2010/11/24

日記

昨日

左足の小指をソファーの角にぶつけて

つき指。いてて。


よけいな場所にはいけなくなっちゃた。
ほんとに行きたいところにだけ、行く。



次の流れがやってくる少し前に
けっこう、足をけがして歩けなくなることがある。


日頃の行動パターンのいい見直し期間にもなる。


それで、
外に行けない分、家のなかで楽しむ。


オーラソーマのボトルを選んで瞑想してみる。
33・55・81・102。
エターナルは37番。




やっぱり、ハートを開いていきたいのだね。


ハートを開くのはちょっと怖いねえ。


だけど、開いていくのだね。



つき指ケアのためにと、チャートをたててみた。
アセンおとめ座。MC双子座。いずれも水星ルーラー。

水星は4室いて座。火星とコンジャンクション。
10室月とオポ。
というより、
月・金星・海王星のグランドトラインに水星&火星でカイト。

月(双子)と水星&火星(射手)のオポに、
7室魚の木星&天王星がTスクエア。


ついでに、この日は
私のネイタルノード軸に、T太陽がTスクエア。


ゆるやかな冬のお洋服を買いに行ったり、冷えとり用シルクソックスを買った翌日のことでもあり、

何をするにも
まずは自分自身がゆるやかに楽しむことが一番だなー。ってね。


正しいことも大事だけど
楽しいこともたいせつにする。


自分がYESと感じることに心を開いていこうというのが
今回のつき指チャートからの示唆。

NOなことももちろんあるけれど
NOにひっぱられない。引き込まれない。

はじまりは、YESから。


今までよりも、あと数ミリだけ重心を下に落して
感じる世界を大事にしながら上に伸びていこう。



好奇心をもって、世界と出会う。


アロマのブレンドをするなら

ペパーミントとマジョラム(水星)に、木星のものを少々。
そうねー、ふんわりと広がっていくような、あたたかい香りがいいですね。
オレンジかな。または、リンデン。(リンデン持ってないけど)


風呂にはラベンダーか、violetポマンダーを入れたい。




いつもお読みくださり、ありがとうございます
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ハートがもってるのは、Yesだけです