2014/07/06

谷川絵里子さん個展「ヒノセカイ」へ行ってきました!

谷川絵里子「ヒノセカイ」展 本日最終日!
~19:00までです。(まだ間に合うね!)
Star Poets Gallery
www.star-poets.com

谷川絵里子さんのブログはこちら→☆
(個展の様子などご覧いただけます)





さて、昨日は、スターポエッツギャラリーで開催中
谷川絵里子さん個展のレセプションパーテイーに伺ってまいりました。

絵里子さんのお人柄そのままの
ほっこり、あったかい雰囲気に満ちた時間を
過ごしてまいりました。

会の最後に、絵里子さんからのスピーチ。

「今回は、写真だけではなく
初めて、コラージュや絵も出すことにしました。
それは私にとってチャレンジでした。」



はじめてのこと。

ちょっぴり、いや、ものすごくこわい。

だけど、やりたい。

だから、やってみたんだ!!

おちゃめでかわいい絵里子さん。
わっくわくなチャレンジャーでもありました。



では、私はこの一年、どんな「はじめて」をやったかなあ・・・・


と、思い起こしてみる。

うんうん。やったやった。

というか、やらせていただいた。
応援していただいた。
ちょっぴりおっかなかったけど、
そのときがきたら、
いくら抵抗しても、
いくら「やめとこうよ」と頭が言っても
そうなっちゃったもんね。

そして、結果
とってもとっても
楽しかった。
わたしも、みんなも。



今までのやり方で成功していたこと
今まで作ってきた「調和」の状態

だけど、もう、自分の中から新たな芽生えがあるのであれば、
これまでの秩序を壊してでも
その芽生えを誕生させてあげたい。

行きたい方へ
伸びたい方へ


それを変容だというのであれば、
変容って、素敵なことじゃないかしら。


まだまだ変容は、はじまったばかりです。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント