2014/07/08

水の流れと灯と





こんにちは。naomiです。

ただいま、月はさそり座を運行中~。
かに座太陽にお羊の天王星からスクエア!
かに座太陽にサソリ土星からトライン~!

の、今日。

水の要素に、火の要素から光があたっています。

水は、記憶、ですとか、感情との関連が深い。

あのときこうだった・・・
あのときの記憶・・・

つもりつもった気持ち、

うれしかったことも、
悲しかったことも、
くやしかったことも、
がっかりしたことも、
またか・・・とあきらめた気持ちも、

みーんな過去のこと。

今までの過去、がんばってきた過去。

そこに、

火からの光が差し込んでいます。


火は、

クリアに見る
はっきり言う
今、そしてこれからの喜びに意識を向ける
今までの経験からではなく、今感じていること

もし仮に、
「今に生きる」
「自分を生きる」、と決めておられるのであれば

必要以上に過去の感情を、ぐるぐると繰り返す必要はないですよね。


今、に100パーセントいるだけで十分!!

現在進行形で十分!!

もう、過去形はいいよね~


それでも、まだまだ、過去の気持ちにもどっちゃう~
ということもあるかもしれません。

そういうときも、素直にね。

感じてほしい、見て欲しい、気づいてほしい
と、あなた自身が叫んでいる感情が、
あるのかも。

もし、まだ、感じきれていないキモチや、
外に表現したい気持ちがあったら、

十分に、感じてみられるの、いいですよね。

自分の気持ちが置き去りにされるって、

とっても悲しいことだと思います。

むいしきのうちに、
誰かに向かって、「わかってほしい!!」
って、叫んでいること、ありますよね。

ときとして、「わかってほしい!」
っていうセリフではなくって、

別の表現方法で出てくるときもありますよね。



水の星座のかに座に木星があったこの1年間は、
気持ちに共感することに、
フォーカスがあたっていたときでした。


自分の素直な気持ちを、自分がわかってあげることが、
とってもたいせつ。

自分のきもちと、自分自身がつながっているって
安心です。なによりも、快適。
自分がたいせつにされている。

そうしますとね、

これからやってくる木星しし座の一年間が
安心して、自分自身を表現していく
楽しいときになっていきます。


水の流れを滞りなくきれいにして

明るい灯を心にともしましょう。





7月のコンサルスケジュールがこちらから→☆

8月のコンサルテーションご予約も承っております。
関連記事

コメント

非公開コメント