2014/05/30

5月29日 ふたご座新月

軽やかに、
言葉が
情報が
意識が循環していく新月です。

あなたのなかから出てきたコトバが
次の対話を呼び、
さらに次の対話へと発展していきます。

自由なブレーンストーミングの場では
なにが正しいとか、
何が間違っているかとか
即ジャッジしてみることよりも

それもおもしろいね
これもおもしろいね

いろんな観点からみてみようよ
そちらからはどんな風にみえる?

と、

ひとつの物事をさまざまな観点からとらえることで
新しいものの見方を見つけ出していくおもしろさがあります。

みなが同じ立場で
対等な関係性でいられるからこその
対話の循環は、

はじまりは個人的な言葉として発せられたものだったとしても
対話を重ねていくうちに
より客観的により普遍的なものを
みていく作業にもなっていきます。

そして、一周回って、
再び個としてのエッセンス、本質が
ふいに見えてくるという不思議な循環が起こりえます。

他者との会話を通じて
自分らしさが感じられたり
自分の美しさや喜びに触れる瞬間があります。

1室ふたご座の新月は、ご自身の感覚を信頼し、
ご自身の感覚を通じて発せられる言葉に意識をもつようにと
促しています。

なごやかな会合の場や
気のおけないリラックスした雰囲気でのハートからの言葉の循環が、
あなたの深みに共鳴作用を起こしていきます。

その一瞬のひらめきからはじまる
波紋のようなダイナミックインナームーブメント。

静かな確信をもって
あなたのセンターに戻っていく時間です。
関連記事

コメント

非公開コメント