2014/01/26

ごはんつくりながら絵を描いてみる

こんにちは。naomiです。

たまには、日記でも・・・!つらつらと書いてみます。

ここのところ、絵を描いています。

絵、といっても
色と遊んでいる感じ。

色遊び。


こないだは、
夕ご飯の支度をしながら、色遊び。

単に絵を描いているときよりも、
お料理しているときのワクワク感や、
お鍋でぐつぐつしているグツグツ感、
出来上がってからのウッヒョ~な感じとか、

みんな絵に反映されていきまして

内にあるものと外に現れ出るものは
ダイレクトに呼応しているもんだよね。

って、
改めて改めて
おもしろいな!

と、思いました。

きのうは、サツマイモと人参でお味噌汁を作ってましたらば
画用紙の上では、
お鍋でぐつぐつの絵を描いていたつもりが
だんだんヒマワリみたいになって
最後は太陽になって輝いちゃった!!

そして、美味しい、おなかも満足~。

お料理は、日常でできるアルケミーですし、
私たちの消化吸収も、体内でできるアルケミー。

どっちも、生きる上では大事だよね。


出来上がった絵は、イエローとオレンジが満載。
混ぜたらゴールドになる。
あ、ゴールド、錬金術だわっ


食べるものでイノチが輝く
お料理することはイノチを創ること


だいじ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント