太陽がいて座に入りました

 23, 2015 12:25
こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

ここのところ、
朝、目覚めるときにふっとイメージがやってくることが続いています。

今日は、「上々颱風」の歌で目が覚めました。
(懐かしい!)

海の向こうからわたしたち やってきたんだね~☆
って。朝から南国ムードノリノリの脳内です。


少し、先日の、イルカちゃんとクラゲちゃんに、つながっているのかなー。


さて、今日は太陽がさそり座からいて座に入りました。

これで、いて座には、土星・太陽・水星の3天体が入っていることに。

太陽は、目的
土星は、訓練
水星は、知性とコミュニケーション

さそり座からいて座への移動は、
ぎゅうっと凝縮された生命エネルギーが、
一気に変容して解放されていく動きに似ています。

ずっと集中して、
それに正面から向き合ってきたこと
感情の奥の奥のほうにあるうごめきを、
普段だったらそんなところまで感じないようなところまで
ぐーっと深く潜っていくことで感じる生命の神秘
そこからの浮上、解放~

あるいは、
ご縁の深い方々と、
身も心もご一緒にふれあい、呼応しあい
ひとりじゃできないけれど、
みんなとだからできることを
大満喫した達成感!

そこで触れたものを携えて
一人一が、独立した個として
自由により広い世界へと旅立っていきます。


あーーーーー
自由に  りらっくす~



これから1か月は、太陽がいて座を運行する季節。


細かいこと  順番通りのこと よりは

広い目線で おおらかに

目の前の確実なことよりは
未来の可能性への種まきへ


そんな感じです。

知識よりは、深い知恵へ。

探究心と冒険心が動き出します。



そういえば、わたくしは
昨日から、オーラソーマのクイントエッセンスで
「サンジェルマン」のクイントを使い始めました。
(なんとなーく、そんな感じがしましたので・・・)

よくよく考えたら
セントジャーメインのクイントって、木星だよなあ、
木星の支配星はいて座だよな!

昨日はダンナさんが、みかんを買ってきた。
(これも、木星&太陽)

今日の朝は、たんぽぽコーヒーを飲んだ。
(たんぽぽ=ダンデイライオン、これも木星のハーブ)



ま、そんな感じです。
けっこう、知らず知らずのうちに
いて座エナジー、木星エナジーを取り入れております。


今日は、これから、「ファラオ展」に行きます。
博物館、古代の知恵なんかも、木星ね~。

一緒に行く友人は、イタリア人向けの通訳ガイドの仕事をしている方です。
(海外はいて座~。)


ま、そんな感じです。

皆様の日常にも、
きっと木星エナジー、いて座エナジーとの共鳴があるのでは~?

知らず知らずのうちに、
星とつながっているっていう感じを
大事にしています。。。


どうぞ、
楽しい一日をおすごしくださいね。

WHAT'S NEW?