2013/12/13

星に学ぶ 自然に学ぶ

こんにちは。naomiです。

今日は一日、風がびゅーびゅーでした。
うちのベランダは、ちょうど風の通り道になっていて
つっかけやら、じょうろやら、
風の強い日には壁際にふっとばされてます。

窓から見える木々の葉っぱも
勢いよく舞い上がって、飛んでいくさまを
ほけーっと眺める一日。

で、ときどきオシゴトする。みたいな一日でした。


この一年で茂らせた葉っぱが枯れて
風の強い日に一気に飛んでいきますね。

で、木の幹のフォルムが
くっきりと見えるのが冬の東京。

葉っぱは水星、茂る力は木星。
情報の収集と、吸収をするのが水星の役目。
今年一年、吸収したこと。
そのエッセンスは内側へと宿る。

葉っぱは
びゅーっと自然に飛んでいくね。

で、はっきりとわかる木・本来の形。軸。
これは土星の力。エッセンスが凝縮している。

寒い冬の間、ずっと
木がそこに在る姿を見るたびに

彼らの粘り強い、力強さを感じます。

土星の力。
やぎ座の支配星というのも
ナットク。

冬至は、太陽がやぎ座に入る日。
闇から光へと転換する自然の祝祭。
そこには、土星の力が働いているんだね。





*年末は29日まで営業。1月は8日より営業します。

*1月11日 星の声に耳を傾け、自分が輝く年間プランニング作成
「CREATE YOUR TIME 2014」
参加受付中。(残席わずかです!)

*「占星術をご家族との関係性に活かす」全3回 @国分寺・カフェスロー内
参加受付中。


関連記事

コメント

非公開コメント