2013/11/15

金星

こんにちは。
久しぶりに、星のハナシもしてみますね。

昨日から海王星が順行に戻りました。
6月7日からうお座で逆行してたんですが、
うお座2度で順行へ。
6月以降、ちょっと戸惑っていたこと、
あるいは、6月以降でがしがしやらないといけなかったことが、
ひと段落して、
6月までに進んでいたことに再び手がつけられるかな。

特に、
あなたのハートにダイレクトに共鳴してくること。
思わず喜んでしまうような、幸せに感じてしまうようなことに
再びフォーカス、そして、進めていくことになりそうですね。

続きまして、
今日は金星が天王星と90度、明日は金星が冥王星とコンジャンクション。
これは、
ここのところずっと続いている
牡羊座天王星とやぎ座冥王星の90度に、
金星が飛び込んできた、という感じ。
つまり、
過去からの愛のパターン、しがらみのパターン、人間関係のパターンから、
今、そしてこれからのありようへと変容するような感じですね。


ご自身の中にあるほんとうの美しさ、良きこと、美しきことに
ご自身が気づくことからはじまります。
ナチュラルな美しさは、無理がありませんし、
自然と内側から出てくるものなのかもしれません。
ご自身も、まわりの人も、エネルギーで満たされていきます。


今までなんでそのことに気づかなかったんだろう!!


って、驚くほどにひょんなところに
あなた自身の喜びがあったりするんだと思います。

ちょっと目線が変わるだけ。
ちょっとあり方が変わるだけ。

それでいいんだと思います。


18日はおうし座での満月ですから、
ここでもやはり、おうし座の支配星、金星が
きらっきらにフォーカスされてきます。


おうし座の金星は、
お一人おひとりの内側にすでに備わっている豊かさ、美しさそのものが
外にあふれてくるさまを表現します。

その人が、すでに体現している美しさ。
その人の中から、匂いたってくる優雅さ。
肉体美、感性の美しさ。
一日やそこらじゃ身に付きませんよね。
日々のあり方、暮らし方の積み重ねが、
おのずと美しさと豊かさを作り上げていく。

そして、その豊かさと美しさのエネルギーは、
やぎ座の金星で、冥王星とコンジャンクション、さらに
牡羊座天王星と90度ですから、

これまでの積み重ねがいよいよ
あなた自身を変容させていくときへといざなうわけです。
時の過ごし方そのものも、
もしかしたらアートそのものなのかもしれませんね。

日々の積み重ねがつくるもの、
日々のなかから生まれ出るものは
地に足のついた、ここに根付いた美しさと強さがあります。

ここに生きると決めることも
これもひとつのアートなのだと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント