2013/11/18

11月18日おうし座満月

皆様、こんにちは。
八田占星学研究所のnaomiです。

今日、11月18日はおうし座25度で満月でした。
もうすでに、夜中の0:15に満月を創りましたので、
次の新月に向かって欠けはじめておりますね。


今回の満月図(@tokyo)では、
アセンダントがおとめ座、MCはふたご座、
と、支配星である水星が効いております。
水星は、3室さそり座。
そして、満月は9室おうし座、太陽は3室さそり座・・・と、
3-9ハウスの軸がフォーカスされやすい図となっております。

3室は、ひとつひとつ、シンプルな言葉やコミュニケーションを介して、
あるいは、
小さなショートトリップの中から、
本質を見ていく道筋。
そこがさそり座であるところから、
深い感情をひとつひとつ手に取って、
そこに本当に横たわっている「真実」ですとか、
「信じていること」とアクセスしていくさま。

強い思い込みなんかは、
ぶるんぶるん!とふり払われていきそうです。
小さな発見が、案外、大きな変容への糸口になりそうです。

今までどうしても見えてこなかった「芯」の部分が
今なら、見えてきそうです。
外側にはりつけていたブロックも
なんだか剥がれ落ちやすい状況です。

「露見する」だとか、
「明らかになる」というのも
言い方としてはありなんです。

今まで隠していたこと、大事に温めていたこと、
いまだ自分でも気づかなかったような本当の気持ちが、
ここらで、がばっと出てくる、かもかも!

満月自体は、牡牛座9室で起こります。
嘘のない、ご自身の思考というのは、
案外、肉体や細胞レベルでの「言葉」だとか「思考」の方が
わかりやすいのかもしれません。
頭のおしゃべりより、肉体のことば、というやつです。

「口だけ」で言ってるだけではなく、
「実際に行動に起こしてきたこと」や、
「実際に自分が体験してきたこと」からも
本当の知恵がおのずと育っていくのでしょうし、
「日常でも、どこででも使えるスキルとか技能」として
身についていくものかもしれません。

シンプルな中にも、深い味わいがある「知」。
これは、その道を進み続けてきたからこそ、
その人にだけ「わかる」こと。

そして、誰しもが
振り返ってみると
その人ならではの道が、今おられる足元まで
ちゃーんと続いてきているのではないかなーっと。

今までの道を振り返り、味わい尽くしたのち、

今、手にしているリソース、知識や知恵を
いいなあ、素敵だなあと「あなたが」感じる素材を、
あなたらしく、楽しくお料理&表現して
お出ししていきましょう。

知と行動力と、両方が楽しめるとき。

旅人気分で、日々の出会いと好奇心のままに、
新たな可能性を、掘って掘って、深めて広げて、
自然におさまるところへと、ゆっくり熟成させてみるっていうのも
今は、アリなのかもしれません。

自然の美しさ
自然体の豊かさに
信頼をもつ。

生物として、人間として
素直になってみる。

言い方はいろいろなんだと思いますが、
小難しいことよりは、心地よいところへ、シンプルなところへと。

舵をきってみるのもいいときですね。





*11月・12月のアストロロジー・オーラソーマ個人コンサルテーションご予約受付中です。
 日程、ご相談ください。

*1月11日「CREATE YOUR TIME 2014」WS ご参加ご予約受付中です。
 星の声と、あなたの声に耳を傾けながら、2014年のプランニングをしよう~
関連記事

コメント

非公開コメント