2010/12/09

今年を振り返るにあたって

2010年の大きな星のイベントといえば

木星&天王星が魚座から牡羊座に入った!
(そして、また魚座に戻った!)

ことでしょうか。


今はまた魚座に戻っていて、いよいよ来年は牡羊座での木星&天王星が本格始動。

お羊座は、はじまりの星座です。
その、はじまりの星座に、時代や社会を作っていく天体2つが入るわけです。
来年は新しい体験に飛び込んでいくことや
新しくスタートされることなんかも
あるあるー。あるかもですね。


で、いったい何がはじまるんだ?

と、思った時に
2010年、チラ見したかもしれません。
ちょっとだけ、木星&天王星がお羊に入っていた期間に
どんな種まきが成されていたか。
思い返してみると、
実はそれって、来年の1月から3月ぐらいまでかけて始動していくことの
(ざっくりと、春スタートぐらいに思っておかれるといいかも)
はじまりの種が感じられるかも。


2010年木星&天王星の動きをおさらいしてみますと
5月28日 天王星のお羊入り
6月6日  木星のお羊入り

8月14日 天王星のうお座戻り
9月9日  木星のうお座戻り

ですから

大雑把にいうと、5月末ぐらいから9月あたまごろまでのことを
思い返して見られるといいかと思います。

厳密には、6月6日から8月14日までってことになるんでしょうけれどね。


せっかくの12月ですから
今年の振り返りをされるついでに
意識されてみてはいかがでしょうか。
関連記事

コメント

非公開コメント