2014/10/24

10月24日 さそり座部分日食*12星座別一言コメント

こんにちは。

八田占星学研究所*naomiです。

では、ご参考までに、12星座ごとの一言コメントです。


牡羊座

もりもりと、パワーがわいてくるようなときです。
さらに、すこーん!と天井が抜けて、
美しい青空がどこまでも高く見えるような、
景色が一気に広がっていくようなときです。
大きく周囲を見渡して、希望と夢を抱きましょう。


おうし座

関係性が見せてくれることは、
どれもあなたへの真実のギフトとなります。
がっぷりと組んだその絆からは、
かけがえのない贈り物が、
双方にとって循環し続けているのだろうと思います。


ふたご座

日常を見直して、必要な調整を始めてみるのがおすすめです。
日々の日課、お仕事、食生活、部屋の片づけ。
小さなことでも、ひとつひとつ意識的に、
今のご自身の一番「しっくり」とくるような状態へと
ダイナミックに変容させていってもいいときです。
あなた自身が変容することで、
これから出会う出来事や、見えてくる景色が
がらりと変化してしまうかもしれません。


かに座

自己信頼は、もしかしたら
やってきたことや、体験してみたことで
培われてくるのかもしれません。
それが成功しようが、失敗しようが
それは表面的なことにすぎなくて、
もっと深いあなたの本質的な部分に
もっと触れていくことができる貴重な機会なのだと思います。
ですから、
あなた自身のための、たくさんのチャレンジを楽しんでいただければと思います。


しし座

大丈夫大丈夫。
なんていう言葉が、
方々からも、あなた自身の中からも聞こえてきそうなときです。
絶対的に守られている感、
ここは誰が何と言おうと、あなたの居場所なんだよ感、
そして、
いろいろな方々に支えられているんだよ感。
そこへの信頼が、ぐん!と増しているようなのです。
思い切って、ぐんぐんと、
あなた自身でいましょう。


おとめ座

何を伝えていくんだろう。
嘘は言いたくないし、
もう、オブラートにも包みたくないし。
そんな気持ちが、ふつふつと出てきているとしたら、
今がその時なのかもしれません。
むき出しのまんまの、ナマの声。
その方が、案外気持ちよくお届けできるかもしれません。
そして、
あなた自身との対話も、
むき出しのまんまの、ナマの声がいいのだろうと思います。


てんびん座

周囲とのバランスをとりながら
いつもがんばっておられるのではないかと思います。
そして、少しずつですが、
状況は、あなたの手の内に戻ってくるのではないかと思います。
ただ、
ほんの少しですが、バランスのとり方自体が、
根本的に変化していくのだろうなと思います。
軸足はあくまでも、あなた自身に。


さそり座

自分自身を生きることが、
もっと楽しくなるのではないかと思います。
古い自分を脱ぎ捨てて、
するりと脱皮しましょう。
深いけれど軽やかに、
有でもあり無でもあり。
たくさんの、割り切れない矛盾だらけの
はちゃめちゃな自分の生命エネルギー体は、
今日も生きている!


いて座

兆しのようなものが、もぞもぞと動き出すのかなと思います。
兆しのようなものが動きながら、
今、この一瞬一瞬の実際の行動が、
これからのあなたの喜びを創っていくのだと思います。
夢を描いて、実働へと動かしていきましょう。


やぎ座

あなた自身が社会の中で、どのようにあるのか。
その答えのようなものが、
ひとつはじまっていくようです。
こつこつと、地道に歩んで来られたプロセスが、
思わぬ形で、新たな道筋を照らしてくれます。
いえ、あなたにとっては、
それは当然であり、必然だよと、
思っておられるかもしれませんね。


みずがめ座

さて、どうしましょうか?
あなたはどうしたいですか?
あなたは、どうありたいですか?
あなたは誰ですか?

自問自答がたくさん出てきそうなときです。
もちろん、答えは、すでにお持ちだと思います。
ご自身への信頼がキーです。


うお座

探究心に火が灯りそうです。
まだまだ知りたいことがたくさん、あとからあとから出てくるようです。
探究は、どこまでも、果てしなく。
生きることも、探究。

その道自体が、生命力に満ち溢れている。






いつも、お読みくださり、ありがとうございます。
今回は、部分日食でした。

通常、新月図というのは、次の新月までの期間有効なのですが、
今回は部分日食。
蝕を伴うものは、少しタームが長くて、
次の蝕までが有効期間です。
ですので、
4月からのワンタームが、今回の部分日食で終わり、
次のワンタームがはじまったということになります。

いつもの新月よりも、少しパワフルです。

さそり座の質である、変容を楽しみましょう。




関連記事

コメント

非公開コメント