2013/02/26

水星逆行

2月23日より、うお座19度から水星が逆行しています。

水星逆行に関しては、今までも何度もここで書かせていただいておりますが、
天文学的には水星が逆行することはありません。
あくまでも、地上から水星をみたときに、
水星が止まって見えたり、逆行してみえたりする期間があります。

水星逆行中は、物事の進み具合が変化します。
やり直し、差し戻し、考え直し、などが起こりやすく、
重要な契約などは逆行中にはあまり適さないとされています。
(あとでやり直しが入るので)

また、
言い間違い、勘違い、ケアレスミスも多くなるので、
大事なことや約束は、
口だけではなく、文書やメモでしっかり確認しておくだとか、
何度も確認することも大事です。

それでも、
スケジュールや予定の変更が起こったり、
待ち合わせで行き違いがでたり、
交通機関が遅れたり、
とまあ、
普段ならスムーズにいくところが
そうもいかなくなるのが水星逆行期間。

のんびり気分でいきましょう。

ただ、
いつもと違うアイデアが出てきたり、
あるいは、
内面をじっくりと見つめなおすとか、
自分と向き合うだとかいうときにはうってつけです。

特に、
今回はうお座での水星逆行です。

うお座は、水の星座で感情をつかさどりますから、
過去の感情的な問題が再び浮上してきて、
改めて自分自身の感情と向き合うことがでてきたり、
なんていうのにはいい時期だと思います。

インナーワークにもいいときです。

また、
久しぶりの人とのコンタクトや、再会も水星逆行のお楽しみの一つ。
何か忘れていた大事なことをおもいだしたり、
何かを再開することもありますね。

いずれにせよ、
うお座は、すべての地上的なもの、こだわり、執着、善悪の判断さえもそこにはすでに存在しない、
純粋な魂の世界観を持ちます。

純粋に、あなたにとって本当に大事なものとの再会あるいは、再開

なんていうこととリンクしてくるんじゃないかと思います。


特に、
2月9日ぐらいから、なんとなくやってきたことに、
見直しが入ったり、やり直しや調整、再チェックが入ります。
これが、3月18日の水星順行を経て、
調整後の方向性が決まり、
4月6とか7日あたりには、おおむねかたがついているんじゃないかな。

ですんで、
まずは
春分ごろまでをめどに、
調整していくのがいいんじゃないかという流れです。


お手元に出生ホロスコープをお持ちの方は、
うお座19度~うお座5度までの逆行が
ご自身のホロスコープのどのハウスで起こるかチェックしてみてください。
そのハウスのテーマで見直しや再チェックがあります。
うお座19度~5度近辺に出生天体をお持ちの方は、
その天体の使い方の見直しが入ります。


お一人おひとり、今のテーマも違ってきますので、
詳しく知りたいなあ~という方は、
どうぞ個人セッションにいらしてください。

関連記事

コメント

非公開コメント