山羊座の冥王星
てんびん座の土星のスクエア

これだけでも、けっこうなヘビーワークなんですけどー。

パワーゲームからの脱出なるか?
あるいは、
過去の関係性のパターンからの脱出なるか?

この両方を、
社会のせいとか、親とか権力者や権威のせいにするでもなく、
ダンナとか上司とか恋人とか、ほかの誰のせいにするでもなく

自分の中の葛藤に真摯にむきあうことで
ひとつずつリリースしていく作業が
ここのところ続いています。

今年、2010年8月はご丁寧に
お羊座での木星というのもあいまって

活動宮(お羊・天秤・山羊)でのTスクエア状態。

俗にいう、
カーデイナルクライマックスという名で知られています。


がっつりと、どっぷりと
自分自身に戻ってくるために
自分の過去のパターンをしっかりと観る・見る・看る。

私が見るしかないのよねー。
私がそこに気づくしかないのよねー。
私が、私に責任とるしかないのよねー。

そこにいる私を十分にいつくしむ。生きるよ、私。

人生は、いつだって私にたくさんのギフトをもたらしてくれる。

ただ、信頼あるのみ。勇気をもって、go~っす。

明日から9月ですね。
10日ごろには、木星がひとまずお羊から魚座へと戻りますから、
このガチンコ状態よりは、少しは軟らかな潤いや、心の交流とかそういう感じも出てくるかと思います。

2010年、夏。
ほんとにほんとに暑い! 熱い夏でした。
行くっきゃないね!  あなた腹くくりましたか?!ってな感じだったのではないでしょうか。

ショック!
ガーン!
なんてことも、もしかしたらあったかもしれませんし、

好き嫌いを別にして、今、そのことと向き合うことが
とても必要だ、ってなこともあったかもしれませんね。


そのガッツも、ファイトも、決して無駄にはなりません。
この夏の踏ん張りとか、がんばりとか、チャレンジは、
あなたの血となり肉となり、
9月には消化されていくのでは?

あなたがあなたを信頼しているかぎりは
きっと大丈夫だと思うのです。

WHAT'S NEW?