2013/03/12

3月12日魚座新月 12星座別一言コメント

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

では、12星座別の一言新月コメントです。


おひつじ座

ただただ、信じるとき。
あなた自身を
今の流れを
この現実を
目の前にいる人たちを
すべて
信じるとき。

盲目的に信じる・・・ではなく
心から・心で信じるとき。
忙しいなかにも
あなた自身と対話する静かな時間を持ちましょう。


おうし座

夢を語るとき。
仲間たちと、
今、出会った人たちと
自由に夢を語るとき。
夢はあなたに力をくれるエネルギー源。
あなたの語る夢は、
ほかの人たちにも、
たしかなエネルギーとなって手渡されていきます。


ふたご座

まだまだできることがいっぱいあります。
まだまだやれることがいっぱりあります。
まだまだやり切ってないようです。
出来うる限りのことを
今は、十分にやってやって
やりきってしまいましょう。
今は、行動あるのみ!
目の前のオシゴトに
没頭するときです!


かに座

全体を見渡してみるとき。
全体の中の自分の位置を確認したり、
ほかの人たちの状況を
ありのままに見るとき。
見渡すと、
発見のドラマが展開していきます。
また、
ドラマや舞台などから、
自分のことを客観的に見れるとき。
イベントに顔を出してみるのも一興。



しし座

ほどけていくとき。
少しだけ、ガードを低くしてみましょう。
少しだけ、気をゆるしてみましょう。
背筋をゆるやかに、しなやかに。
自然界のらせんや、ウエーブな動きが
お手本です。



おとめ座

人と出会うとき。
その出会いが、あなたにとって
たいせつなことをもたらしたり、
あるいは、
あなたがたいせつなことを
その人にもたらしたり。
そのへんは
ギブ・アンド・テイク
素敵なエネルギーの相互交換作用で
どちらも元気になっていくことを
ただただ楽しむとき。



てんびん座

ちょっと見直してみるとき。
日々の仕事のやり方ですとか、
日々の暮らし方ですとか、
健康への気の配り方ですとか

長年かけてうまく機能していた秩序やシステムも
ときどきメンテナンスが必要です。
今は、チェック&再構築するとき。
手直しや修理が必要なところは
早急に、手をうちましょう。

体のメンテナンスは念入りに。
おつかれさまの気持ちをもって。



さそり座

集中して、自分ワールドに没入するとき。
創造を楽しむとき。
どこまでも自由に
あなた自身を解放していきましょう。
自由なところから
つるんっと
新しい自分に生まれ変わるとき。




いて座

そこからはじまるよ!
あなたのいる、その場所からはじまるよ!
という、声が聴こえてくるとき。
今は源泉かけ流し状態。
宇宙からのエネルギーが
とめどなく流れてきています。
流れにのっていきましょう。




やぎ座

ふとした瞬間に
今までのことがすべて腑に落ちて
あなたにとって大切なことを
決めるとき。
常に、今・ここにいることを
こころがけていよう。
時間軸・空間軸が整います。




みずがめ座

やっと、つかんだ とか
やっと、手にした、とか
やっと、わかった
という声が聴こえてきそうなとき。

言葉にならない
あなただけに聞こえる
しっかりとした、どっしりとした
地の足のついた
深い響きの声が
聴こえてくるとき。




うお座

自分に戻ってくるとき。
前に前にと進んでいたら
行きついた先は自分自身。
ひとつのサイクルが終わって
また新しいスタートです。
新しい出会いや、新鮮な発見が
この世にはまだまだ用意されています。
足元と、大きなところを
つないでいきましょう。





春の花が、園芸店の店先に並び始めました。
日に日に、香りが強くなっていくのが嬉しいですね。

我が家では、2年ぶりに、
おうちでお味噌の仕込みも再開予定。
新居では初めての仕込みとなります。
家ごとにお味が変わるというのが手前味噌。
ここでは、どんなお味になるのか・・・!


2年周期といいますと、
火星の周期が約2年。
ホロスコープを約2年で1周します。

今日は火星が牡羊座に入る日。
15:25に牡羊座入りします。

2年前、牡羊座に火星が入ったのは
2011年4月2日。

2011年4月2日で切り替わったエネルギーのサイクルが
1周しまして
今日、再び、ひとつサイクルが終わり、新たに始まります。

今日は新月ともリンクしていますので
月のサイクルともリンク。

上弦の月3月20日ごろには、
新しいサイクルの姿が、意識にあがって
もう少しわかりやすくなってくるかと思います。

18日水星逆行から順行へ
20日上弦の月&春分

春分は、占星術的には、太陽が牡羊座に入る日。
つまり、一年のはじまりの日です。

今日から、春分までの間が
新しい切り替わり感
だんだんと出てくると思いますし
自分でイニシアチブをとっていくモードにも
なっていくと思います。


芽吹きのエネルギーと共に
春をお迎えください。





関連記事

コメント

非公開コメント