FC2ブログ
2021/01/28

1月29日 獅子座満月

こんにちは。NAOMIです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

ここ数日、空気が清らかで優しい匂いになってきたなぁ、と感じます。
冬の厳しい空気感から、春が少しづつ近づいてきたのかな?
と、少しうれしい気分になっています。

あれから一年。
まだまだ制限の中にいる私たちですが、
今日も一日、元気で生きていることに感謝していこうと思います。


さて、
1月29日は、獅子座で満月が起こります。
今回の満月図から受け取ったことをお伝えしますね。
では、どうぞ〜!



意識を広げて、可能性を広げてみたわけです。
苦手なことにも取り組んでみたり、普段気に留めない分野にも目を配ってみたり。
私たちが、私たち自身の嘘のないあり様と、人生における意味合いを求めて、
あちらこちらへと手を伸ばしてみたり、試してみたりしたわけです。

その結果、行き着いたのは、私たち自身の嘘偽りのない持ち味。
私たちがそれぞれに持つ資質、価値観、できること、得意なこと。
何度も何度も、自分の持つ価値について、自問自答をされてきたならば、
ひとつの答えが差し出されるのではないでしょうか。

これは、
自分で分かること、やってみて分かったこと、
他者との繋がりや共同作業を通じて分かったこともありますね。
それぞれが、ご自身のスペースに居ることから見えてくる自分の質感が、はっきりと感じられるのではないでしょうか。

そして、私たちは、他者と、相互に深く関わり合いながら、ひとつの共同体として動いています。
相互エネルギーのダイナミズムが、共に変容し、共に成長する機会を私たちに差し出しています。

8室獅子座の満月です。
あなたが他者に差し出せるものを、あるがままに楽しむこと。
集中してそこにエネルギーを注いだ分、受け取るものがあります。循環するものがあります。
私たち、個々の立ち位置がハッキリとしてきますし、
中には、立ち位置そのものが変化する方もいらっしゃるでしょう。
受け渡すエネルギーは、言語のみならず、ノンバーバル(非言語)の対話も同時に行われています。
無意識下での受け渡しが、私たちの変容をサポートしています。

私たちがこれから必要とする、2つの極のバランスを、感じ取ってください。
風の時代のバランス感覚は、私たち個々人がそれぞれに持つ美意識に起因していますし、
これからのバランスは私たちの真の美しさの発露に繋がります。
どちらか一方だけではなく、どちらもが自分の中にあることを、
私たちがゆるし、表現することを、それぞれのバランス感覚で捉え続けることができます。

それぞれが、生き方を見つめ直し、
生活や仕事、対人関係の隅々にまで
自分らしさを表現していきましょう。
ありのままの自分を表現していきましょう。




〈12サインごとの一言メッセージ〉


牡羊座
あなたから、ナイスアイデアが浮かびます。
画期的!ワクワクしますね!


牡牛座
そこにたどり着いたのですね。
あなたの勇気と閃きが、
そこにあなたを連れてきました。
あなたらしくあることが、
社会への貢献そのものです。


双子座
無意識からのリアリティーが、
あなたの意識のカケラに、一本の筋道をもたせます。
人生の物語を紡ぎ、語りあいましょう。


蟹座
しっかりと、遠くまで届いていきます。
然るべき人の元に、広がっていきます。
大きく回って、あなたの元に
欲しいものがもたらされます。
受け取ってくださいね。


獅子座
行きたい方へ、勇気を持って進みましょう。
あなたのことを、広い心と愛で受け取ってくれる人がいます。


乙女座
手放すものは手放し、
必要な調整を施し、見直し、
整理しましょう。
魂に休息をあげるのもいいですね。
再び、生命力が立ち昇ってきます。
次への準備を。


天秤座
ずっと抱えていた感情があったとしたら、
そして、その感情があなたを留めてしたとしたら、
そろそろその思いを手放すことができそうです。
ハートに息が気持ちよく入って、
深呼吸できるようになります。


蠍座
リズムよく、ジャンプできそうですよ。
ポン!ポン!ポーン!
軽やかに、膝のバネを使って、
誰かさんにも手伝っていただいて!
あなたのリズム感を楽しんで。


射手座
伝えるときに、新しい方法を試してみましょう。
話している時の体の感覚を感じてみてね。
ライブ感を楽しんでみてね。
あなたの声が心地よく、楽しく、
響いていくことをゆるしちゃおう。


山羊座
妥協しない真摯な姿勢。
遊び心と、クリエイティビティー、
そして、クオリティーへのこだわりが、
あなたのニーズと他者のニーズを
見事に繋ぎ、循環させました。
素晴らしいです。


水瓶座
大切な、心許せる人たち、もしくは安心できる場所。
ちょっとした変化があったかもしれませんね。
その変化によって、
人との関係性が、もっと楽しいものになってきています。
お互いの持ち味を存分に楽しみ合って。


魚座
対話の中で、いつもと違うことが起こっています。
会話のパターンが変わったり、話す内容が変わったり。
もちろん、相手が、ということもありますが
あなた自身のパターンや意識が変わっていくようです。
それが、あなたの中の何かが癒されたり、
誰かの役にたったりするようです。





ここ数日、昔のノートやメモ書きを、見直しています。
12年ほど前のメモ書き。
ちょうど、トランジット土星が私のネイタル太陽に合したときでした。
自分の思い、起こっていたこと。内面のプロセス。
さすが土星が来た時だね!と言わんばかりのシビアで本質をついたことがそこに書かれていました。
自分自身からは逃げられないのよねー。
しっかりと自分を優しく見守り続けるのよー、と、その時の自分に言ってあげたいです。ほんとうに。
そして、まじめによくがんばってるねー、と、褒めてあげたくもなりました。

痛い自分もそこにはいるのですが、それすらも、
よく頑張ったねえ。。。と。

とにかく、力を抜いて、リラックスしてね、って。
もっと空っぽになっても大丈夫だよーって。

それでも、大事にしたいこと、やりたいことは今とあまり変わっていない。
ずっと、言い続けて、やり続けてきました。
そこに書いてあることは、今、ほぼ現実化しています。

後になってから振り返ると、
そのとき何が起こっていたのか、どうしたかったのか、どんな道を歩いてきたのかがよくわかりますね。



ただいま、個人セッションは、オンラインでお受けいただけます。

今月もありがとうございました。
もうすぐ節分、立春がやってきます。
2021年も、動き出しますね!
寒暖の差が激しい日々です。みなさまご自愛くださいね!
そして、元気に春をお迎えしましょう。





スポンサーサイト