2014/04/23

グランドクロス*アロマブレンド

こんにちは。naomiです。

今日は、グラコロのピーク最終日です。
ちょうど、活動宮13度でぴったり天体同士が四角形を創る。

ということなんですが、
今日以降も、まだまだ影響はゆるやかに(でもはっきりと)5月中旬ごろまで続きますので
まだまだ、グラコロチャーンスは続きます。

今回は、私事でありますが、
よくよく天体の配置を見てみますと、
ネイタルアセンーデイセンダント軸とゆるくコンジャンクションしており、
ネイタル太陽に対しても、冥&木がびしっとアスペクトをとっており、

こりゃけっこうくるくる。影響大でした。

で、とどのつまりはですね

もう一度私自身のエネルギーへと立ち返るための様々な出来事が
起こりました。

そのプロセスのおかげで、
もう一度、自分の立ち位置に戻り、
自分のエネルギーに立ち返ることに意識ががつんと向きまして
グランドクロス、ありがとう!! です。

日々の生活の中で、大事にすることを
もう一度思い出しました。

私にとっては、必須。

体と心と思考を、日々見つめ続け、調整すること。


そのための、いろいろなワークを
ずっとやり続けてきたことももう一度思い出しました。

サポートしてくださった方がたくさんいてくださったからこその
今、今日の自分です。

そして、これからも、続けていこうと思います。


グラコロピークにさしかかたっ時に、
急に、アロマのブレンドを作りたくなりました。

しばらく、星からのテーマを受け取るためのサポートアロマを
そういえば自分のために作っていなかったなあ・・・と思い立ち。


まずは、3重円で自分自身にとっての今回のグラコロテーマを見定め
そのテーマにあった精油をチョイスしてブレンドします。

私の場合は、

ネイタル太陽への熱烈サポート!!!

冥王星と木星が、ネイタル太陽へアスペクト。


ですんで、

太陽の精油をいくつかチョイス

それから、

グランドクロスの天体&サイン&ハウスのエネルギーにちなんだ精油をチョイスしまして

ここからは直感にしたがってブレンドします。


60mlのアロマスプレーに仕上げました。


この数日の間に、ほぼなくなりそう。

自分でも驚きですね。


思った以上に、相当、香りからのサポートをいただきました。

香りが、ぐっと自分自身に引き戻してくれる感覚です。


エッセンシャルオイルの可能性は、まだまだ未知数だなあ!


改めて、植物のエネルギーと、香りの力にびっくり。
そして、感謝。ありがとうございます!



基本は、自分自身をみることだな、と。

これからも、そこを大事にしていきます。


最後までお読みくださり、ありがとうございます!









