2014/07/28

しし座新月 12星座別一言コメント

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

では、一言ずつ!
12星座別のコメントです。

牡羊座

結局、その出来事って、あなたのなかから
新しい遊び心とやる気が生まれ出てくるプロセスだったのだろうと思います。
今まで、あなたのことを守り、育ててくれた方たちと共に、
心地よいスペースの中におられたのだとしたら、
そろそろ、ご自身で何かむずむずと
立ち上がってみたくなってやしませんか?


おうし座

びしっと本質を問うてくれるような方との出会いが
促されています。
そう、そういうことだったんだよ!それそれ!
と、思わずうーんと唸るような瞬間が、
今のあなたにはとても必要だったかもしれません。
本当のことを言われたり、問われたりすることは
ちょっとヘビーです。
ですが、
それだけの大きなエネルギーが、
今のあなたの中にあるんだということです。
ドキっとしたことを、少し時間をおいて
もう一度丁寧に見てみられるのもいいのかもしれません。


ふたご座

やっと自由に話せるようになってきたでしょうか?
ドラマッチックな出来事は
単なるドタバタドラマではありません。
そのドラマと、とことん付き合って来られたからこそ、
身に染みて感じられたことがあるのでは?
ふたご座は、軽やかに移動していくことができる
コミュニケーターです。
今回は、少しデイープな道のりだったようですが、
それでもなお、あきらめずに、コミュニケートすることを通じて、
あなたの深い感情とのつながりが
掘り起こされたのではないでしょうか。
ふたつの世界を統合するふたご座は、
あなたの中の光と闇を知っています。
今回のドラマは、
そこのところの物語だったのではないでしょうか。


かに座

自信をもっていきましょう。
いつものあなたの
そうですね、1.5倍ぐらいの自信で。
いつものあなたの
1.5倍ぐらいの歩幅と、ジャンピングで。
もしかしたら、
少し尻込みされていたことも、
チャレンジしてみる価値ありだと思います。


しし座

今のしし座の方は、大船に乗っているかのような
堂々としたおももちです。
ですから、あえて申し上げさせていただきますと、
なんでもかんでも引き受けすぎない
ということをお伝えしたいと思います。
表に出ている分だけ、
表からは見えないところには、
あなたの地道な努力の時間や
他の人を思いやる力や、
あなた自身をいたわる優しさがあります。
表と共に、
表に出ていないところのことも、
そっといたわる時間を持っていただければと
思います。


おとめ座

他者からのご要望にお応えしてきた分だけ
あなた自身の中にある
あなたからのご要望に
応えて差し上げるときなのかなと思います。
別に、なんでもいいのだと思います。
小さな、些細なことであっても
そのご要望を満たして差し上げることは
あなたにとって
とても大きな満足へとつながっていきます。
ということを
そろそろご自身に
許してもいいのではないかと思います。


てんびん座

次のテーマがやってきそうです。
今までのことがどうもひと段落なさって、
次のことがやってきているのではないかと思いますが
いかがでしょうか?
あなたの中の流れ
あなたの外に起こっている流れを
注意深く感じてみてください。
そして、
今まで行きたかったところや、
会いたかった人がもしもいたとしたら、
どうか、そこへ行ってみる計画や
お会いしてみる算段を
作ってみてください。


さそり座

土星と共に、火星もさそり座に入ってきた今、
あなたに馬力がついてきています。
もう一歩突っ込んで、やってみようと思ったことが
できるようになっています。
もう一歩突っ込んで、見てみようと思ったことが
今なら見える準備ができてきています。
それもこれも、
あなたの今後の活動に対する
モチベーションですとか、
どうせやるなら、いっちょやったろか
的な、
持ち前の
徹底してやる集中力や
深く掘り下げていく力が
いい方に向いてきているのではないでしょうか。
明るい太陽のもと
あなた自身の生命力がほとばしっていきます。


いて座

気持ちの解放と、
やる気の充実が
セットで行われていきます。
どちらか一方だけではなく、
どうも、セットみたいなのです。
ですから、
外向きの活動の可能性をびゅんびゅん増やしていくときと、
感情をリリースしていく内的な時間を
バランスよく作っていただければと思います。


やぎ座

思いのままに自己表現することは、
やぎ座の方にとっては
生まれ変わりのプロセスにも匹敵します。
だからこそ、
今回のしし座の新月は、
思いっきり楽しんで自己表現をしていただきたいと思います。
周りにはさまざまな人がおられると思いますが
そんなことも気にしないぐらい、
今のあなたは
思いっきりがいいのではないかと思いますし、
あなたを気持ち的にも、本質的にもサポートしてくれるような
素敵な出会いや
もしくは、協力してくれる仲間たちが
おられるのではないかと思います。
あなたが自ら起こしたアクションによって、
おもしろいプロジェクトがはじまる、
なんていうことも
十分ありえる話だと思います。


みずがめ座

だんだんと、調子が出てきます。
これから、夏に向かって
やりたいことがスムーズになっていきます。
まるで今までのことは
なにかの訓練だったかのように、
これまでのご経験が糧となって
これからのあなたをサポートしていきます。
ですから、
あなたの希望をはっきりと持つことが
今は、たいせつなことなのではないかと思います。
集中するポイントはどこなのか、
まずは、あなた自身が意識してみましょう。


うお座

なにかをなさるときには、
「もうひとつだけ、いつもより・・・」
ということがいいのかなと思います。
いつもより、丁寧に
いつもより、一歩だけ前へ
いつもより、突っ込んで聞いてみる
いつもより、熟考してみる

などなど、

なんでもいいのですが、
いつもより、少しだけとことんやってみることが
どうも、可能性を広げていくことになっていくのではないかと
思っております。




一日おくれの新月コメントですが、
これもまたおもしろいなあ、と。
新月前、新月のとき、新月後・・・と、
天体はずっと動き続けているのに合わせて
私たちへの影響も、刻々と変化していきます。

天体から受ける影響のスピードや深さは、
個人差があるのではないかと思いますし、
実際、ご自身のホロスコープによっても、
新月といっても、
特に影響大、の時もあれば
特にそうでもない、という時もあります。

今日は新月から一日後のお届けとなりました。

もう古い感じがするでしょうか?
それとも、今にぴったり!とお感じになられるでしょうか?

個人差があってあたりまえです。
ご自身の感覚を信頼してください。

そして、もう一歩、歩を進めまして、
ご自身のホロスコープと、
今回の新月図を重ねてみられますと、
どういうテーマが今、来ておられるときなのか?
ということも
よりはっきりと見えてきます。


木星がしし座に入ったころから、
「個の輝き」に、フォーカスしていきたいという気持ちが
再び強くなってきました。

個々のホロスコープから見えること
個々の今のテーマを探究すること

これらにご興味のある皆様方へは

星のクラスや、個人コンサルテーションをご案内させていただいております。

こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



関連記事

コメント

非公開コメント