ。
新しい始まり!


牡牛座
あなたの行動の大元にある思いについて、
新しい理解がもたらされます。
もはや、あなたにとっては
あたりまえすぎることなので
普段は気にもとめないのだろうと思いますが、
今、始まりの春に、
本質である、「そこ」に触れる時がもたらされるようです。


双子座
皆の力で、生み出したもの。
個が、限りなく個である場が生み出したもの。
それはとても新しさに満ちています。
あなたが今、感じていること、
共に創り上げたい場、時空間。
小さなことが、これから大きく育っていきます。


蟹座
天井から光りが差し込み、
ひび割れたと思ったら
一気に天井がなくなって
どこまでも高い青空が突き抜けていきます。
これからあなたが行きたい場所が、
ふいに見えてきます。


獅子座
思考や概念、
または
古いルールから、新しいルールへ。
書き換えが行われています。
ダウンロードが行われています。
気持ちよく、ニューバージョンへ整えていきましょう。


乙女座
移行の時です。
もう一歩踏み込む時。
おそらくは、
十分に準備され、
十分に時を待って来られたと思います。
タイミングよく、
ジャンプしましょう。
信頼して。


天秤座
他者との関係性において、
新たな有り様が見えてきます。
自分らしくあることで、
お互いを活かし合う有り様へ。
相手に中に見えるもの、
ご自身の中に見えるもの。
橋をかけましょう。


蠍座
とどのつまりは、
その源にあったものはなんだったのか。
エッセンスに触れることによって、
あなた自身が、ご自身と調和する方向へと
帰っていきます。
本質が持つ力によって、調います。


射手座
創造性が、ムンムンしておりますね。
そのまま、そのまま!
生み出し、
みなさまのもとへと、
エネルギーを循環させていきましょう!
扉を開いて!


山羊座
足元がようやく新しく調います。
あなたのスペースや、
ご家族とのスペース、
人生の基盤。
そこが刷新されて、
動きやすくなったかな。
新鮮なエネルギーを、根っこから吸い上げていきましょう。



水瓶座
ほんとうの夢を語る時。
きっと、きっと
叶いますよ。


魚座
手持ちのリソースを再点検しましょう。
いいものを発見できそうです。
もう一度、新鮮な目で捉えることができる時。
もちろん
あなた自身についても!
ボディーケアに意識をむけるにも良いときですね。




あれから一年。また春がめぐってまいりました。
私事でいえば、
なかなか家族に会えない日々がずっと続いておりますが、
だからといって、不幸か?といえば
そこは直結しないということに気づきました。

幸せを感じる、幸せである、ということは
いつでも、自分で選択できること。
「あー。もー!やだー。」という時もありますけれど、
それもそれで、いいじゃない。
みんなひっくるめて、
やっぱり「It's my life!」です。

佳き春の日を、
牡羊座の新月とともにお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます(^_-)-☆





*現在、個人コンサルテーションは、オンラインにてご提供させていただいております!
 星って、おもしろいですよ。自分を知るために、今の自分の流れと調和するために、自分らしく生きるために。
 どうぞご活用くださいね。