2014/07/24

今日の星☆724

こんにちは。
八田占星学研究所*八田直美です。

昨日、木星に続きまして太陽もしし座入り。
ひとつひとつ、かに座からしし座へと、
天体が移動しております。

残るかに座天体は、水星&金星ですが、
水星は8月1日に、
金星は8月12日に、しし座へと移動していきます。
8月中旬は、ザッツ☆しし座祭りになりますね。

で、今、なんですが、

「自分らしくありたい思い・意志」に、
火がついた状態です。

特に、明日の朝5時43分に太陽と木星がしし座でコンジャンクションしますので、
今日は、そこに向けて、さらにさらにぐいぐいと、
自分らしさへのコミット
自分の人生へのコミットがなされていきます。

水星・金星かに座の、感情のぐずぐず感も、
次第に、次へいくための前向きな感情表現に
変化していきます。

言いたくても言えなかったことも、
勇気を出して表現してみることで
滞っていたものが動き出します。



しし座は、公明正大な表現が好きです。

なんとなく、わかってほしい・・・・・
ではなく、

「私はこうなんです!」って、シンプルに、明るく表現します。

それ以上でもそれ以下でもなく、
必要以上に「わかってほしい!」とか、
その言葉に含まれた気持ちも鑑みてほしいとか、、
そういうのも一切なし。

ただ、
「私は、こういうものです!」っていう明るい表現です。

今日は、金星と海王星が、水の星座同士で120度を組んでいますので

滞っていた感情も、きれいに流していけますね。

あなたの美意識をあなたがリスペクトして、
素直に表現していくことで
これからのあなたの道が整えられていきます。

しし座は、自分で輝くクオリテイーですから、
他の人たちがどうだとか、
みんなの評価がどうだとか、
他人と比べてどうだとか、
そういうのも気にしません。

だって、あなたの人生ですものね。

まずは、あなた自身が、あなたのことを大好きになって
あなたの暮らしをクリエイト。

自分が自分へリスペクト。

そんなところから、
この夏からの一年が、静かに始まっていくのかと思います。


ご自身のホロスコープをお持ちの方は、
しし座がご自身のどのハウスに位置しているかチェックしてくださいね。

そのハウスのテーマが、この一年豊かに広がっていきます。
そのハウスのテーマでのワクワク感に伴ったクリエイテイビテイを通じて、
あなたの太陽が輝きます。

端的にいいますと、
あなたの月を感じた年から
あなたの太陽を感じる年へ。

太陽は、自分自身のセルフであり、目的、意志。
ですので、
自分自身へのコミットです。

私の太陽ってなに?
っていう方にも朗報です。
今年は年末まで
さそり座に位置している土星がサポートしてくれます。
ぐぐっと、深く、自分の本質に潜る旅も
同時開催ですので、
2014年下半期は、ダイナミックに、着々と
素直に、自分らしさを表現していくための出来事が、
わかりやすく起こると思います。


ほんとうに、決めるときって
心静かに、
自分の内側で決まる

腹くくって、自分を表現していきましょう。


しし座をサポートしてくれるアロマは、

オレンジスイート
ローズマリー
ベルガモット
フランキンセンス
ローズウッド


しし座のイクイリブリアムボトルは
B5ボトル(イエロー・レッド)

しし座カラーは、イエローです。


どれも、明るい、喜びに満ちています。
生命力そのもの。


しし座は、心臓や背骨を管轄しております。

ハートのビートを感じながら
背骨を感じながら立つ

誰もが、それだけでアートな存在だと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント