2014/03/09

自然と元気になっていきます

こんにちは。naomiです。

1泊で、京都へ行ってきました。

お姑さんのお見舞いへ。
そして、お姑さんから頼まれて、
家の花の水やりに。

家のご主人が変化の時には、家の植物たちも
影ながら支えてくれているのかなあ。

と、思います。

しおれているものもたくさんいましたので、
お水にフラワーエッセンスを混ぜてのお水やり。

どうかな〜!


パンジーやビオラの花がらを摘み、シクラメンの花がらをつみ。


昨日の晩と今朝のお世話で、すっかり元気を取り戻したかな。

嬉しいねえ。


植物たちが
自然と元気を取り戻す姿に癒されます。

それぞれの植物に、必要な分だけ
必要なことをするだけ。

あとは、じっくりと待ってみると
いつの間にか、ピンと元気になっていきます。

お世話に夢中になる時間は、楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント