2014/04/11

活動宮グランドクロス

こんにちは。naomiです。

先日から、2014年前半の大きなイベント的天体配置。
グランドクロスが形成されております。

牡羊座天王星
かに座木星
てんびん座火星
やぎ座冥王星

この4天体が、ちょうど十字の形に配置されます。

この4つの星座は、活動宮といいまして、
物事をはじめるエネルギー、動かすエネルギー、節目や転換のエネルギーなんですね。

ですので、
今までのやり方から新しいやり方へ
今までの価値観を手放し、新しい価値観を取り入れる
ということが起こりやすいときです。

この配置、今年のお正月ごろにも形成されてまして、
ただ今、火星が逆行中ということで
再度、グランドクロス形成。
5月中旬ごろまで続きます。

天体も、
一瞬のヒラメキから新しいものを持ち込み変化を促すもの、
一からもう一度土台を作り直すもの、
心の機微や温かさを大切にする慈愛的なもの、
自己尊重&相互尊重の関係をクリエイションするものが、

がっぷりよつに組み合って、
あーでもない、こーでもない!!
と、やりあっているうちに

えいやあ!!!と、
何かを超えていく瞬間が出てきます。

葛藤を超えて、新しいものをクリエイションしていくエネルギーに満ちています。


ですので、
よくも悪くも、動きます。
内側も動きます。

今、あなたの中で何が起こっているのか。
よくよく耳を傾けて

そして、
おもいきって、一歩。
今まで思ってもみなかったことに
腹をくくって取り組んでみますと
そこから、するすると新たな流れが出てくるんじゃないかと思います。

決めて・動く
決めて・動く

その繰り返しから、
あるいは、

スクラップ&ビルドから

次第に新たなものの流れや形にそっていくのではないかと思います。

本質的な目的を忘れずに

小さな失敗を恐れずに

前に進むエネルギーを感じて

今、ご自身の目の前にあることに
真摯に向き合っていきましょう。

まずは、自分自身に誠実に。
自己受容がサポートになります。
自分自身をあたたかく見守ってあげるもう一人の自分と共に

ぐぐっとまいりましょう。


年末から年始、1月に起こったこと
そして、ここのところで起こっていたこと、
見直していたこと、新たにチャレンジしようと思ったことなどありましたら、

はっきりと表にだして、みてみると
すっきりとエネルギーが流れていくのではないかと思います。







関連記事

コメント

非公開コメント