2013/03/06

お手当て整体の勉強会

こんにちは。

昨年秋から、月1で参加している「お手当て整体」の勉強会に
今日は行ってきました。

新百合ヶ丘のヒーリングサロン「からだ日和」さん主催で
少人数でのんびりと、
季節と共に体と向き合うお稽古です。

今日は・・・

股関節まわりのケアと、
目のケアを教えていただき、
一緒に参加された生徒さんとお互いにケアをし合ってきましたよん。

冬から少しずつ春になっていくにしたがって
体がどんどんうずうずと動き出したくなってくるもの。
星でも、もうすぐ春分!だしな~。

で、体が動き出すのに大事なのは・・・
足!なんですって。

で、足が動くためには
股関節まわりが動けるようにケアしときましょ~
っていうことなんですって。

たしかにですね、
帰り道、腰がしっかりとして、お腹が満ちて、足がすっすっと前へ前へ動いていきました。
「さっそうと歩いてますね~!」って言われて
ちょっとうきうき、うれしくなりました。

春って、うきうき。軽やかに颯爽と歩いていたいもんね。


目のケアも、お互いに練習させていただきましたが、
これもびっくり。
ケア後は、目の大きさが一回りアップ。
心なしか、お肌の透明感が増している・・・!!

「これって、10年前の私の顔だわ!!」って思わずシャウト。

マイナス10才肌。
いけるいける。(個人差はありますけれど!)
目、フェイシャルのお手当てケア。いいですよ~。

花粉症の方や、パソコンなどで目がお疲れの方にも良いです。
すっきりします。

というわけで、

春に向けて、カラダの準備を整えてきました今日の整体のお稽古でした。


「からだ日和」さんのブログはこちらからチェックできます→☆

からだとゆっくりマイペースで向き合っていきたいなっていう方には
おすすめのメニューや、お勉強会がありまーす。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント