2013/12/18

12月17日 ふたご座満月

こんにちは。naomiです。

12月17日 18:27 ふたご座25度(サビアンでは26度)にて満月でした。

ちょうど、満月になる直前ごろ、東からのぼってきてすぐの月を見ました。

道を歩いていたら、なんか遠くの方に明るい大きな光が見えるなあー
なんて思ってたら、それがなんとお月様。
あまりの大きさに、明るさに、一瞬おののきました。ビックリ!


月って、なんか心にぐっときますね。どきどきしました!

さて、満月図(@東京)では、
アセンダントはかに座で木星とコンジャンクション。
アセンは5室サソリ座土星と120度、7室やぎ座金星と180度をとっておりまして、

気持ちがおおらかにのんびりと、
心根のいい、気の合う仲間同士、わいわいと楽しい雰囲気です。
同じ楽しみ、同じ喜びを分かち合える同士が共に
なにか大切なことを共有しています。

それは、表面的な喜びごとというよりは
長きにわたって、一緒にその喜びごとを分かち合うことができることのようです。
お一人おひとりが、ご自身の生活の中にご自身なりの責任を持ちつつ
集まった仲間との語らいの中に
真実の喜びや、楽しみ事が見つかりそうですね。

満月はふたご座25度で12室です。
心の中にある、小さなつぶやき、小さな言の葉。
ひとつひとつ、言葉にしていきましょうね。
今、伝えたいことは、今、伝えてみましょう。
小さな一言が、ほかの誰かにとってのマスターピースかもしれないですし、
小さな一言が、大きな流れへとつながっていくことがあります。

埋もれてしまう言葉を、埋もれさせないように。


全体の中の、ほんの小さなことなのかもしれませんが、
今は、そこにも意識をむけてあげることが
大切なのかもしれません。


MCは牡羊座で天王星とコンジャンクション。
そして、MC&天王星と天秤火星、ヤギ冥王星で直角三角形(Tスクエア)を形成しています。
あなたの立ち位置を、もう一度確認せざるを得ないような出来事が
ここのところ起こっていた方もおられるかもしれません。
多少ヘビーな心持だったかもしれませんが、
あなた自身が次のステップへと進む際、
何をもっていくのか、あるいは誰と行くのか
なんていうところを、ここらで見極めておくようです。

天王星・冥王星・火星のどちらかというとエッジの効いたエネルギーは、
妥協をゆるさず、

あなたが本当に感じていること、望んでいることを
明らかにしていきます。

今は、人間関係のちょっとしたありようを
根底から変えていくときであり、
お付き合いの仕方も、今までよりもあなたらしさを大切にしていくことができてくるのではないでしょうか。

なんだ、そんなことであったのか!
と、今起こっていることの本質が見えたとき、
あなたが次になにをしたらよいのか、どこへ向かっていくのかが、
意識されていくのだと思います。
勇気をもって、あなたの新しい第一歩を
あなた自身の手で創っていくのが
今、できることなのかもしれません。

最善を尽くしましょう。新たな道を作っていきましょう。

まだそこには足を踏み入れたことがないかもしれませんが
もし、目の前にその道が見えているのでしたら
ぜひ、そこを進んでみてください。
新鮮な風景が、あなたに新しいエネルギーチャージをしてくれると思います。

忘れていた情熱が
戻ってくるのではないでしょうか。

あなたの中にあるクリエイテイブスペースと、
人とのつながりの中から、
じわりじわりと受け取っていくものがありそうですよ。
関連記事

コメント

非公開コメント