FC2ブログ
2020/04/23

牡牛座新月「進化への道」

4月23日新月図

こんにちは。naomiです。
お元気ですか?
今日は4月23日牡牛座3度で起こる新月の、新月チャートを読んでいきます。

新月から、向こう1か月の月のサイクルが始まります。
月からのメッセージを受け取ってくださいね。


新月図全体の雰囲気を示すアセンダントは獅子座です。獅子座は、自己表現とクリエイティビティの質を持ちます。この時期、多くの方々が外出自粛の中、また、不安や心配の中、日々を送られていると思いますが、星では、こういうときこそ、自分に立ち返ることを示唆しています。周囲の混乱、情報過多によって、どんどん自分自身の光から遠ざかってしまっていたとしたら、まずはゆっくりする時間を無理やりにでも作りましょう。落ち着いて。

stay home。そして、私たち一人一人が、安心して自分に寛ぐことができるスペース、時間をつくり、暫し、そこにいましょう。
身体をいたわりましょう。心を休めましょう。呼吸をしましょう。

できれば、毎日、数分でもいいですから、そして、何度でも、寛ぎのスペースと時間へ、あなた自身を置いてあげてください。自分自身に立ち返ること。この1ヶ月、忘れないで、ことあるごとに、思い出してください。



アセンダント星座である獅子座は、私らしくあることを表現します。

この1ヶ月は特に、自分だったらこうしよう、自分だったらこうしたら楽しい、という気持ちを大事にしてみてください。

支配星太陽は、牡牛座10室に、隣に月と天王星、そして、水瓶座土星とスクエアをとっています。あなたならではの宝物が掘り起こされ、さらにあなたらしさに目覚め、それはもしかしたら、これまでのあなたがやってきた在り方とは全く違うことになってしまうかもしれないのですが、一方では、そのおかげで、より本来の貴方らしさが顕現してくることでしょう。ですから、今、この時期にやってくるチャレンジには、オープンになって、変化にのっていっていただければと思います。

天王星は変化であり、進化であり、本質への目覚めの天体です。あらゆる方法を使って、貴方の進化を促します。表面的は変化というよりは、根本からの変化です。ですから、一から、練り直し、考え直しということも、この時期有りです。土星との絡みもありますから、stop & re-creation 、の時期だと思います。長期的な変化、長期的な進化の道に私たち1人1人が置かれています。



太陽と月は、5/11ハウスのノード軸ともアスペクトをとっていますから、過去から未来へのタイムラインシフトも、私たち一人一人に起こっていますし、また、私たちの個々有り様が、時代の流れや集合無意識全体のシフトに、関連しています。



6室水瓶座土星ですが、10室新月とスクエアしていますね。

10室は、今生においての社会での立ち位置や、目指す地点。

6室は、先月も書きましたけれど、日常において、私たちが日々健康になるために実行する習慣や、社会へ自己表現していくために必要な、習得すべき事柄を示します。土星ですから、これらが今、必須であることを示しています。しかも、水瓶座です。好き嫌いや、執着を超えた、本当に自分にとって必要な事を、実行し、あるいは習得します。それが、御自身の進化に必須であるということです。何が必要なのかは、それぞれの方に分かりやすく差し出されると思います。オープンに、受け取ってください。


また、今、頑張っておられることや、新しくチャレンジされていること、試していることは、長いスパンにおいて、必ず実になっていきます。土星は、長期的な継続を示します。すぐに結果を求めるよりは、試行錯誤を繰り返しながら、新しいやり方を生み出していきましょう。さらに、水瓶座は、人間性を表現するサインです。人としての在り方が問われますし、人として、お互いに助け合う姿勢が助長されます。あなたの選択した行動が、誰かを助けることに繋がりますし、あなたもまた、他のたくさんの方々のおかげで助けられています。みんなで、励まし合い、アイデアを出し合って、助け合って、頑張っていきましょう。


6室には、山羊座冥王星と木星が、9室牡羊座水星とスクエアですね。

労働と健康に関することで、大きなパワー、変容が起こっていますし、様々な見解がくりひろげられています。新しい研究も行われていきます。



7室には水瓶座火星、11室双子座金星、9室牡羊座水星。それぞれ、アスペクトをとっています。人との情報交換や新しい交流、その中から出てくる工夫、アイデアが豊富にあるようです。情報に過多は流石に疲れてしまいますが、今だからこそ出会える人や物事、学び、繋がりがあります。軽やかに、必要な分だけ、また、貴方の目的に沿った情報交換の場や、学びの機会を是非、有意義に使ってください。これまで興味がなかった分野のことも、一見の価値ありです。色々な価値観、物の見方に触れてください。


8室魚座の海王星は、お互いの境界線を曖昧にしがちです。共鳴作用がある反面、他者の感情が入り込んでくることもあります。人との関わりにくたびれを感じたときには、自分のセーフティスペースへ。また、共鳴しあえる方々との、垣根を超えた繋がりを感じることができる時でもあります。共にある美しさ、喜びを存分に感じましょう。



以上、今回の新月図から読み取れることをお伝えしました。



次は、12サインごとのワンポイントコメントです。




牡羊座



何を変えていかなければならないのか。

じっくりと、あなたの内なるリソースを見つめることになるでしょう。

ゆっくりと、素早く、動くべきことが動いていきますし、

動いていかないことは、動かないでしょう。

思い切った変更が出ることもあるでしょう。
縦の繋がりや身近な繋がりというよりは、

横や斜めの幅広い繋がりが、

今、貴方に必要なことを指し示します。







牡牛座



そっちへ行けばいいのか、と
わかりやすい象徴的なことがあるでしょう。

地道にひとつひとつ

ご自身の感覚に従って進めてきたことが、

ここに来て、急展開、急に変化することもあり得ます。

短期的に、ではなく

長期的に見ると

そのことは

貴方にとって必要な道筋なのだろうと思います。





双子座



裏方にまわることも、また良しな時です。

もちろん、表でもいいのですが

違った側面からの支援もまた

時に有効に、効果的に働くでしょう。

今のあなたは、冴えている時。

高みから俯瞰し、今、何が起こっているのかを知り、
そして、貴方が最も大切にしている信念を、

行動に移していきましょう。





蟹座



壁に真摯に向き合い

壁を突破したところに、

あなたの未来が見えます。

人との繋がりと分かち合いが、

貴方に新しい景色を見せてくれるでしょう。





獅子座



パワフルな転換期です。

出会うべき人に出会い、

その人との関わりによって

あなたの未来が変化していきます。

また、

人間関係の有り様が

精査されていくこともあるかもしれませんし、

あなた自身の、人間関係におけるパターンが変化することも、

あるのではないかと思います。

新しい有り様へと、

進化していきましょう。





乙女座



何を信じるか。

日々の行い、日々の生活、

日々のワークが土台となって

あなたの信じる道がクリアに見えてくる時です。

目を開いて!





天秤座



人との信頼関係が、深まる時。

許したり、許されたり、

深い感情のやりとりが

今のあなたを変容へと導きます。

遊び心を忘れずに。大丈夫!





蠍座



家族やルーツからの深いメッセージが、

今のあなたにもたらす新しいクオリティーを

しっかりと受け取りましょう。

これから先、

社会で、人と関わっていく時に

あなたを支えてくれる土台であり、

いつでも戻れる安全地帯を

今、豊かに受け取り

耕していきましょう。

あなたが心から寛げるスペースを、

いつでも、どこにでも感じられるように

大切に育てていきましょう。





射手座



新しいプラクティスがやってきます。

何かしら、

コミュニケーションに関することだと思うのですが、

これから先、

あなたのハートからのコミュニケーションを楽しむために、
必要となってくるであろう

自分らしい有り様を信じること、

その練習がやってきます。

日々、いろんな発見があるのでは?

特に、
実際に体を使って行う練習を実践することで

初めて分かることが
たくさんあるのではないかと思います。

是非、トライしてみてね。





山羊座



あなた自身に、目を向けて。

これからが本番です。

これから表現され得るなたの特質が

次第に現れてきます。

その質があなたの中にあることを知り、
外へと表現すると決めてください。





水瓶座



家にいることで

大きく変化するあなたがいます。

そこにとどまることで進化するあなたがいます。

エネルギーを分散させることなく

ここに、集中させましょう。





魚座



本当のことを、語り始めましょう。

ぽつぽつと、

しっかりと

何度でも

あなたの、本当のことを

語り始めましょう。

そして

相手の方の、本当のこともまた

受け取り始めましょう。






自粛生活の中でも、日々星は動いています。
私達の内側で起こることも、また、日々、変化し続けています。
この状況下で、起こっていることや、個々のテーマ。
それもまた、それぞれなんだろうと思いますし、
私達一人一人が、今、意識するテーマが
あぶり出されているように思います。

社会の一員として取り組むこと
個としてとり組んでいることが、
それぞれに出てきていると思います。

それは、今だけのことではなく、
長期的な視点で見ていくことです。
というのも、
今年は、水瓶座において土星と木星がコンジャンクションする、という
時代の切り替わりの星回りがあるからなんですね。
そのことに関しては、いろいろなところで語られています。
(また別記事で書きますね。)

これからの時代、私たちはどうあるか
どんな時代を創っていくのか。
皆で知恵を出し合っていきましょう。

さて、ここからはお知らせです。

個人セッションですが、しばらくの間、
対面ではなく、オンラインでのセッションをいたします。

今のところ
スカイプ、か、lineのビデオ通話を使おうかと思っています。

Zoomは、ただいま、準備中です。

今年一年、どのようなことにを意識して過ごすかが、
とても大切になります。
また、
改めて、ご自身の持つエッセンスに触れることも
自分を生きる上でのサポートになります。
このタイミングで、星からのヒントを
ご活用ください。

Stay Home with Love

最前線で頑張っておられるすべての皆さまへ、感謝と祈りを捧げます。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
一日一日、私達一人一人にできることを選択していきましょう。


スポンサーサイト