2014/08/26

おとめ座新月 12星座別一言コメント

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

では、ご参考までに12星座ごとのおとめ座新月一言コメントです。
いつもお読みくださり、誠にありがとうございます!


牡羊座

まだまだワクワクが止まらないのではないでしょうか。
あれもやりたい、これもやりたい。
または
「あなたらしさ」や、「あなたならでは」の良さに
気づき始めているのではないでしょうか。
誰かとの関係性に雪解けがあったり、あるいは、
信頼や絆といった、人の心の中に存在するものが
確かなものとして感じられているのではないでしょうか。
そして、いつのまにか
あなたの日常が変化しておられるのではないでしょうか。


おうし座

じっくりと育てている最中なのかもしれません。
種をまいて、必要な肥料を施したり、水をまいたり、
あるいは、育てているものの品種ごとに
必要なお手入れが違うのかもしれませんね。
今あなたが手掛けていることは、
未来に向けての動きなのだと思います。
それは物質的なものというよりは、
もしかしたら
ここのところずっと改善したいと願っていた
誰かとの関係性そのものを
じっくりと育てておられるのかな、と思いました。


ふたご座

あなたのスペースで、たくさんの方々の夢が語られます。
その夢を実現させていくためのお話が進んでいきます。
おそらくは、とてもクリエイテイブな方法で、
遊び心満載なコミュニケーションスタイルで、
ほんとうのことが語られていきます。
そして、
日々、ほんとうにやるべきことが、
なされていくのだと思います。
変化を促していきましょう!


かに座

あなたが楽しいと感じること
今、やりたいと思っておられることを
素直にやるのがいいときなのかな、と思います。
そして、
「これがやりたいのだ」ということを
他の人たちにも、
わかりやすくお伝えしていくときかもしれませんね。


しし座

あなたの持ち味が十二分に発揮されるときです。
あなたの生命力そのものが、
こだわりのエネルギーが、
楽しみながらの創作活動が
ひとつひとつの丁寧なプロセスの中に
すべて、あるがままの自然体で入魂!されているかのようです。
命の強さ、美しさの体現。
今、あなたのおられるスペースで起こっていることは
そんなダイナミックな魂の成長プロセスなのではないでしょうか。


おとめ座

あなたの星座で新月が起こりました。
新しいスタートのときです。
といっても、
もしかしたらですが、
このスタートのときを
あなたはずっと前から願っていたのではないかと思います。
ずっとずっと、心の中で熱く燃えていたもの、
温めていたものが、
やっと表に出てきたような、
地上に芽吹いてきたような、まさにはじまりのときです。
それを、しかるべき形で、伝えていきましょう。


てんびん座

実はあなたにとって、大きな影響を与えてきたものがあるのではないでしょうか。
普段はあまり意識に上がってこないかもしれませんが、
あなたの価値観の根底にあるものが何なのか
少し意識化させておくのもいいかもしれません。
というのも、
これからあなたが本当に大事にしていきたいことが
これからスパイスのようにぐいぐいと効いてきて
いい味を出していくのではないかと思うのです。
ですので、
少し、ご自身の中を、チェックアップしてみられるのも
おすすめのときです。


さそり座

仲間たちが助けてくれます。
というのも
あなたががんばっている姿を見せてくれているからなのだと思います。
うまくいくことも、うまくいかないことも
あなたががんばっていることには変わりありません。
そんなあなたのエネルギーに触れることが
仲間たちにとっても
彼ら彼女ら自身のエネルギー源にもなっていくのでしょう。
ですので、
実は、お互い様のこと。
助けているつもりが助けられて、その逆もしかり。
あなたと、あなたの仲間たちとの素敵な時間がはじまります。


いて座

いい風が吹いてきます。
あなた好みのいい風です。
夢を夢に終わらせないための
一歩一歩、ワンステップワンステップが
あなたにとってはほんとうにかけがえのないプロセスになっています。
これまでのあなたの道のりをドラマチックに振り返るだけで
あなたの魂は感動にふるえそうです。
そして、
ここのところ、ずっと触れたかった「そのポイント」に
やっと、触れることで
あなたの中の何かが大きく手放せたり、変化したり
あるいは、
大きな一歩に向かっていくことができたのではないかと思います。


やぎ座

可能性が広がっていきます。
人との信頼関係がキーです。
あなたを取り巻く人たち、協力者の方々、それぞれの
良いところをあなたが知ることで、
状況が変化していきます。
人それぞれが持つ、素敵な才能、持ち味。
あなたとは違う人たちとの信頼関係から、
新たに動き出すことがあるようです。
そのことによって、
あなたの活動範囲も広がっていきそうですし、
人とのつながりも、広がったり、深まったりしていきそうです。


みずがめ座

協働作業の中に身を投じることで起こること、はじまること。
という新月なのかなと思います。
一人ではできなかったことが、チームで動くことでできる醍醐味。
お一人おひとりの才能が発揮されることでできること、
今、この状況を変化させていくこと。
あなたと、今、共におられる人たちとなら
きっと、できるのだと思います。



うお座

すこし、あなた自身の境界線を強めてもいいのかもしれません。
あなたのスペースを大事にしてもいいのかもしれませんし、
あなたの時間を大事に作ってもいいのかもしれません。
まずは、ご自身の今を、感じてみてくださいね。
ご自身に必要なことを、自分のために。





細かい微調整が出てくるときだと思いますし、確認作業もあるのだと思います。
ひとつひとつ、たどっていくことや、今の状況を的確にとらえるプロセスも出てくると思います。
必要な修正やケアを、柔軟におこなっていくのだとも思います。

リアルに、ひとつひとつ、丁寧に。

粛々と、日々、やるべきことを。

大きな全体の中の、小さなことに目を配り、気を配り。

そのひとつひとつのプロセスを大切にしていきたいと思います。

美しさは細部に宿る。

という新月。


いつも、お読みいただき、ありがとうございます。





*9月の個人コンサルスケジュールはこちらから→★

*9月26,27日 
「星空トーク」@Star Poets Gallery 開催です。
駒井明子さんの個展でのコラボ企画!
詳細はこちらからです→★







