2014/01/20

<ご報告>111「CREATE YOUR TIME」新年星&全脳WS

こんにちは。naomiです。

先日、1月11日、1のぞろ目の日に
星と全脳のコラボワークショップ
「CREATE YOUR TIME ~自分が輝く年間計画作成ワークショップ」
listen to the star and your inner voice
を、開催いたしました。

星と全脳思考(R)のコラボワークショップは今回で2回目。
全脳ファシリテーターのmitsuyoちゃんも
前回よりもさらにさらにバージョンアップ!

ご参加くださった方々は、皆様熱いハートの方!!
2014年の年初に、気合を注入!
みなでのキックオフをすることができました。

第一部のはじめに、
2013年の振り返りを皆でシェア&2014年の所信表明!!
それぞれの、バースボトルとイヤーズボトル、数秘で
色から数字から今年のテーマを確認。
のっけから多面的に行きますよ~!

2014 111色と星

その次に、わたくし星担当naomiより、
2014年の星の流れとポイントをシェア。
春分図のハナシから、1か月ごとのポイント、
木星の移動、土星のハナシ、少し長いスパンで冥王星のハナシなんかも。

それを、オーラソーマのボトルと色と置き換えていきますと、
ほおー! 感覚的にも入る入る。ナットクしやすい。


第2部は全脳チャート作成!
今回のテーマは、2014年の年間プランニング。
「肉食系ガーベラのお花を120%happyにする物語」をみんなで作成!
ストーリー展開も、登場キャラも、すべてみんなで作成。
ここで右脳をがしがし使うのです。


2014 111 星全脳 惑星旅行

物語の中に、どうも宇宙惑星旅行が出てきやすい、というのも
星&全脳の特徴なのかなー。
いろんな惑星に宇宙レベルで旅をする。
私はボトルでサポートしまっせ!

けっこう、前半の星のシェアで出てきたボトルが
そのまんま全脳チャートでも出てくるのがオモシロイ。
無意識の中に、2014の星の流れが入ってからの全脳チャート作成ってのは
そういうときに威力を発揮するのかも。


2014 111星全脳ワーク中

ストーリー作成の後は、
各自、行動計画へと落とし込んでいきます。
すごい集中力です!!
左脳をがんがん作動中~


2014 111星全脳 お神酒

年間プランニングができあがったところで、皆でシェア。

最後は、お伊勢さんのお神酒で乾杯!!

こうして、2014年開きました。開かれました。
111は、鏡開きでございました。

その後も、さらに各自持ち帰り、具体的に落とし込みを続け、
さらにブラッシュアップした2014年のプランニングができあがりました。

そうだよね。
夢は現実化させてこそ、夢なんだよね。
その夢、実現しちゃいそうです。と、

力強く感じさせてださった参加者の皆様!!
そして、素晴らしいスペースを使わせていただきました
スターポエッツギャラリー様!!
ピピンと閃く感性と軽やかでキュートなmitsuyoちゃん!!

素敵なワークショップをありがとうございました!


皆様のプランが、実現していきますよう!!
2014年の年末には、笑って忘年会は決定だね~!!

<ご参加くださったみなさまの感想です>
*とにかく笑った!楽しかった~!
星で今年の流れや自分の立ち位置とリズムを知り、全脳で具体的に落とし込めたので
ワクワクして意識的に一年を過ごせそうです!
ありがとうございました!


*星と右脳とワイワイした気と活力をありがとうございます。
星のハナシは、具体的なニュアンスがわかりやすかったです。
星の動きのお話を聞いてからの全脳チャートで、
一年の流れを感じながら作成できて楽しかったです。
ほかの方との視点を聞けるのがうれしいです。


*自分に必要なもの、事がクリアになったこと、
みんなで物語を作っていく楽しさを味わえた。大満足。
星のハナシは、今年一年のおおまかな流れがわかったので、
計画を立てるのに役に立った。
直感と思考をうまく使えて、楽しいワークショップでした。
ワクワクしながらみんなでお話を考えられた時間はステキだなあと。
またやりたいです。このメンバーでよかった!


ありがとうございます。ほんとうに、みなさんの楽しいムーブメントが会を盛り上げ、創り上げていきました。
私もmitsuyoちゃんも、サイコーに楽しかったです!ありがとうございました。


<また、星全脳を受けたいですか? その理由は?>という問いには
*その都度変わっていく自分の成長を確認したいので、また受けたい。
*切り替わりのときに受けたいかも。
*これからの変化をまた立ち止まって確認したいので、また受けたい。

というご意見・ご感想をいただきました。
私たちは、どんどん変化する。成長していくことができますね。
次にお会いするときには、私たち、それぞれに成長している姿で再会できそうです!


<改善点は?>という問いにも、率直なご意見をいただきました。
*もう少しシェアの時間ができたらよいなあと思いました。

すみません。おっしゃるとおりです。
最後にみんなでのシェアの時間がもっと欲しかった!!!
次回への最重点改善事項となりました。
率直なご意見、ご感想を、ありがとうございました。


と、まだまだ、星&全脳思考(R)を使ったワークショップは
大切に育てていこうと思います。

回を重ねるごとに、バージョンアップしていけるよう
mitsuyoちゃんと一緒に精進します。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、
今回、素晴らしいスペースを使わせていただきました
スターポエッツギャラリー様のサイトはこちらから
素敵なスペースをありがとうございました!

そして、
パーソナルライフスタイリング 
La Goccia mitsuyoちゃんのブログはこちらから




長文、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

皆様の2014年が、素晴らしいものとなりますように。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント