FC2ブログ
2020/10/31

10月31日牡牛座満月

今月2回目の満月は、10月31日、23:49、牡牛座での満月となります。


今回の満月は、印象的ですね。
満月図では、9室に位置する満月が、変化を象徴する天体、天王星と重なっています。

太陽は蠍座で3室ですから、ここにきて、重要な対話がなされ、それによって、これまで光があたらなかった局面に光と理解がもたらされ、また、意識がパンっと変化する時なのだろうと思います。


どうしても見えてこなかったことが、ようやく見えてきたり、実感として感じられたり、または、現実が動き出した、ということも、このタイミングで往々にしてあり得ることでしょう。


天王星がもたらす変化は、突然の閃きと共にやってきます。


極々小さなきっかけから、その変化が始まります。

といっても、そのきっかけというのは、決して小さいことではなく、どちらかというと、大変深い部分に繋がっている、根底の部分を根っこから動かしていくような動きです。

しかし、表面に表れているものは、小さなきっかけぐらいにしか見えていないのでしょう。これからが本領発揮とばかりに、動きが出てきます。ゆっくり着実に、どうしても動かなかった思いが動き始めたり、動かなかった事柄が動いていきます。


6室には、今の時代を象徴している天体(土星、木星、冥王星)が入り、逆行中の3室天秤座水星、同じく逆行中の9室牡羊座火星とスクエアをそれぞれ形成しています。本質的な調整や、訓練、準備が着々と進行し、それに伴い、価値観の変化、思考の見直しと取捨選択が起こっていくことでしょう。


私たちが、これから繋がっていくこと、これから大切にしていくことは何か?


今一度、おひとりおひとりが実感していく時です。

年末にやってくる、「地の時代」から「風の時代」への大きな変化の真っ只中にいる私たち。形あるもの、財、豊かさを象徴する「地の時代」の最後の仕上げに差し掛かっている昨今。そして、今回の牡牛座満月もまた、「地の星座」での満月。豊かさを享受し、分かち合うこと、五感や肉体で人生を楽しむこと。と、ここでも「地」の星座の集大成ともいうべき時期と言えるのでしょう。

その牡牛座の満月は、変化と目覚めを促す天王星とコンジャンクションしています。

これまで私たちが人生の中で体験し、学んできた「地」のテーマについて、

今、何を感じ、何に気づき、何を学んできたのか。

そして、さらに、天王星によって、それさえも超えていくのでしょう。


牡牛座の満月。どうぞお楽しみくださいね。






では、12星座ごとのひとことメッセージです。





牡羊座


ここのところ、外に向かって動いていたと思っていたら、

実は、自分の内側にある中心に向かっていたようですね。

ここらで、それが反転します。

あなたの内なる美意識が、再び外に向かって飛び出そうとしています。





牡牛座



どうしても、そちらの方向へ。

抗えない大きな流れと共にいくようです。

ここのところ、もしかしたらここ数年、「どうしてもそのようになっていく」ということが、いつもと違うことが、あなたの中で起こり続けていたかもしれません。
そして、今、まさに、「その流れ」が、あなた自身の成長とぴったりマッチして、

どこか「しっくり」と感じ始めているのではないかと思います。







双子座


心の中で、風穴が本格的に開いたのです。

関係性のテーマが、あなたの中で、

みるみる新しいクリエイションを始めているのです。

風に乗っていきましょう。

お互いの思いを行き来させ、これから未来を、

共に作っていきましょう。





蟹座


ここのところ、

出会いがあなたにもたらしてくれるものが、

あなたの人生を根底から変化させ、力強くサポートしていました。

その中で、ちょっとした嬉しいサプライズ的ハプニングが

さらにあなたを未来へと、背中を押していきます。







獅子座


これぐらいで十分万々歳!と思っていたら

天井がいきなりパカりと開いて、

まだまだ先があることが分かってしまいます。

まだまだ面白い事があるよっと、

ぎゅっとこぶしを握りしめ、

ガッツポーズをきめてみるのも一興。







乙女座


豊かさに対する価値観が、変わりそうですね。

そんなにきちんとしなくてもいいのかもしれません。

豊かさを楽しむというのも、アリですね。

持っているもの、使える財に対して、
ゆったりとリラックスしてみても、いいのかもしれませんね。





天秤座


共に生きる

共に、繋がり、生きる

ということが

新鮮に感じられます。
誰かと共に、信頼し、分かち合いながら生きること。







蠍座


相手から、思いがけず差し出されたことが、

思いのほか

新たな豊かさと、喜びと、

美しきものを感じさせてくれます。

ほんとうに欲しかったものが何だったのか、

ずっと望んでいたこと、
ということすらも、

思いがけず、受け取れるかもしれません。





射手座


さらに磨きがかかります。

あなた自身にも、

あなたのお仕事にも、

様々に、

磨きがかかっていきます。

もしかしたら、

あなたがまだ気付いていなかった、

ご自身の魅力や才能、クオリティーが

あるかもしれませんね!





山羊座


いい具合に調整が進み、

慎重に、微調整を重ねてきたことが、
あなたのタイミングで一気に花開き表現される、

という流れがありそうです。

これまでコツコツと、実直に進めてこられた賜物でしょう。

あなたにとって、歓び溢れる時となるでしょう。





水瓶座


我が家に戻ってきたかのようです。

もともとそこにいて、そこで育った

馴染みの場所なのに、

なぜか以前とは全く違う

新鮮で、興味深い、素敵な場所になっていることに

驚くかもしれませんね。

ほんとうに

新しく変わったのです。





魚座


ここのところ、

あなたの中で何かしらバランスを取りながら

慎重に進めてきたことがあったとしたら、

ここらで、嬉しい会合や、

嬉しいメッセージに

心踊ることでしょう。

人生の喜びも楽しみもここに有り。

あなたにとって、豊かなひとときを

どうぞお過ごしくださいね。






1ヶ月の間にある2度目の満月のことを、

ブルームーンというそうですね。

今回のブルームーンは、天王星とコンジャンクション。

はっきりと、何か意識に変化が感じられるのではないかと思います。

時代の変革期を生きる私たち。
私達は、この時代に生まれてくると決めてきたのかもしれませんね。

220年ほど続いた「地の時代」から「風の時代」へ。

12月22日、土星と木星が水瓶座0度でコンジャンクションし、

風の時代が始まっていきます。

まずは水瓶座のエネルギーが、社会を再構築していきます。

自由と博愛、心の繋がりを大切に。

おひとりおひとりの尊厳を尊重し、皆が人として平等に在る社会を、

水瓶座に入宮する木星と土星は、作っていくのでしょう。

私達ひとりひとりが、自分自身であることを通じて

皆で協力しながら社会を支え、社会を創っていくのでしょう。

参加し、繋がり、分かち合い。





いつもお読みくださり、ありがとうございます。

だんだんと、寒くなってまいりました。

暖かく、ゆっくりと、ほっとする時間も

今の私たちには必要ですね。
どうぞどうぞご自愛のほどを!


*個人コンサルテーションは、オンラインにてお受けしております!
 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト