2010/12/13

合合合!

12月14日。
山羊座で、水星と火星と冥王星がタイトにコンジャンクション!
超、御団子状態です。すごいなあ。

すぐ近くにはドラゴンヘッドもいますから、みんなまとめてコンジャンクション状態です。

ちょうど、双子座流星群も、今日・明日がピークと聞きます。
お天気は少し雨模様ですが、ですがですが
宇宙では飛んでいます。流星群~。

伝統的には、龍聖(流星と入れたら、こんなことに!)とか彗星は
宇宙の旅人であり、遠いところからやってくるサプライズなお知らせとも。
びっくりするようなお便りとか、インスピレーションとか
やってくるかな?
ナイスキャッチしてみてね。


では、山羊座でのコンジャンクション祭りに話を戻しますと、
火星はアクテイブな行動力やモチベーション
水星はコミュニケーションや知性・ことば
これらが、太陽系の一番外にいる冥王星とコンタクトをとります。
私たちのいる太陽系という秩序と、太陽系外(銀河系の秩序)との
ドアの番人のようなポジショニングが冥王星。

つまり、どういうことかといいますと
秩序外のものによって、今までの思い込みだとか、マインドだとか
あるいは、モチベーションが、一度ゼロに戻り
再び再生する感じです。

カオスとか
根源的な力とか
生命力そのものとか

なんかそういうことにひざまずいて
ふっと天を仰いだ時に何を感じるか・・・?

それこそが
本当の、ウソ偽りのない
パワー(冥王星)であり、
エネルギー(火星)であり、
智(水星)なんだろうな。


冥王星は徹底的に変化を促していきます。
といっても、
明日だけでどうのこうのではありませんで

明日に向けて
着々と準備をされてこられたからこその
12月14日近辺、なんだと思いますよ。


リラックスしてお楽しみくださいね。

そうそう、ドラゴンヘッドも関係しますね。
月と太陽の軌道の交点です。
未来へとつながるご縁、あるいは、これからのチャレンジテーマの象徴ポイントです。
180度反対この蟹座には、ドラゴンテイルというポイントがありますが、
こちらは、いつまでもとどまっているのは楽だけど、なんだかなあ・・・というところ。

かに座の居心地のよさはもちろん素晴らしいことですが、
大事に大事に囲いすぎてしまっては、せっかくのチャンスも台無しになりかねません。

いつでも帰れる場所、仲間たちとの信頼関係をベースにして
そこからどこへ行きたいのか
自分の夢を現実にしていこうという動きが
今、今週、とってもいい感じで懐につかめそうです。


誰に言われるでもなく、
言い訳するでもなく、

ただ、自分で決める。


「これやります。」
「こうありたいです。」


シンプルなセンテンスで本質をズバリがおすすめです。
関連記事

コメント

非公開コメント