2014/03/05

岡山ご報告 その1

こんにちは。naomiです。
春めいた空気がただよっていた昨日とうって変って、
今日はしとしと、しずかな雨。

月はおうし座に入り、落ち着いている空気感。
マイペースマイペース。

目の前にあることに、じっくり取り組もうと思います。

まずは、岡山出張ご報告を。


2月24・25日と、
岡山のBody Core様で
星暦講座と個人セッションをさせていただいてきました。

店主のひいろちゃんとは、オーラソーマレベル2のコースでご一緒させていただいたのが
もうかれこれ、7~8年ほど前のこと。
3年ほど前に、初めて彼女のお店に呼んでいただき
星の講座をさせていただいたのも、もうはるか昔。

ナチュラルケアのセラピストでもあるひいろちゃん
ますますパワーアップしてました。
ピンクのあたたかいエネルギーのサロンに、
彼女のもつホスピタリテイーに、
私も癒される~


「このスペースは、子宮みたいなところで、ピンクがテーマなんだ~。」

というひいろちゃん。

うんうん。たしかに、この安心感はなんだー! です。
2月、浄化のデトックスでぼろんちょんだった私には
ぴったりの癒し空間。ありがたや。

かわいいお部屋で星の個人セッションをさせていただきましたが、
なーんか、ほっこりできるスペースなのです。

女子が好きなものがいっぱいいっぱいあるお部屋。
足湯に入れたり、メイクが直せたり、
きれいなメイク用品が並んでいたり、
時には、小さなお客様(女の子!)に、ちょちょっと編み込みヘアをしてあげたり、
(私も帰る日に、メイク&編みこみしてもらいました!)
なんていう遊び心と女子心をくすぐるお部屋。

いつもどんな風にそのお部屋が使われているのか、によって
そこでなされるセッションも違うんだよな~

と、思っているのですが
出張させていただきますと、
普段自分とこのスペースではできない雰囲気があって
本当に楽しいなあ~、おもしろいなあ~、と思います。

で、お客様からは

「八田さん、なんかこの場にすごくなじんでますね。違和感ない!」

などとおっしゃっていただき、

そうだよなあ。
だって、このお部屋もスペースも
とても高いクオリテイーの「あたたかさ」だとか、「くつろぎ感」があるんだもん。

それだけの目に見えない配慮、スペース創りも
ひいろちゃんが長い時間をかけて作り上げているんだもん!

って、きっとお客様ご自身が
そのことを一番ご存じなんだろうなあ、と思います。

だから、ひいろちゃんのことを
「セラピスト」としてではなく、
「ひいろちゃん」だと思っている方に、
今回、何人もお会いしました。

彼女と一緒にランチを食べに近所のカフェに行きますと

彼女のことを知っているけれど、彼女が何の仕事をしているのかは知らない

という方に、何人も遭遇。

それって、すごいことだよなあ。


「まず、自分を知っていただく、信頼していただく。」


「仕事の話はそれからだよ。」


っていうことを、
普通に。あたりまえにやっているのが、
岡山のひいろちゃんなのです。


と、
何やら、ひいろちゃんラブな記事になってしまいましたが
ほんとにラブなので
どうも、彼女のことをまずは今、一番書きたかったんだと思います。

岡山のBody Core様のブログはこちらから→☆


岡山ご報告その2へと続く・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント