2014/09/11

宇宙と自然科学はお好きですか?

こんにちは。
八田占星学研究所*八田直美です。

みなさんは、宇宙、お好きですか?

昨日は、宇宙と天文、地球のお話を
サイエンスの視点からわかりやすく伝えてくださる
北住先生の講座でした。

文系の私たちに向かって、超理系のお話をしてくださるのが北住先生。
話を聞いておりますときは、ふうーん、なことも、

後から後から、「そーゆーことか!」という気づきがやってくる。

サイエンスで語ってくださる宇宙のハナシ、
私たちの身近なところに、いたるところに宇宙があるんだ。
そして、私たちが、
どんなところに生きているのか、
どういう時代に生きているのか、
が、はっきりとわかる。

これは、人間の歴史だとか、人間目線のお話ではないよ。
生物・地球・宇宙の目線では
わたしたちニンゲンが、どんな存在なのかっていうことだ。

「自分」にどっぷりと浸かりすぎているときに、
ぐーんと自分から意識を引き離して、
もっともっと大きな視点でものをみようじゃないか!!

と、

ばっさばっさと、意識の整理整頓が
無意識レベルも総動員で行われている、
感じがする!

「これはすべて数式で表せるんです。」
「これは今、探査衛星が探索中です。」
「これは、いくら調べても、謎です。今のところ。」

とかとか、

「なんとなく、~な感じがする」

的な話がないのが、なんと気持ちいいことか。

サイエンスの視点も、真実へ至るためのひとつの道なのだと思うと、
おもしろい、興味深い、ためになります。

でね、昨日は、数秘的な話や、幾何学図形、それに占星術のことも触れてくださり、
私としても、いろいろ整理ができました。
うわ~、ほんとに、ありがたいです。


昨日、講座からの帰り道に、ふと感じたことは、

「占星術、その情報力が膨大すぎてなあー。
これからは、その膨大な情報量の中から、
今の自分にとって、(その人にとって)、一番大事な必要なものを差し出すってのがいいかも。」

と、思ったんですよね。

だって、私たち、3次元を生きるニンゲンですから。

今・ここにグラウデイングしているニンゲンですから。

多次元情報の中、今、受け取れるものに、フォーカスしようと。

で、もちろん、無意識レベルでも受け取っているものがたくさんあるのですが、
それは無意識さんにおまかせしちゃおう!

無意識を信頼して、そこからふと感じられることを受け取れる自分でいようと。

そんなことを意識しながら、これから星の講座や、星のコンサルテーションを
やっていきたいと思いました。

どーせ私ら、宇宙に生きているんだから
だったら、3次元を楽しもうじゃないか!!

日常のいたるところに、宇宙があるよ。


なんとなーく、っていうこととか、
ふっとそんな気がしちゃったんだよ、っていうことが
案外、自分の本音だったりするよね。




9月26・27日 「星空トーク」@東京世田谷SPG
 ご参加お申込み受付中

*9月のコンサルスケジュールはこちらから→★

*秋の星クラス開講準備中

*個人コンサルメニューはこちらから→★
*お誕生日の方に、「ハッピーバースデーセッション」→★
*時期選定コンサルテーション→★





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント