2017/04/24

新潟出張ご報告

こんにちは。naomiです。

新潟、Blue Moon Cafe様でのワークショップ&個人セッション、
無事終えることができました。

お会いさせていただきました皆様、
ご参加くださった皆様、
企画、サポートくださったBlue Moon Cafe様
本当にどうもありがとうございました。




一日目ワークショップ、ホロスコープ&コラージュアートの会は、
ご自身のホロスコープを描いていきました。
一つずつのサイン、天体、ハウス、アスペクトをワークシートに描きこんでいきながら、
占星術のことや、ホロスコープのことの質問会も同時進行。
気になることを、気になるときに。
長年の疑問を解消していただけたかな?
完成させることよりも、お一人お一人のプロセスとフローを大切に。
少人数対応ならではの良さを存分に活かしながらの会となりました。

ホロスコープを描き終わったところで残念ながらタイムアップ。
残りは各自家に持ち帰っていただいてのホームワークとなりました。
次回は半日ではなく、ワンデイワークショップでやりましょう。これは!


2日目は、2017年春を、お花とお星でセットアップ!ワンデイワークショップ。
星、お花、アロマの香りそして、アートワークと共に、
今のご自身を確認し、今年のテーマを受け取り、セットアップ完了いたしました!
お集まりくださった方々それぞれに、
ご自身の持つ美しさや、やさしさに触れていただける時間でもありました。
私も癒され、元気をいただき、そして、むっちゃ笑いました。
今年の皆さまが楽しみ!
またお会いできたら嬉しいです。

どうもありがとうございました。

Gonちゃんの滋養溢れるランチも、いつものことながら、ワークショップへの、
ものすごいサポートとなっております。
身体にいいものを、自分のために創って、食べること。
そんなGonちゃんのお料理への姿勢を、
ここに来られるお客様は見て、真似て、ご自身の日常へと落とし込まれて
そして、確実に変容されています。(すごいなあ。素敵だなあ!)

まずは、自分の健康から。そして、身近な人の健康と平和からはじめよう。
ランチの時間は、みなさま食の話で盛り上がり。

ああ、幸せすぎるランチです。


今回も、充実した時間をご一緒に創り上げて下さり、
ありがとうございました。

星を通じて、ご自身のことを知り、日常と結び付けていく面白さと
味わい深さをシェアさせていただき、
また、皆様がご自身のタイミングで受けとってくださり、
さらに、ご自身のものとして星を生き生きと表現しておられること。
素敵だなあと、感謝しております。

楽しい2日間を、ありがとうございました。

また、ぜひ、お会いできましたら嬉しいです。













スポンサーサイト
2017/04/20

春のWS・個人コンサルテーションのお知らせ@新潟ブルームーンカフェ

こんにちは。naomiです。

明日から、新潟へまいります。
新潟市内、小針のBlue moon Cafe様で、
WSと個人セッションをさせていただきます。

明日から家を空けますので
今日は家の用事をぱたぱたとすませ、
今日が締め切りのブログ原稿を仕上げて、
ワークショップの準備に荷造りと、
ぱたぱたと動いています。




今回のワークショップ、「ホロスコープ&コラージュの会」。
22日午後は、ホロスコープを自分で描いてみよう~、そしてホロスコープから感じることを自由に描いてアートにしちゃおう、
というワークショップ。

常々、
自分のホロスコープは、自分自身が描かれているのですから、
チャートの持ち主であるご本人が実は一番よくわかっているのだとおもって、星と向き合っています。
そして、実際に、
自分でホロスコープを描いてみると「わかる」ことがあります。
(個人差やタイミングはあります)

今回は、その「わかる」感じを体験していただきたいなあと思っています。
自分と向き合うことで、「わかる」ことってあるある。
今回は、さらに、
描いていただいたホロスコープに、
お手持ちのクリスタルでグリッドを自由に組んでいただいたり、
お絵かきしていただいたり、と
ご自身の天体を自由に表現していくプロセスへと発展させていきます。
今のあなたは、どうしたい? 何色を選ぶ?
あなたの、星の曼荼羅のように、あなただけのプロセスワークとなるのを
お楽しみいただければと思います。

詳細、お申し込みはこちら→☆





23日はワンデイワークショップ、「お花とお星でセットアップ」。
春分図から今年のテーマを、
今の星からのご自身のテーマを受け取りつつ、
春のスタートをきるためのワークショップ。
今年のご自身をサポートするための星のアロマミストを作り
お持ちかえりいただけます。

詳細、お申し込みはこちら→☆


両日とも、まだお席に余裕がございます。
ぜひ、お運びくださいませ。




個人セッションは、以下のお時間帯でお席がございます。
4月22日11:00~12:00
4月24日10:00~11:00
4月24日11:30~12:30
60分8000円(サポートパーソナルアロマミスト付)

お申し込みはこちらから→☆


どうぞよろしくお願いいたします。

2017/03/26

<お知らせ>4/22~4/24  春のワークショップ&個人コンサルテーション@新潟

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

4月22日~24日まで、
新潟市小針Blue Moon Cafe様にお招きいただき、
個人コンサルテーション&ワークショップを開催いたします。
以下、ご案内申し上げます。

詳細ご案内はこちらから

4月22日「ホロスコープ&コラージュアートの会」

4月23日「お花と星でセットアップ」


星に意識を合わせる。実際に手を動かして、色や香りとたわむれる。
実際に自分の内側で起こっていることを感じてみることを大切にしています。
答えは自分が知っている。
星はそのサポートをしています。


22日、24日午前中は、個人コンサルテーションもご用意させていただきました。
今年の春のスタートに、ご自身の芽吹きのサポートに
合わせてご活用下さいませ。


お申込みお問い合わせは、Blue Moon Cafe様へ、よろしくお願い申し上げます。


2年ぶりの新潟Blue Moon Cafe様でのワークショップ&個人セッションです。
いつも新潟へ行くときに、上越新幹線の中で思うのですが
何か、故郷の川を上っていくような懐かしさを覚えます。

そして、Blue Moon Cafe様は、
体と心が何を欲しているのかな?
ということと、自然に向き合えるスペースです。

店主Gonちゃんの、優しいランチも魅力です。

早春の新潟で、皆さまとお会いできますのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。




2017/01/23

<募集:残席3>占星術基礎講座:全12回:金曜午後クラス

こんにちは。naomiです。

占星術基礎講座を3月10日より全12回で開きます。

自分でホロスコープが読めるようになるための入門編、
ホロスコープのしくみ、12サイン、12ハウス、10天体、アスペクトといった
基礎的な部分を学んでいただく講座です。

学ぶと同時に、「星と馴染んで」いただくことや、
「感じていただくこと」「ご自身を観察する目をもつ」ことを大切に
進めていきたいと思います。

また、
12サインや天体を知ることを通じて
ご自身の内的リソースを知ることにもつながってまいります。

月1回、ゆっくりと学んでいただけるコースです。
2017年は、星をやりたい!という皆様へ、
是非、ご参加下さいませ。




<占星術基礎講座:金曜午後クラス> 

◆レッスンスタート日:3月10日 13:00~16:00
 2日目:4月28日 13:00~16:00
 3日目:5月12日 13:00~16:00

◆4回目以降は、皆様のご予定をお聞きしながら日程を決めます。
 (基本的には、金曜日の午後のクラスです。)

◆月1回、全12回

◆募集人数:5名

◆参加費:1回6000円(当日払い)

◆場所:八田星ラボ(最寄り駅:京王線千歳烏山駅よりバスで7分)
     お申込み下さった方へ、詳しい場所のご案内をさせていただきます。

◆お申込み方法:「占星術基礎講座:金曜午後クラス参加希望」のタイトルで、お名前、ご連絡先(メールアドレス等)と共に、
 下記アドレス宛にメールをご送信下さいませ。
 折り返し、当方よりメールをお送りさせていただき、お申込み完了となります。
 3日ほど経っても返信メールが届かない場合は、なんらかの理由でメールが届いていない場合が考えられますので、
 大変お手数ですが、再度、お申込み希望のメールをお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  hacchii☆nifty.com (☆を@に変えて下さい)

◆こちらのクラスは、女性限定となります。




どうぞよろしくお願いいたします。


また、プライベートレッスンのご希望も随時お受けさせていただいておりますのと、
グループレッスン開催もリクエストがありましたら開催します。

お問い合わせくださいませ。

2016/11/29

「惑星のことのは」ご参加ありがとうございました

こんにちは。naomiです。
10月、11月と2回に渡り開催させていただきました講座、
「惑星のことのは」

ご参加くださり、まことにありがとうございました!

現代天文学がご専門の北住先生と、占星術とのコラボレーション。

天文学からみた太陽系惑星の姿、
占星術からみた10天体のシンボル、
また、
古代、中世と、人が宇宙をどのように見てきたのか
その宇宙観や思想などから
今、私たちが受け取り、学び合うものがあったのではないかと思います。

終始、暖かい雰囲気に包まれた会となり、
私もとても楽しかったです。

皆さま、それぞれに何か、共鳴し、お持ち帰りいただいたものがありましたら幸いです。

どうもありがとうございました(*^-^*)


宇宙は、まだまだ未知のものでいっぱいです。
私たちが知っていることは、ほんの少しのことで
知らないことや、わからないことの方が、たっくさんあるのだと
天文学のお話を伺いますと驚きます。
すべての答えがはっきりしているわけではないし、
未知のものに向かって行く前向きなエネルギーを、
天文や自然科学の視点は持っています。
そして、新しい事実が発見されたら、
その事実に真摯に向き合い、事実を受け取るシンプルさも
面白いなあと思います。


講座の中での、北住先生の言葉。
「自然は常にシンプルです」

とても大事なことだと感じました。