2010/12/06

12月6日新月

あと数時間で新月になります。

12月6日 AM2:35 いて座13度にて新月。


今年最後の新月ですね。はやいものです。おどろきです。
今回の新月は、アセンダントが天秤座です。
支配星金星は1室サソリで3室山羊座のノード・水星・冥王星と60度。


社会性と、客観性というのがとても大事なキーワードですね。
ずっとずっと自分だけの視点だけで、内側だけを見ていても
なんにも解決しないとしたら・・・


いつもと違う視点を持つことを自分自身に課してみるとか、
素直に人のアドバイスに耳を傾けてみるとか
人からどんな風に自分が見られているのか勇気をもって知る努力をしてみるとか


今までと違う視点で自分自身を客観的に眺めてみる。
そこに、どうも、
真実のインフォメーションが隠れていたり
あるいは、
今までみないようにしてきた真実が
(巧妙に隠してきた真実なんかも!)
スポンと外に出てきちゃったり。


もはや、隠していても光があたってしまうばかり。

本当の気持ち、とか
本当の言葉、とか

そういうのが出てきますよ。

内からの声、外からの声
無視しないで、対話しましょう。


無意識からのコマンドも土星を介してやってきます。
新月は12室土星と60度を組みながら
2室射手座で起こります。


ずっとずっと、心の中にあったものを
心静かにスタートさせていくなんていうことも
あるやもしれません。
まずは自分の価値観や、センス、資質をじっくり見なおして
自分のいいところをしっかり認めてあげましょう。

得意なこととか
誰かから「いいね」って言ってもらったこととか
自分のテンションがあがったり
これなら続けられそう!と思えることを
素直にやってみる、向き合ってみる、探究してみる、学んでみる、発信してみる。

嬉しい気持ち、やってみたい気持ちを
否定しないで
怖がらないで
あとまわしにしないで
GO、してみてもいいのでは?


射手座新月のエネルギーは、5室木星へと流れていきますから
自分を認めてあげることや、
自分自身の中にある価値観を大切にしていくことが
これからの自分の表現を広げていく糧となります。


もう、のびやかに、体も心も伸ばしていってもいいのでは?

遊び感覚で、ゲーム感覚で
今までのやり方にこだわらずに、
感性を遊ばせていきましょう。

ハートの温かさを感じられたら
OKサインなんじゃないでしょうか。


いて座の真実の矢は
あなたのハートの中心から
一直線に宇宙の中心へと飛んで行きます。

素直に
公明正大に
いってみられてはいかがでしょうか。


右へ行っても、左へ行っても
どっちの道を選んでも
あなたの道であることには変わりないのですから。



満月は12月21日 17:13 
皆既月食です。

アセンダントかに座。支配星の月は満月で12室双子座で、その対面にあるのが6室いて座太陽。
そして、スペシャルだな~と感じますのが、射手座水星・太陽の合。さらに、山羊座ノード・冥王星・火星まで、惑星がダンゴ状態。そのダンゴの惑星群を12室の無意識の領域から双子ザの月が一手に引き受けている様子。


MC近辺にいる魚座天王星・木星も、4室にいる土星も、5室金星も、このダンゴ惑星群をサポート。

ほえ~です。


インナーチャイルドのワークが進みそう。
そして、
インナーチャイルドがいやされれば癒されるほどに
かつての子供だったあなたが、大人になったあなたをサポートしてくれる存在になるように思います。


満月のころは、水星が逆行中ですので
がっつりと、しっかりとインナーワーク、おすすめです。
あせらず、ゆっくりと、年末を自分のために過ごされてみる時間をつくってみるのも
いいかと思います。

そして、ゆっくりと時間をかけて
出会う


自分自身と
あるいは
新しい出会い、再会もあるかもしれません。
新しい出会いに感謝して、
大きな流れやつながりを喜び合う様が
このクリスマス近辺にある、かも~。ね。






関連記事

コメント

非公開コメント