FC2ブログ
2019/06/22

夏至:6月22日

こんにちは。naomiです。

今日は、夏至ですね。

夏至図から、向こう3か月のテーマを受け取ります。

夏至図では、アセンダントが牡羊座、ルーラーの火星は4室で水星、ノードとコンジャンクション、10室土星冥王星とオポジション、12室魚座海王星とトラインをとります。
足元の小さな声、身近な場、身近な人たちとの心からの交流が促されています。
それは、家族の歴史、記憶、民族のたどってきた道、思いにまで
深く届いていくものでもあります。
蟹座をはじめとする水のサインの質として、
あまり言葉にしない、心で共鳴し合うということがあります。
それは自分自身にも、そのようにアプローチをします。

言葉だけですべてが伝えられるわけではない。

むしろ、言葉にならない小さな思い、ほんとうの気持ちをたいせつにすること。

4室も12室も、無意識とのつながりがあります。
普段は隠れてしまっている部分です。
普段は、蓋をしている領域に、
ふとしたきっかけでアクセスします。
おそらくは、「感情」を通じてのアクセスです。
整理しきれないものが、そこにあるのかもしれませんし、
とても大切な思いがそこにあるのかもしれません。

ふだんは、見えない思い。でも、そこにたしかにあるもの。

思い出して下さい。


1室には牡牛座天王星、12室には牡羊座カイロンがいずれもノンアスペクト。
柔らかな共鳴場の中にありながらも、あなた自身が目覚め、そして、個としてあることを示唆します。
周囲との違いを自覚し、あなた自身であることが、促されています。

2室双子座金星は8室射手座木星とオポジション、12室魚座海王星とTスクエアをとります。
あなたの中にあるものが、受け継いできたもの、あるいは受け取り合ったものと融合し、
変容のプロセスを見せています。
小さなきっかけ、小さなかけらが、多次元的に結びつき合い、
全く違う世界観をあなたに見せようとしています。
世界は、もっともっと広くて、大きくて、
普遍的なものと繋がり合っていることに
驚きと、喜びと、遊び心と、ちょっとしたユーモアを感じることでしょう。

あなたの内的な動きは、もう始まっています。
動きをそのままに、自由に。

夏至の太陽、蟹座0度は、3室に。広めのオーブで12室牡羊座カイロンとスクエアです。
純粋なエッセンシャルな、原初の思いを、
そのままに、
優しい、柔らかなハートにのせて
対話がはじまる夏至の太陽です。

ご自身とのエッセンシャルな対話
あなたが思いを伝え、共鳴したい人たちとの
エッセンシャルな対話
自然界との、ッセンシャルな対話。

それは、対話であり、心の旅であり。
そこにあるものを ただそのままに。

ほんとうの思いは、
世界の隅々にまで共鳴し、いきわたります。

意識も、無意識も
見えるものも、見えないものも
内も 外も

あなたの中で美しいハーモニーを奏でています。







スポンサーサイト