2013/10/07

10月5日 てんびん座新月

今回の新月図@東京では、アセンダントさそり座29度、金星とコンジャンクション。
3室うお座海王星と90度、9室しし座火星と90度。

新月は11室てんびん座11度にて起こり、
2室やぎ座9度冥王星と90度、5室牡羊座10度天王星と180度。


夜明け前のような新月です。

夜明けを見据えて、
夜明けの予感を感じつつも、
そこに至る前に
大きな手放しや、変化、変容が内側から起こるようです。

大きな葛藤であったり、
不安やおそれであったり、
あるいは、
今までご自身を守ってきた枠組みのようなものを
ここらで乗り越えていくようです。

外に激しく事象が出るというよりは
内側での変化が大きいのではないかと思います。

どんなささいなことであろうと
それはあなたにとって
とても大きな変化であり、
大きな一歩になるのではないかと思いますし、

ある決意のようなこと
コミットのようなこと

心静かに、決める
あなたがあなたであることを

ただ、そうである、と

決めるのではないかと思います。

とても大切なときなのではないかと思います。


アセンダントさそり座29度、けっこうきわきわの度数です。
もうすぐ突き抜ける予感はアリアリです。
もうひと押し、もうひと息です。

あなたの内なる直感と共に、
何かが明らかにやってくる感覚を信頼していきましょう。


カギとなるのは、
あなた自身の中にある、
オリジナルなリソースそのものにあります。

これまでのご経験から得たことや、
あなた自身の資質、クオリテイーに
がぶりと向き合ってみるとよさそうです。

自分と向き合い
自分を知ることから

そして、ご自身の中にあるパワーに
信頼をおくだけ。

天秤座はパートナーシップの星座ではありますが、

自分自身との付き合い方や、向き合い方にも大いに関連しています。


人との関係性を作るのは
自分自身のあり方ですから。

奇しくも満月は牡羊座。「アイ アム」がテーマです。

客観的に自分を見てみるときに
強烈に自分を個として、存在そのものとして感じることができる。

自分自身を少し距離をもって眺めてみるのも
今はおすすめかもしれません。

案外、自分のいいところも、いやだなーと思うところも
すんなり受け入れることができるかも。
まるっと自分を受け入れることで
もっと楽にいられる、パワフルにいられる。

そんな感じの新月です。

11室の新月。
未来の希望を明るく描き、仲間と共に、進みましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント