こんにちは。naomiです。

占星術基礎講座を3月10日より全12回で開きます。

自分でホロスコープが読めるようになるための入門編、
ホロスコープのしくみ、12サイン、12ハウス、10天体、アスペクトといった
基礎的な部分を学んでいただく講座です。

学ぶと同時に、「星と馴染んで」いただくことや、
「感じていただくこと」「ご自身を観察する目をもつ」ことを大切に
進めていきたいと思います。

また、
12サインや天体を知ることを通じて
ご自身の内的リソースを知ることにもつながってまいります。

月1回、ゆっくりと学んでいただけるコースです。
2017年は、星をやりたい!という皆様へ、
是非、ご参加下さいませ。




<占星術基礎講座:金曜午後クラス> 

◆レッスンスタート日:3月10日 13:00~16:00

◆2回目以降は、皆様のご予定をお聞きしながら日程を決めます。
 (基本的には、金曜日の午後のクラスです。)

◆月1回、全12回

◆募集人数:5名

◆参加費:1回6000円(当日払い)

◆場所:八田星ラボ(最寄り駅:京王線千歳烏山駅よりバスで7分)
     お申込み下さった方へ、詳しい場所のご案内をさせていただきます。

◆お申込み方法:「占星術基礎講座:金曜午後クラス参加希望」のタイトルで、お名前、ご連絡先(メールアドレス等)と共に、
 下記アドレス宛にメールをご送信下さいませ。
 折り返し、当方よりメールをお送りさせていただき、お申込み完了となります。
 3日ほど経っても返信メールが届かない場合は、なんらかの理由でメールが届いていない場合が考えられますので、
 大変お手数ですが、再度、お申込み希望のメールをお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

  hacchii☆nifty.com (☆を@に変えて下さい)

◆こちらのクラスは、女性限定となります。




どうぞよろしくお願いいたします。


また、プライベートレッスンのご希望も随時お受けさせていただいておりますのと、
グループレッスン開催もリクエストがありましたら開催します。

お問い合わせくださいませ。

スポンサーサイト
こんにちは。naomiです。
10月、11月と2回に渡り開催させていただきました講座、
「惑星のことのは」

ご参加くださり、まことにありがとうございました!

現代天文学がご専門の北住先生と、占星術とのコラボレーション。

天文学からみた太陽系惑星の姿、
占星術からみた10天体のシンボル、
また、
古代、中世と、人が宇宙をどのように見てきたのか
その宇宙観や思想などから
今、私たちが受け取り、学び合うものがあったのではないかと思います。

終始、暖かい雰囲気に包まれた会となり、
私もとても楽しかったです。

皆さま、それぞれに何か、共鳴し、お持ち帰りいただいたものがありましたら幸いです。

どうもありがとうございました(*^-^*)


宇宙は、まだまだ未知のものでいっぱいです。
私たちが知っていることは、ほんの少しのことで
知らないことや、わからないことの方が、たっくさんあるのだと
天文学のお話を伺いますと驚きます。
すべての答えがはっきりしているわけではないし、
未知のものに向かって行く前向きなエネルギーを、
天文や自然科学の視点は持っています。
そして、新しい事実が発見されたら、
その事実に真摯に向き合い、事実を受け取るシンプルさも
面白いなあと思います。


講座の中での、北住先生の言葉。
「自然は常にシンプルです」

とても大事なことだと感じました。





こんにちは。naomiです。

11月上旬は、関西へ1週間ほど行ってまいりました。

そのうちの3日間、岡山のBody Core様に呼んでいただき、
ワークショップと個人セッションを2日間たっぷりとさせていただきました。

Body Core様に伺わせていただくのは、2年ぶりぐらいとなります。
ここは、がんばるすべての女性たちを応援するヒーリングスペース。

ゆったりと癒され、
本来の自分へと元気になっていくスペース。
そして、次世代の子供たちの成長を見守るスペースです。

「うちは、みんなの駆け込み寺みたいなところなのー。」と、
店主のひいろちゃんは、エネルギッシュでハートフルな女性。

小さな赤ちゃんから、人生のベテランのお客様まで
幅広い年齢層の方々との信頼関係をゆっくりと作り上げ、
長きに渡ってサポートしていくひいろちゃんご自身も、
一人の女性として、妻として、母として
いつも人生に全力投球!

本当に、いつも頭が下がります。

お会いさせていただいた皆様方が、それぞれに、日々の出来事を通じてご自身と向き合い、
実り豊かなものをそれぞれに収穫されている姿が
とてもとても素敵でした。

嬉しいこと、ドキドキすること、大変だったこと、おや?と思ったこと、
チャレンジしてみたこと、ミラクルが起こっちゃったとか、

毎日を生きるって、なんてエキサイティングなんだろう!
日々を丁寧に過ごすことが、最強の「普通なワタシ」と言えるんじゃなかろうか。
そんな、パワフルライフを楽しんでおられる皆様とお会いできましたこと
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

それぞれの方が、ご自身を表現していくプロセスに
ただただ、魅了されました。

ワークショップへご参加くださった皆様、
個人セッションをお受けくださった皆様、
どうもありがとうございました。

岡山の皆様の、明るくて、芯の強い、あったかい場に
たくさんの元気をいただきましたー!

ありがとうございました!


また、ぜひ、岡山へまいりたいと思います。

どうもありがとうございました!

Body CoreのHPはこちらです→☆


健康運動指導士のダンナ様と、ご夫婦で営むサロンです!
老若男女、全ての皆さまに(^^♪















お知らせ色々

 20, 2016 21:14
こんにちは。八田占星学研究所*naomiです。

10月も深まってまいりましたが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

気温の変化に体が追い付かず、少し体調を崩されている方もおられるかな?
だんだんと冷えてくる季節ですので、暖かくお過ごしくださいね。


さてさて、
10月11月と、セミナーやWSをさせていただきますのでお知らせです。

まず、10月28日(金)、11月25日(金)に、
天文学に造詣の深い北住先生との、
現代天文学と占星術のコラボレーション講座「惑星のことのは」
新宿御苑前のスペース「ロハス・ムーン」様をお借りして開催します。

詳細はこちらです→☆

次回開催があるかどうか、今はまだ未定ですので、
気になる方は、ぜひこの機会にご参加くださいますよう
よろしくお願いいたします。
お申込み締め切りは10月26日となっております。
ご予約お申込み、お待ちしております。


11月は、久しぶりに、岡山のBody Core様へお邪魔させていただき、
WSと、個人セッションをさせていただきます。
11月7日(月)と、8日(火)です。

詳細はこちら→☆

WSは、7日は、2016年の振り返り&残り2か月どう過ごすかを、じっくり少人数でぐいぐいやりたいと思います。
今年、どんなことがあったっけ?自分にとって、どんなテーマと向き合ってきたんだっけ?
なんていうことを、心静かに(お笑いも入れつつ)振り返り、星のサポートもじゃんじゃん入れていきますよ。
お楽しみになさっていてくださいね。

8日は、2017年上半期へと思いをはせるWSです。
星の流れから、2017年のポイント、テーマをシェアしまして、
月の動き、天体の動きを、皆様お手持ちの来年のカレンダーや手帳へ書き込んでいくことを
やっていきます。(ただいま、資料作成中です♪)
店主ひいろちゃんは、オーラソーマでパワフルサポートしてくれる
色と星とのコラボワークです。
来年のことを、早めに仕込んでおくのも、いいもんです。
だから、今、今年、何をやっておこうかな~、っていうことも見えやすいかも。

両日ともに、少人数で、じっくりとシェアリングしながら進めていきます。
まだ若干お席があるようですので、
どうぞよろしくお願いいたします♪


Body Core様での個人セッションも、まだ空きがあるようです。
皆さまとの嬉しいご縁が繋がりますように!
どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは。naomiです。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、秋の講座のお知らせです。

自然科学と天文学の講座をなさっておられる北住暁先生とのコラボレーション講座を開催いたします。
北住先生の講座「あなたの心に宇宙を!」は、知識では知っている自然科学や天文学を、
私たち一人一人の心の中に浸透させていく、人気講座でいらっしゃいます。

今回の、天文学と占星術の融合場は、またとない貴重な機会になるかと思います。
私も長らく北住先生の講座を受講しておりますが、サイエンスの視点で宇宙と地球を見てみることで、
普段使わない脳みそが活性化されるのか、バランスよく物事を見ていくきっかけにもなっているようです。
長い歴史の中で、私たちがどのように天体を見てきたのか、この世界と宇宙を見続けてきたのか、というテーマを、
皆様とご一緒に深めていきたいと思います。

秋のひと時をご一緒できることを楽しみにしております、
皆さま、お誘いあわせの上、心よりご参加をお待ちしております!


ただいま、参加者募集中です!

↓ ↓ ↓

<惑星のことのは ~現代天文学と占星術のコラボレーション~> 全2回の講座です

古代の人々は、星を眺め、星に心を託していた。
生活の中から星を調べ、古代の宇宙観が出来上がってきた。
古代の宇宙観は、事実を知りたいという天文学と、人の一生を伝えたいという占星術を生み出し、
いつしかこの二つは別々の道を歩み発展を遂げた。
そして、今、私たちはこの二つが融合する大切さを伝えたい!

全2回のコースです。

◆日時:一回目10月28日(金):太陽、月、水星、金星、火星
     二回目11月25日(金):木星、土星、天王星、海王星、冥王星
     13:20~16:40(途中休憩在り)
     
◆内容:第一部:天文学からの惑星の素顔(担当:北住)
     第二部:占星術から惑星に吹き込まれた命(担当:八田)
     第三部:古代宇宙観から惑星に託したことのは(担当:北住&八田)
        (③は、参加者の皆様との対話も通じて進めていく予定です。)
        (第2回目は、中世宇宙観も含めます)

◆会費:各回共6500円(税込み):当日払い

◆定員:15名

◆場所:ロハスムーン(丸の内新宿御苑前駅より徒歩4分のレンタルサロンスペース)

◆お申込み:下記アドレスへ、氏名・連絡先電話番号を記載の上、「惑星のことのは参加希望」でお申し込みください。
 kotonoha@jcom.zaq.ne.jp
お申込み締め切りは、10月26日(水)まで!!

◆講師プロフィール
  天文学担当:北住暁(きたずみ さとし)
   スキルファーコンサルタント代表
     業務:中小企業の経営相談、知的財産の助言・手続き
   宇宙と地球科学の研究家、「あなたの心に宇宙を!」の講師

 占星術担当:八田直美(はった なおみ)
   アストロロジーカウンセラー、占星術クラス講師
   アロマセラピー研究家


宇宙と心の世界へ、ご一緒に(*^-^*)


       

WHAT'S NEW?