2013/03/10

今回の水星逆行メモ

徐々に水星の逆行速度もゆるやかになってきています。
18日で順行に戻りますが、それまでに
12日にうお座の新月がありますので、
少しフライング気味に、逆行モードから順行モードが感じられてくるかも。

12日は火星もうお座から牡羊座に戻ってきます。
手放すこと、見直すこと、やり直すこと、内側に向かっていたエネルギーは
次第に方向転換していく感じ。
手放して、手にしたエッセンスや
受け取った種を
春の大地に蒔いていきます。

今回の水星逆行、
個人的には、いい感じだったかも・・・。
今までの人間関係から気づいたことが
たくさんありました。

皆様はいかがでしたでしょうか。

逆行中の方が、なんだか調子がいいんです
という方にも何人かお会いしました。
じっくりと、自分軸モードで日々を過ごしていらっしゃる方や、
日々、自分と共にいることを楽しんでいらっしゃる方は
むしろ、逆行期間の方が、調子がいいんだー、なんていうお声も。

今年は、年3回水星逆行がありますが、
すべて、水の星座での逆行です。

感情のデトックスや、
自分自身の感情を見つめなおす期間や、
過去を見つめ直し、再統合していくチャンスが
1年に3回もやってくる・・・

感情は、固まってしまったり、滞ってしまいますと
生命力がなえてきてしまうこともあります。
感情は、過去の出来事にとどまり続けることもあります。

時間薬、という言葉もありますように
時がきたら、
自然に固まった感情が次第にほぐれて
流れ出していくこともあります。

水は土の形を変化させたり、
土や養分を運んだり、
その時々で、形を変えながら、
流れるスピードを変えながら
現実に沿って流れていきます。

水源から大海原へ。
源から源へ。
循環していく流れが水。

今年の水の星座での水星逆行は、
私たちの中の生命力の循環を思い出す時間です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント