2014/05/02

新潟で

こんにちは。naomiです。

新潟 Blue moon Cafe様での2Daysワークショップより戻りました。

今日は、ゆっくりと後片付けをしながら過ごしています。

今回のワークショップでは、
星と色とアートワークを通じて、
今の自分自身を丁寧に感じることに
意識を向ける時間だったように思います。

自分の今に意識を向けて
ただ、内側にあるものを感じる時間

星も色もアートワークも

そのためのサポート。


自分自身を表現することは
勇気がいりますね。

私も
「え?ほんとにこれでいいのかな?」

って思うタチです。

で、不安にかられて
よけいなことをしちゃったり、

本当にやりたいことをやらずに
現状をそのままキープすることにエネルギーを注いでしまったり。


ですが、

魂は、
「こうしたい!」
と、わかっているし、

「これが私のそのまんまだよ!」

と、わかっている。

あーでもない
こーでもない

と、自分自身に寄り添ってあげることや
自分を表現していくことが

ほかならぬ自分への愛なのだと

この2日間を通じてとてもとても感じました。



すでにそこにある「私」に気づくだけ。
隠さずに、自分を表現するだけ。



そのひとつひとつのプロセスは
どの瞬間もかけがえのない瞬間でした。


お会いさせていただきました皆様、
オーガナイズしてくださったBlue moon Cafe様。

ありがとうございました。


東京に帰ってみたら、
近所のジャスミンの花が開き始めていたり
新緑がまぶしいくらいに明るい緑を放っていたり。

季節が動いていきますね。
















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント