年末に向けて

 14, 2015 20:01
こんにちは。naomiです。

12月になりましたね。
いよいよ、今年もあと数週間だなんて、
あまり実感がわいてきませんが、

少しずつ、来年に向けての仕事が始まってきております。

今年の振り返り、今の立ち位置にいること
そして、来年を見据える準備に入る。

そんな仕事が始まりました。


私自身はといいますと
今月は、数秘で7の月を過ごしています。

7の月。
自分の内側にある光、内側にある真実に向かっていくような感じです。

一年を振り返り、自分の輝きへとアクセスしたいと、
今、ここで、自分自身と共にありたいと、
ヨガのリトリートへ参加させていただいたり、

心理占星術を長年にわたり教えていただいている
ザビエ・ベトコート氏の講義のDVDをずーっとみていたり。
(ここでもテーマは、今にいること、自分と共にあること、でした。)

内側がとってもパワフルに、満ち満ちている日々を
12月前半は、静かに過ごさせていただいておりました。

今年一年は、自分の動きをついつい後回しにして
プライベートでの用事のほうに気をまわしがちだったなあ、と。
それを、がっつりと、自分の内側へと軸を取り直しておりました。

自分軸で生きるって?

そうはいっても、
他者からの要請だったり、ニーズだったり、
それが家族からのものだったりしたら
生死にかかわることだったら
いったいどうしたら・・・?

今年の私のテーマは、ここにありました。

今年に限らず、長年のテーマでしたが
今年は特に、実践を伴って向き合わざるをえないところにきていました。

結果はやっぱり
自分軸でいいんだなあ~というところにいます。

別に、他者からのニーズを無視するということではなくて
みんなそれぞれの動きがある、ということ
自分にも自分の動きがある、ということを
もっと信頼してみようと思えたのですね。

それは、日常の小さなことであっても、
大きな出来事であっても、
人生の節目のときであっても

やっぱり、それでいいんだなあ。
信頼して大丈夫なんだなあ。

と、いうところに今、きています。

何か、うまくまだ説明できませんが

「自分は自分のままでよし」
「自分はここにいてよし」
「いつでも自分と共に、ここにいよう」
「そしてみんなとつながろう」
「それは両立できる」

って、思えることが

今年の一番の、私がんばったよなあ~って思えることです。


2015年は、数秘では「8」の年でした。
「8」は、パワーですとか、願望達成のエネルギーなのだそうです。
私にとっては、
「人と自分の持つパワーバランスを見守る」というテーマだったな。

自分のパワーを明け渡すでもなく、
人からパワーを奪うでもなく、
美しくどちらも活かして、輝きを循環させる。
そのために、まずは自分の中にあるパワーと輝きに気づくこと。

がんばったなあ~


みなさまも、それぞれに、
「今年、私、がんばったよなあ~」
っていうことがあるのではないかなー?


年末までは、あと少し。

ご自分へのがんばったご褒美を
たっぷりとたっぷりと、
さしあげてくださいね。





*年末は、12月26日までの営業となります。
 
 


WHAT'S NEW?