9月17日の半影月食によせて、
久しぶりに、12星座別のコメントです。


牡羊座
思い切って、やってみたら、案外いけたかもしれませんね。
なーんだ、やるじゃん、私。みたいな。
苦手だったこと、怖かったこと、ちょっぴり克服できちゃったり、
どうしようもないと思っていたことも
案外、大丈夫だったり。
あなたの心の中にあったいろんな気持ちと、
たくさんの対話が進んで、
ある落としどころを達成できたかもしれませんね。


牡牛座

思いっきり、はてしなく広がる大きな世界へ
羽ばたいてみるのもいいのかもしれません。
あなたが今まで自分で設定していた境界線から
一歩も二歩も、なんでしたらぽーんと空高く飛び出してみるぐらい
羽ばたいていくことができるときです。
物理的にも、精神的にも。
そうです、あたらしい夢ができるときかもしれません。


双子座

ああ、そうやって統合したらいいんだわ。
なんて、一瞬にして二つのものが溶け合うことを
体験するかもしれません。
今までどうしても混ざらなかったものが、
ひとつのまとまって、
とても心地よいものを感じさせてくれるときです。


蟹座

天にある美しさは地上にもあるのだと
教えてくれる人と出会いそうです。
過去も未来も、あなたの人生そのものを彩ってくれるのだと
大切な知恵を、あなたの人生にもたらしてくれる人と出会いそうです。
興味のあるところへ、出かけて行ってみましょう。


獅子座

まさに、フラスコの中で、アルケミーが行われているかのような時です。
じたばたせず、なすがままで
自然のプロセスにお任せしてみましょう。
あなたの中にある生命力が、次第に新しく生まれ変わっていく様子が
感じられてくるのではないかなあと思います。
くれぐれも、暴れたりして、フラスコを壊さないように
そーっとそーっと。


乙女座

形あるものと、形ないもの、
その両極で揺れ動きながら、
あなたの中心にあるものを感じてみましょう。
その中心のあるものが、次の方向を指し示してくれるようです。
両方あるからこその、あなたです。


天秤座

美しいものに耳を傾け、自然の中に身をゆだね。
ゆったりとしたリラックス時間をどうかとってあげてください。
今は、少し休憩のときです。


蠍座

なんでもありって楽しいね!
どんどん形が変わってもいいんだよ!
そこにエッセンスがあるとわかっているので
どんな状況になってもへっちゃらさ!
とても楽しい実験室のような満月です!


射手座

あなたの大事な人たちと、あなたの大事な場所で
心がふんわり癒されるような時間を持ってみましょう。
自然とヒーリングが起こって、あなたの中から元気なアイデアが
またひとつぴょこんと生まれそうです。


山羊座

本当にお伝えしたいことを、精一杯お伝えする。
言葉だけではない、言葉の背後にあるあなたの精一杯の気持ちや
美しい魂が、ちゃんと伝わっていくのだと思います。
あなたの存在すべてが、発信されています。


水瓶座

ふっと力を抜いてみましょうか。
身体も、心も、そして頭の中も。
ぎゅーっとしているところがもしもあったら、
ちょっと緩めてみるのが、いつもより簡単にできそうです。


魚座

水の中をどこへでも自由に泳ぎ回れるあなたに、
陸へおいでよとお誘いが来ているようです。
行くかどうかはさておき、
陸に住む人たちとも交流してみるのも
おもしろそうです。
あなたとまったく違った世界観を持っている人は、
いったいどんな人たちなんだろうかと、
好奇心と探究心を全開にして
お友達になってみるのはどうでしょうか。
楽しいフィールドワークは、
思った以上のものをあなたに見せてくれるかもしれません。





2016年、秋がやってまいりました。
早いですね。びっくりします。

春に芽吹き、夏に思いっきり体験したことを
秋の深まりと共に熟成させ収穫していきます。

ちょうど、夏と秋のはざまのような今、
だんだんと意識は内側へと、内省の方向に向かって行きます。

身体の調子、心の調子を微細に整えていく魚座の月食は、
あなたにとってどのようなタイミングとなるでしょうか。

10月は天秤座の新月&牡羊座満月ですね。
活動宮のエネルギーがまたやってきます。
前へ進んでいく10月に向けて、
9月はゆっくり調整していきましょう。

いつもありがとうございます(*^-^*)








WHAT'S NEW?