2015/05/24

自分でやること

こんにちは。naomiです。

今日は少し涼しい空気の東京、いいお天気です。
みなさま、どんな日曜日をお過ごしでしょうか?

ここのところ思うところ。

なんだかんだ言ってても、
今日もこうして私は生きているよなあ~

って、先日ふと思ったんですよね。

なんだかんだ、言ってても、
頭でいくら大変だ大変だと言ってても、
ぐだぐだおしゃべりが止まらなかったとしても、

身体はちゃんと、私を生かしてくれているんだよね。


息することも、
食べたものを消化吸収することも、
生命機能を維持するための絶妙なこと、もろもろ

みんなちゃんとやっててくれて
なんとありがたーいことだろう。

だから、
ま、今日も幸せということで。


息することは、誰も代わりにやってくれないし
自分の体を大事にすることも
身体を大事に使っていくことも
身体をほっと休ませることも
ぐっすり眠ることも
自分でやること。 できること。

おひとりおひとりが
自分とつながりをもって
機嫌よくただそこにいるだけで
とっても自然な素敵なことが起こりますね。


私の2室おうし座土星は、
ときどき、こんなことをふと思い出させてくれます。





*6月の個人セッションお受付中です。

