2013/12/07

<ご感想>星&全脳思考ワークショップ

こんにちは。naomiです。

とてもいいお天気が続く東京です。
そろそろ、来年の仕事の予定がちらりほらりと入り始め、
2014年、楽しみだなあ~。
どんな場所で、どんな方々と出会えるかな~。
もろもろ、お楽しみに!

さて、1月11日に全脳思考のみつよちゃんと、星のコラボワークショップを
東京・三宿のスターポエッツギャラリー様で開催いたします。

全脳思考&星ってどういうことよ?

という方々へ

10月の新月の日に開催しました
新月星&全脳思考ワークショップにご参加くださった方々より
ご感想をいただきました。


*満足。ワークショップに参加することで、自分の時間が持てました。出会えた人たちとの繋がりが持てました。

*楽しかったです。もっと勉強したいと思いました。

*自己啓発系・左脳系・言語系・意識化といった方向が苦手な私でしたが、今回は星や月とのコラボということで興味がわきました。結果、右脳も左脳も両方使うことが理解でき、その内容の深さにびっくり、感動させていただきました。お二人のナビでとても楽しく、有意義な時間が過ごせました。

*ワークショップ後、チャートを眺めるのも、楽しい日々でした。

*星のハナシは奥が深く、知ってるか知らないかで毎日が違ってくると思い、わくわくの1か月を過ごせるってすごいことだと思います。

*新月・満月によって、届くメッセージの違いや意味、いろいろな情報を教えてもらえて、日常への落とし込みがしやすく感じました。

*1回限りではもったいない。また受けたいです。

*星と全脳思考がコラボしていると、天空の動きと自分の動きの双方が確認できるのがいいと思います。

*パワフルな方々との交流で、皆様がひとに何かを伝えることを仕事としていて、すごいと感じました。人へ何かを伝えるって難しいことではありますが、時間をかけて閉ざしていたものを手放したいと思います。手放すと、旬の情報が入ってきます。今の私のテーマは手放すことだと思いました。



10月新月全脳にご参加くださったみなさま、素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。


私たちも、星&全脳思考は新しいチャレンジでしたので
ご意見・ご感想などとてもうれしく、今後の改善点などもクリアにして
1月11日、さらにいいものがご提供できるようにしていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、
改めまして、


2014年、年明けに一緒に星全脳しませんか?
星の流れで1年を俯瞰&チューニングしたあと、
全脳思考を使って年間の個々のプランニングを作成します。


「CREATE YOUR TIME 2014」
星の声に耳を傾け、あなたが輝く2014年をプランニング

~listen to the star and your inner voice~


詳細・お申し込みはこちらから



みつよさんのブログはこちらから

場所をお借りさせていただくスターポエッツギャラリー様のサイトはこちらから



皆様のご参加、お待ちしております。



<おまけのおまけ>

全脳思考でチャートを作成したのが10月5日の新月。
あれから、2か月あまりたったわけですが
もちろん、私自身も全脳チャートを作成しましたので、
私も感想を一言。

全脳思考でチャートを作成しますと、普段自分の頭の中で何が起こっているのか、を
再度確認することができました。
私の場合は、ですが、
その時々の出来事をひとつひとつクリアにしていった結果、
今、思いますのは
全体像として見えてきたもの、大事にしていきたいことが
ぶわあっと浮かび上がってくる感覚。
チャート作成時のわくわくな楽しみ、
そのあとの日々の流れを楽しむ喜び、
そして、2か月ほどたったときに、
もっと深いところ(&シンプルな本質的なところ)が、
感じられてくるおもしろさ。


何度か全脳チャートを描いていますが、
設定したテーマや目標が
チャートを描いたから絶対にうまくいく!
なんていう魔法のようなことはありません。
(私の場合はですよ。あくまでも・・・!)
むしろ、
気になっていることや、マインドブロック、パターン
なども出てきます。
もちろん、
やりたいこと、フォーカスしたいことも出てきます。
ありのままのことが、そのまんま出てきます。
でも、そこがとても大事なんじゃないかと思います。
自分にとってほんとに大事なことって、
ありのままをみつめていくことで見えてくるのだと思います。


それがおもしろいのだと思いますし、
リアルライフなのだと思います。

ツールを使うのも、星を読んでどのように受け取るのか、
そこに何を見るのかも、
すべて自分次第ですものね!

2014年は、夏ごろに木星がかに座からしし座へと動いていきます。
しし座は、「自分が輝く」星座です。
「あなたらしくどうぞ!」とポンっとステージに出ちゃうような感じ。
そのとき、自分が何をするのか。どんな輝きがそこにあるのか。

そこんとこも、
ありのままを見つめてくことでわかるんじゃないかなーなんて思っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント