2013/10/09

新月全脳会、開催しました




こんにちは。
八田占星学研究所のnaomiです。

10月5日 てんびん座新月。
みなさま、いかがでしたでしょうか?

私は・・・といいますと
STARとMOONと大地の会~新月全脳会でした!
ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。


どんな感じだったかといいますと・・・

てんびん座新月のエネルギーに星と色と光でチューニング。
そのあと、自分の中にすでにある流れを
全脳思考というメソッドを使いながら明確化。

次の新月までの個々人のフォーカスポイントと実際の行動プランニングを
グループワークで作っていきました。


私は星担当、ということで
てんびん座新月・上弦・お羊座満月・下弦・来月のさそり座蝕までの流れと
それぞれの時期でのエネルギーのフォーカスポイントの話をさせていただきました。

今回、満月は牡羊座の半影月食だったり、
次のさそり座新月は皆既食だったりと、

もりもりだくさん! なタイミング。

みんなで変容! みんなで脱皮!

さらに、
オーラソーマのボトルを使って、
色彩からのインフォメーションをみなで受け取り
無意識レベルへと、体へと、魂へとチューニングタイム。





全脳思考で創ったチャート。グループワークで楽しく作成。


ショートブレイクのあと、
プランニングファシリテーション担当のみつよちゃんのナビで、
わくわく全脳思考~。

この1か月のプランニングをするにあたって、
手始めに、右脳をがしがし活性化。
みなで、おもしろストーリーをワイワイいいながら作成。
ストーリーを創る、お話を創るっていうのがミソなんだと
毎回感じる。

お話の中に、私たちにとっての真実や本質につながる大事なエッセンスがあるから!

その人の中から出てきたコトバ・キモチ・ふとしたこと

普段の左脳優位な生活をしている現代人には
見落とされがちなところですが、

全脳思考では、そんなところも深く掘り下げて、拾い上げていきます。


右脳を活性化させて、
糠漬けの樽をかき混ぜるみたいに、
底から天地返し!! 混ぜれば混ぜるほどに
旨味が増す! 

抽出された旨味成分を、
今度は左脳を使って、
個々の日々の行動へと落とし込み

新月から上弦まで
上弦から満月まで
満月から次の新月まで

自分の意識していくこと、
やること

を、
自分の力で創っていきます。


無意識からのインフォメーションを救い上げる

さまたげているマインドブロックに気づく


もりもりだくさんなワークショップとなりました。

1時からはじめて、
途中、休憩をはさみながら(おやつ休憩~)
終了したのは6時。

集中しました!


てんびん座新月だけあって、
「内側と外側」っていうテーマが根底にあったようにも感じます。

主観と客観だったり、
他者と自己だったり。
外の世界と、自分の世界だったり。


全脳思考については、また改めて書いてみたいと思っています。
今回は、星とオーラソーマとのコラボをさせていただき
より多面的に自己へのフォーカシングが
深くなされているように感じました。


それから、
グループで全脳チャートを書いていく場に参加するのは
初めてだったのですが
みんなで創っていくことで
共有できることがあったり、共感しあえることがあったり、
また、みんなのアイデアがどんどん加味されていくことで、
多方面からの見え方、アプローチが可能。

お互いに刺激し合える、助け合える。
共同作業、共同創造。
グループでのワークは、そこがおもしろいですね。


みんなで作った新月の全脳ストーリー。
びしばし、魂の琴線に触れまくりです。

創って終わり、ワークを受けて終わり、ではなく
そのワークが終わった瞬間から
日々のリアルストーリーがスタート。

この1か月がタノシミですー。


次回は、来年早々に。
2014プランニングをする会をただ今計画中です。
詳細、決まりましたら、お知らせさせていただきます。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。




ご参加くださった、からだ日和のはるこさんがブログに書いてくれました。
(ありがとうございます。)
からだ日和さんのブログはこちらから


全脳思考担当:La Gocciaみつよちゃんのブログはこちらから

具体的なテーマをお持ちの方ですとか、ライフプランニングにもオススメです!
ぜひ一度、ご体験くださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント