2018/02/20

2月19・20日の星だより

こんにちは!

2月19日の星だより
水星に引き続き、太陽も魚座に入りました。
ただいま、魚座に、海王星、金星のキラキラで愛情深い天体に、太陽、水星という意志とコミュニケーションの天体が入って、ちょっとした魚座祭りを繰り広げています。

魚座は、形なし、枠無し、一般常識やローカルルールにもとらわれません。鎧を脱ぎ、枠を超え、本質同士が溶け合っていきます。違いによって何かを分かつのではなく、違い何て大したことじゃないよと、そんなわだかまりも、握りしめた拳も、みんな緩めて、溶かしていきます。優しくほどけて更地にして、新たな芽吹きの土を準備します。春の芽吹きに向けての準備ですね。
心の豊かさや優しさ、純粋な愛に開いていきます。アートなど美しいものに触れて、感性を開くのもいい時期。

一方、感情のリアクションである月は牡羊座に。山羊座土星からのスクエアをとり、新たな始まりを予感させるワクワク感に、社会性という確固とした筋を一本通しました。この枠内でご自由にお願いします!的な。いろいろ新しいことを試しつつ、目的はぶれないように。その新しく意図した一歩が、目的達成するまで継続されますように。



2月20日の星だより

魚座の優しい季節の中、
月は牡羊座で、火の星座の三角形を作ったり、冥王星から復活の力を得たり、天王星の目覚めの力を受け取ったり。
走りながら洋服を着替えて、何か作りながらなお走る!みたいな、エネルギッシュにパシパシっと行く日。
トライ&エラー、スクラップ&ビルドを繰り返しながら、だんだんとインスピレーションが研磨され、意図がクリアになっていく。
いろんなアイデア、前向きに出してきましょう。


今日も良い一日をお過ごしください(^^♪
スポンサーサイト
2018/02/14

2月14日の星だより

こんにちは!

今日は、水瓶座の水星と蠍座の木星がスクエア、水瓶座太陽と牡羊座天王星がセクスタイルをとります。

個人の幸せと全体の幸せが繋がっていくような星回り。
日常の中のひとときに、
自分への愛と、全体への愛を育て、表現する時間を作ってみてはいかがでしょうか。
一人一人を大切にすることは、全体を大切にすることと繋がっていきます。

深い絆で結ばれた信頼関係、それぞれの思いを、皆で分かち合い、ひとつの共鳴場をクリエイトしていきます。
思いを同じくする人々との、繋がりをパワフルにサポートします。
意識的である個々のあり様が、清々しく立ち上がります。

今日の夜遅くには、水瓶座の月は射手座火星とアスペクトをとります。
さあ、新しい旅がスタートします。

今日も良い一日をお過ごしください(^^♪





*星で読む、あなたの本質を生かすヒント。くつろいで、イキイキと自分を生きよう♪
 個人セッションのお申込み、お待ちしています(^^♪

2018/02/13

2月13日の星だより

こんにちは。

3連休も終わり、今週もはじまりました。
今日は、山羊座の月が冥王星とコンジャンクション。
昨日あたりから、何か、ご自身の本質に触れるような出来事があったり、
感情のデトックスなどがあったのではないでしょうか。

それもまた手放しのプロセス。
冥王星は、変容を司り、進化を助けます。
内側にあるパワーと繋がり、変化していきましょう♪

山羊座の月は、14:32に牡羊座天王星とスクエアをとった後、
14日0:11までボイドタイムに入ります。

形骸化したものから抜け出して、
まっさらな、フレッシュな意識で進んでいくことをサポートしています。
多少、これまでのやり方や、エネルギーの使い方、
物事の見方、人との接し方に変更が起こりそうです。
変更は、あなたの中から自発的に発生してくるものでしょう。
今の状況に不具合や、滞りが感じられるならば、そこが変更ポイントです。

金星は11日から魚座に入りました。
愛と美の金星が、魚座では皆に溶け合っていきます。
優しい季節がやってきました。
そして、その優しさは、まずは自分自身へと向けて
自分の中に愛と美の感覚を、育てていきましょう。
そして、自然と周囲へと広がっていくのを感じましょう。

今週、16日は、水瓶座での部分日食です。
パワフルな節目の時を迎えます。


2018/02/08

2月8日の星だより

こんにちは!
今日は、蠍座の下弦の月です。
その一点に集中し、ぐっと深さと広がりが出ています。
もうひと堀り、新たな扉を開いた分だけ、
信頼を伴った豊かさが、爽やかに、穏やかに、あなたのなかに広がっていきます。

あなたにとっての真実は、いつでもあなたの味方であり、人生を豊かな味わい深いものにします。

今日も良い一日をお過ごしください(^^♪
2018/02/08

2月7日の星だより

こんにちは。
今日は蠍座の月、
水星と90度
海王星と120度
ドラゴンヘッドと90度をとりながら進みます。
水瓶座金星は、お日宇治座天王星と60度。

さそり座の持つ集中する力が、壁を突破していきます。
実験的な遊び心が、程よいリズムを加えます。
新たな動き、新たな領域へと、深みを増していきます。
集中していきましょう。

新たな景色が見える。新鮮で未知のものへ。
その道すがら、知性と閃きが喜びへと繋がる日。

今日も良い一日をお過ごしください(^^♪