パラスアテナが~

 13, 2017 20:07



オーラソーマカラーケアシステム(R)の製品で、
クイントエッセンスというものがあります。

オーラのケアをするものなのですが、それぞれに色とマスターの名前があります。
写真のものは、「パラスアテナアイオロス」という、愛と美の創造的表現を司るマスター。

そのマスターエネルギーを、自分の内側に見出し、育てていくために使われるクイントエッセンスです。

これがですねえ、
写真ですと、わかりにくいかなあ~。

ふたのところに、ピンク(マジェンダ色ですが)の筋が・・・。
これ、プラスチックのふたが、ひび割れてきて、もうすぐパックリと口が開いちゃいます。

ひゃああ~

愛と美のエナジーが、出てきちゃう!

あと、パラスアテナは、聖なる魂の青写真を認識し、生きる、というメッセージもあります。


ありゃあ~

時々、我が家のクイントエッセンスは、ふたがパックリ開いちゃいます。

つい最近では、(2年ぐらい前)
「ジュアルクール」というエメラルドグリーンのクイントエッセンスが、パックリいきました。
こちらは、占星術と天文学への理解を深めたり、自然のリズムやサイクルへの理解を深めるマスターです。
忘れもしない、
新しい星クラスの第一日目のことでした。
つい最近、このクラスがひとまず終了したのですが、
私にとってもとても意義ある、学び多きクラスでしたので
よくよく覚えています。

で、次は、パラスアテナですか・・・・・・。

グリーンのハートのスペースから、マジェンダへ。

マジェンダの、愛と美に開いてもOKというところに、次のテーマがやってきている。

しばらく、パラスアテナのクイントエッセンスを使ってみようと思います。



オーラソーマのコンサルテーションは現在お受けしておりませんが、
イクイリブリアムボトルはご覧いただけます。
アストロロジー、及び数秘のコンサルテーションや、
星クラスの時に、
オーラソーマのボトルが見たいとリクエストいただきましたら
喜んでご用意させていただきます。
お気軽にリクエスト下さいね。
スポンサーサイト

今年も始まりました!

 10, 2017 20:56
こんにちは。naomiです。

2017年、今年も始まってまいりました。
年末年始と、逆行していた水星のままに、
大阪の実家へ帰省し、友人に会ったり、お墓参りをしたりと、
のんびり過ごしたお正月でした。
その後、福岡は、津屋崎在住の友人宅へお世話になり、
海まで徒歩5分という最高の立地、、
脳みそを完全オフにして、ごろごろ~ごろごろ~してまいりました。

宗像大社へ連れて行っていただいたり、
美味しいランチをごちそうになったり、
海辺をずーっと歩いたり、
家ではとにもかくにも、ごろごろ~ごろごろ~。

パソコンも開かず、インターネットへの接続も、携帯電話もほぼ見ない、
思考とマインドのデトックス、そして胃袋大満足の日々でした。

家に戻ってからは、初もうでに、読書三昧、植木の植え替えや、家の大掃除。
今年のスペースを整えました。

そんなお休みも、8日・水星の順行と共に、
新しい年のスイッチが入ったようです。
徐々に仕事始めとなりました。

あれよあれよという間に、12日は蟹座で今年初めての満月を迎えます。

2017年も良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


冬至を超えて

 22, 2016 13:47
こんにちは。

毎年、冬至の日はダイナミックな感覚がやってきます。

夜が最も長い日である冬至は、陰から陽への転換の日。
闇を通り抜けて、新たに光(太陽)が復活するタイミングです。

冬至を超えたころから、冬真っただ中であるにも関わらず
日差しが明るく感じられてくるのも不思議です。

自然界では春に向けての準備が始まっていきます。

ちょうど、冬至の前日に、
今年最後のインディアンフルートのレッスンへ伺いました。

ネイティブアメリカンの方々には、伝統的な暦があるそうで、
彼らは冬至を超えたら、もう次の春のことを想い始めるのだそうです。

占星術では、太陽が山羊座の0度に入る時が冬至です。
12星座の10番目のサインである山羊座は、
物事の完成や到達する地点を象徴します。
この一年で体験したことのエッセンスを受け取り、
次の春の芽吹きに向けてそのエッセンスを育てていきたいと思います。

来年の手帳*暦のこと

 24, 2016 15:02
こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

ひんやりと冷たい空気になってきましたね。
肌にも、お腹にも、心にも
暖かくて優しく触れていくものが嬉しい季節です。

太陽もさそり座♏に入りまして、
何かこれからぐぐっと深まっていく季節です。
この一年の体験が、ご自身の内側でさらに深まるアルケミーの季節です。

そろそろ、来年の手帳が出回り始めましたね。
私は、まずはじめに、
「来年の星の動きを書き込む用」の手帳を入手するのが毎年の傾向です。
ざざーっと、星の動きを書き込みまして流れをざっとつかむ用。

実際に日常で使う手帳は、12月中旬ごろに入手しています。

なんかですね、
11月ごろから、手帳の物色を始めましても
結局12月に入ると、「これだ!」という手帳がピンとくる。

それまでに購入した手帳だと、やっぱり来年の自分にしっくりこない。

ということが、おきること多々。

ですが、仕事柄、来年の星回りをみておきたいですので、
そろそろね、星用手帳(薄っぺらいやつでOK)だけこの時期に購入します。

やはり、天文暦を眺めているだけと、
実際に手を動かして来年の星回りを書き込むのとでは
リアル感が違うのです。

12月に購入する本チャンの手帳にも、
もちろん、星の動きを書き込みます。
二度手間になりますが、これはこれで私的にはOKです。
日々のスケジュールと、星の動き、
両方見ながら暮らしたいですので!

今は、星や月の動きが記載されている手帳が豊富にありますね。
西洋占星術、東洋の占術、
旧暦のカレンダーも楽しいです。
13の月の暦も、シンクロが起こってくるのがおもしろいですねー。

いろいろ楽しんでみられるのも
いろいろな時間の流れを体験できておもしろいです。

暦の意味がわからなくても、日常で観察できることが教えてくれます。
使い続けること、意識し続けることでわかってくることもあります。
そして、時間と空間の中で、自分がどのようにイキテイルのかを
日々思い出させてくれるのが、様々な暦なのでしょう。

来年に向けての星暦の会、
今年は岡山開催からスタートとなります。

東京では、11月中旬ごろから、
今年のまとめシェア会、
来年のポイントシェアを含めた星暦会を始めます。



<現在募集中の講座、コンサルテーション>

*10月、11月個人コンサルテーション実施中→日程はこちら!

*10月28日、11月25日(2回講座)
 「惑星のことのは」現代天文学と占星術のコラボレーション講座@新宿
 お申込み締め切りは10月26日です!

*11月7・8日  Body Core@岡山にてWS&個人コンサルテーション
 詳細、お申し込みはこちら!









Happy Birthdayとエリックスエッセンス

 07, 2016 11:16
こんにちは。naomiです。

毎年、お誕生日近くなりますと、
この一年の振り返りと向こう一年の準備に入ります。

今年は、ちょうどお誕生日を迎える2日前から
今村ひとみ先生による
3日間のエリックスエッセンスコース☆パート1を受講してきました。

なんと最終日が、お誕生日というスペシャルなタイミング!

大きなサイクルのらせんの輪がぐるりとまわって
また始まりの鐘が鳴り響いたようなバースデーとなりました。

お会いした皆様、どうもありがとうございました(*^-^*)


今年の私のソーラーリターンチャートでは、太陽が4室でドラゴンヘッドと合。
自分のスペース&homeに戻ってきたよ~☆

アセンダント双子座。
5室にもいっぱい天体があって楽しそうです!

音と色と、輝く光と、
バタフライ達と、海の生き物たち

無限に広がる宇宙からのサポートの元、
母なる地球に抱かれて
たおやかに、まいりたいと思います。

エリックスエッセンス。とってもいいです。
使った感想なども、少しずつシェアしていきますね。





*9月個人コンサルテーションお受付中です。


WHAT'S NEW?