2013/10/25

水星逆行中

ただ今、水星がさそり座18度からさそり座2度まで逆行中です。

10月21日~11月11日まで


水星逆行中は、水星のテーマにちなんだことに、見直しや遅延、行き違いなどが起こりやすいと言われております。

よく言われますのは、

交通手段の遅延や混乱
コミュニケーションツールの故障(携帯・PCなど)
コミュニケーションの行き違い(言った言わない・誤解・間違いなど)

また、

待ち合わせ時間にちゃんとそこに行けない、ですとか、
仕事の見直しやプランニングの変更、なども可能性としてあります。

水星逆行中は、物事がいつも通りにいかないんだなー

ぐらいに、ゆとりを持ちつつ過ごされるのがいいのかな、と思います。


あと、ご注意!なのは、
重要な契約などは逆行期間中はあまりおすすめいたしません。
あとから変更が入ったり、なんだかんだと出てくる可能性がありますので。


また、逆行中ならではのことといたしましては
「再会・再開」なんていうこともあります。

昔の友人・知人・懐かしい顔との再会、
または、
昔の自分との再会。

「昔、自分、こんなこと考えてたんだ!」みたいなね。

なくしものや、大事なものが戻ってくる「リターン」というのもありますよ。


そして、
物事を見直したり、熟考したり、内省するにもいい時期です。


いつも通りのスケジュールや時間の進み方になりにくい特質を活かして、
じっくり、まったり、ご自身と向き合われるですとか、
普段だったら、ついつい後回しにしてしまうとか、
いつもなら忘れてしまうこと、できないことに手をつけてみられるですとか
そういうのもアリです。


さそり座のでの水星逆行ですから、
相当、深いところが調整されます。
深いところへと響いていきます。


そして、再び、浮上してくるものがあるのかな。


2013年最後の水星逆行帰還、もとい、逆行期間を
いい感じでお過ごしくださいね。





*11月のアストロロジー・オーラソーマコンサルテーションお受付中です。
関連記事

コメント

非公開コメント