2014/03/10

過去からのお手紙

人の期待に応えてばかりいますと
いつのまにか自分の本来の目的を忘れてしまいます。

自分の目的を忘れてしまいますと
なにかいつも
自分がお留守になってしまいます。

期待に応えることも、
ある意味、心地よいものではありますね。

ついつい、私もやってしまいます。

だって、
物理的にはできるから。

だけど、
心では・・・

どうでしょう?


「相手の期待に応えないことで、本来の自分の目的がクリアになる」


過去の自分の手帳に書いてあった言葉です。


そうそう
自分軸に戻そうね。

自分のペースに戻そうね。

自分の腹とハートの声を聴こう。


最近、私が思っていたこと、
実践していることとおんなじことを
過去の自分も感じていたようです。

たぶん、そのときは
まだ本当には「わかって」いなかったんだろうなあ。

とりあえず、言葉だけ書いていたものを、
最近、やっと、自分の感覚で実感できました。


今、私のネイタルの土星に、トランジット土星が180度。

手帳に記されたものは、
私のネイタルの土星に、トランジット土星が90度だったとき。


そして、
さらにさかのぼりますと、
私のネイタル土星に、トランジット土星がコンジャンクションだったときにも、
同じテーマがきていたなあ、
と、

当時はさっぱりわからなかったですが、
今ならわかる。すごく、わかる。


土星は、人生をときどき矯正・調整してくれます。
自分の軸に戻してくれます。


ネイタルの土星に、トランジットの土星から
スポットライトがあたっている感じ。

他にも、ヒントになるようなメモが手帳には書いてあって
なかなか、過去の私、えらい!
未来の自分へのお手紙のようです。


日々の意識が未来の自分を創っていく。
そのとき書きつけたものが、未来の自分を勇気づけることもある。
大事なことを思い出させることも、ある。


星が作るタイミングは、
自分の本質にフォーカスするタイミング。

ザッツ・タイミング。
おもしろいです!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント