牡牛座での水星逆行

 13, 2016 12:32
こんにちは。naomiです。

いろいろな方が、すでに水星逆行についての記事を書いておられますね。
4月29日から5月22日まで、
牡牛座で水星が逆行(しているように見える)期間となります。

天体が逆行するときは、
その天体が意味するところにおいて
勘違いやミステイク、遅延、見直し、やり直し
などが起こります。
また、その天体が意味する意識が外側ではなく、内側へと向かって行きます。

今回は、水星ですので
交通、コミュニケーション、言語、などが
いつもと違う様相を見せる期間ということですね。

牡牛座は、マイペースです。
自分の体内リズムに沿って、
自分の感覚で世界と向き合います。
客観性よりは、主観でイキテイル。

身体の制限、リソースの制限、時間の制限といった
現実世界や物質世界の制限の中で
どれだけ豊かに生を謳歌できるのか。
制限があるからこその、自由な広がりが出てきます。
リアルワールドで生きる自身への責任の上に立っています。

誰かの思いや、考えを慮るよりは
自分の感覚や、考え、行動そのものを大事にします。

さて、牡牛座での水星逆行では、
そこんところへのより戻しが起こります。
ザッツ・グラウディング(^^♪

自分の感じ方を大事にするスペースへ。

いやいや、そんなこと言っても、
一人でイキテイルわけじゃないし、
みんなの意見だとか、思いだとか、そういうの大事でしょ?

そうですね。
私もどちらかというと、
周りの動きや、状況、相手のニーズに合わせていくほうが
現実的だよなあと、
その場その場で自分を差し置いて対処していくタイプでしたので
気持ちはよーくわかります。

だけど、
案外、大丈夫なんですよ。(大丈夫なときが案外多いです。)

自分の本当の気持ちや、
自分の本当に感じていることを差し置いてしまう癖がついている人ほど、
今は、自分の本当の感覚に戻る練習ができるときです。

まあ、練習だと思って
おもしろがって試してみてください。
そのとき、どんなことが起こっていくのか。

嘘のない、あなたの言葉や行動は
それ自体が豊かな日々の基盤になるのではないかと思います。


うれしい再会や、再開、
各種見直しや変更なども起こりうる期間です。

そこらへんは、
ああ、そういう時なんだよなあ~って
柔らかく受け取っていただけるといいのではないかと思います。


季節の花々が、香しく咲き誇ってまいりました。
色も、香りも、うれしい季節ですね。





WHAT'S NEW?