2014/08/25

8月25日 おとめ座新月

こんにちは。
八田占星学研究所*naomiです。

8月25日 23:12@東京
おとめ座2度にて新月が起こります。

新月図では、アセンダントふたご座、その支配星水星はおとめ座4ハウス。
今回の新月もおとめ座4ハウスで起こりますから、
4ハウスでのおとめ座・新月・水星がより強調されております。

あなたのホームグラウンドですとか、
あなたが属している場所、チーム、あるいは、
ご家族、家、または、
心の中のスペースを
あなたがこれから動きやすいように整えていくことに焦点があたります。

とっちらかった場所や、
雑然としてしまった場所、
なにか不具合が生じている場所を、
整えていきましょう。

美しく機能的でありつつも、有機的に。
おとめ座は、細かい動きや自然な流れに気を配ることや、
組織全体がうまく動いていくために必要な流れを
システマチックに整えていくことが得意です。

あっ! それいいね!
それやろうよ!

と、閃いたアイデアを実現化させるために
必要なプランニングを立てたり、
何が本当に必要なのかを取捨選択したりですとか、
まるで有能な秘書のように、
さくさくと整えていきます。

あなたご自身が、ご自分のスペースを
自分で動きやすいように整えていくということなのだと思います。
その方が、長い目で見ますと
なんだかよさそうな感じがいたします。

そして、
さくさくと、
必要な仕事を
てきぱきとこなしていくイメージです。

4室おとめ座の水星は、
これまた有能なコミュニケーターです。
双子アセンダントと120度、6室サソリ火星・土星のコンジャンクションと60度をとっている水星は、
より深く、より本質的な部分での仕事をするためのコミュニケーションをはかります。
今あるテーマの本質的なポイントを探り、
必要とあらば、そのポイントを明らかにし、
次の一手を適確にうち、
変化させていく力を持っています。

今、ご自身に、あるいは、今ある状況に対して
現実的に必要なことを見定めていきます。
特に、今回の新月からの1か月は、そのあたりがリアルに起こってくるのではないかと思います。

新月は10室うお座海王星がオポジションとなっていますので、
夢を夢だけで終わらせない、
口だけで終わらせないように、
地道な日々の積み重ねを
淡々と、粛々と行おうと促しています。

また、日々の出来事に埋もれすぎず、
自分がどのようにありたいのか
夢を忘れずに持つことも
海王星は提案しています。

MCみずがめ座は5室ノードと120度。
11室お羊天王星は、3室しし座金星・8室やぎ座冥王星とアスペクト。
と、
まだまだご自身のクリエイションは始まったばかり。
これからがおもしろいところです。
地道にコツコツという流れと、
ラジカルに自由に創る毎日、という流れを、
あなたらしさを全面に信頼して、
全体のためにご自身を差し出していきます。

おひとりおひとりの力が、十分に発揮されていきますようにと、
そのための整理整頓のときなのだと思います。

また、夏のお疲れをケアするときにも
おとめ座はうってつけです。
おとめ座って、自己調整の星座でもありますから。
秋・冬に向けて、
体も心も整えて、備えましょう。
日々の心身のデイリーケア、お食事、着るもの、暮らし向き、
今まで気になっていたことを見直し、
新しい生活習慣を身に着けていくこともおすすめです。

この夏のご経験を、ご自身のものとして消化させていくために
静かに内省する時間もいいですね。
消化されていったご経験が、
やがてはご自身の魂の栄養となり、滋養となります。
質のいい、内省の時間を持ってみられると
よいかもしれませんね。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。





*9月個人セッションスケジュールはこちらから→★

*9月26・27日 駒井明子さん個展@Star Poets Galleryでのコラボ企画、「星空トーク」開催します。
お申込み受付け開始しました。
詳細はこちらから→★








関連記事

コメント

非公開コメント