2014/03/01

3月1日 うお座新月

こんにちは。naomiです。

3月1日 16:59 うお座10度にて新月です。(サビアンでは11度)


新月図(@東京)では、アセンダントおとめ座、MCふたご座と、
いずれもルーラーは水星。
みずがめ座で逆行が終わった直後の水星は6室で
さそり座土星と90度。

新月は7室で、海王星とゆるめのコンジャンクション。
11室かに座木星と120度、5室やぎ座冥王星と60度。

木星・冥王星のオポジションは、
8室牡羊座天王星とそれぞれ90度をとり
Tスクエアを形成。

また、3室カスプ上に天秤火星とドラゴンヘッドがコンジャンクションし、
5室やぎ座金星と90度。
金星はMCと120度、土星と60度をとる。


向こうからやってくるものに開いていくこと。

向こうから、音もなく、目に見えるでもなくやってくるものに対して
心を開く、耳を澄ませる、目を開く。

何かはわからないけれど、
形にはなっていないけれど、
たしかに、気配がしているもの。

兆し、のようなもの

今は、もしかしたら
夜明け前のような
何かが生まれ出る臨月に差し掛かったような
そんなときなのかもしれません。

私たちの内側で
なにが起こっているのか。

何が生まれ出ようとしているのか。
何が表現されようとしているのか。

この先の未来を信じて
やってくるものを信じて

いまはただ、
その一瞬のひらめき、直感を
逃さず受け取る準備をしているのがいいのかな、と思います。

ふんわりと、やわらかい器でいる感じ。
繊細なアンテナで受信していく感じ。

逆行明けのみずがめ座水星は、
かたくななマインドを変容させる触媒のように働き

今までならば、とてもではないけれど
そんなとらえ方なんてしなかったかもしれないし
そんなこと考えもしなかっただろうし、

ましてや
そんなことを自分が心の中に思っていたなんて
ずっと忘れていたのかも。

忘れていたことを、取戻し
あなたの中心が整っていくことも
あるのではないかな。

主観や感情の中に
浸りすぎていたこととか、
その結果
かえって自分のことが見えなくなっていたことはあるでしょうか?

ひとつ、客観的な思考という軸を
増やしてみるのもアリ。


あるいは、

人間社会よりも大きな視点で
今ある現実をとらえてみることも

ホントウのこととつながっていく
ひとつの手立て。

向こうからやってくるものに心を開いていくときに
今までのかたくなな思考や価値観は
あまり役に立たないのだろうと思います。

新しく、内的なものをつなぎなおし

あなたの中で大きく呼吸をし
あなたの中で大きくストレッチを。

あなたにとって、たいせつなこと、
たしかなことが、
あなたの内側から、そしてあなたご自身が思い描く未来への希望から
その手にいつの間にかふんわりとやってくるのではないかと思います。

向こうからやってくるものに
小さな、ささやかな思いに、
ひとつひとつの心のこもった行為に
愛を注いでいく1か月です。


ゆるやかに

そして、
思いきって
ご自身の思いや考えを
言葉にのせていきましょう。



関連記事

コメント

非公開コメント