2014/11/07

11月7日 おうし座満月

こんにちは。

八田占星学研究所*naomiです。

11月7日(金) am7:22 おうし座14度で満月が起こりました。
(サビアンでは15度)

満月図(@東京)では、
アセンダントはさそり座28度、土星がコンジャンクションし、
さそり座支配星の冥王星と副支配星火星は共に2室やぎ座でコンジャンクション、
満月軸とアスペクトをとっています。

満月は、6室で起こり、太陽は金星と12室さそり座でコンジャンクション。
冥・火と月とおとめ座MCでグランドクロスという正三角形を形成し、
さらに、太陽と金星のコンジャンクションが方向軸を作るカイトという形を形成。

ご自身を顧みてみると、とても素敵なことが起こりそうな満月です。
ただ、静かにそこにいることで見えてくるものがあります。
おうし座の満月は、どちらかというと無口なほうだと思います。
おしゃべりでかき消してしまう静かな確信を、
じっくりと受け取る時間がとても有意義なものになります。

静かにあることでわかるもの。

今まで、あなたの中で隠されていた大切なことでしたり、
あなたの中にあるくったくのない心でしたり、
生きる力でしたり、
それでも生き抜いていこうという強い生命力でしたり。

あるいは、
欲望、嫉妬、恐れ、執着、心もとない不安だったり。

どれもこれも、今のあなたにとっては
大切なことなのだと思います。

どれひとつとっても、それはあなたの今、を表していますから、
どこからでも、
今のご自身のありのままにつながっていく扉になりえます。

そこからはじめるだけで大丈夫です。
ただ、
ご自身を静かに見守っているだけでいいのだと思います。

満月は、成就するエネルギーです。

もし、このタイミングでなにかを達成されているとしたら、

どんな状況の自分であっても、
いつでもどこででも、
ただ、ご自身を見つめて、感じて、それでいいのだと
あなた自身が認めて、愛を注ぐことなのだと思います。

それもまた、
長い長い道のりの中の
ほんの一瞬のこと。

あなたのプロセスは、あなたの生きる道。

今一度、
ご自身のかけがえのない人生に
ただ、YESをつぶやいてみることで
エネルギーがふつふつとわき起こってくるような満月です。

淡々と、粛々と。

ご自身の体、そして、
今のご自身のリアルな現実を
味わい、向き合い、共にいることで
動き出すものを感じてみましょう。

深い自己信頼がキーです。

もう、次への飛翔が見えているのに
なんだかもごもごしておられる方がもしおられましたら、
あせらずに、
何があなたを止めているのか、
何に執着しているのか、
何に怖がっているのか、
その正体が、見えやすくなっているチャンスです。

見えてしまっても、それはそれとして、
ただ、手放すことも、もう少しそれと共にいることも
あなたの自由ですから、
そのへんも含めて、
深い自己信頼とおおらかさをもって
今は、静かに、
あたたかくあなたのことを見ていてあげましょう。

ご自身のリソースとがっちりつながっている方々は、
カイト&満月エネルギーは、
あなたの思いを現実化させていきます。
今、動き出したそのプロジェクトの
一番初めの思いを大切に、

あなたの持ち味を存分に生かしきる、
あなた独自の旅を
遊び感覚でクリエイトしていきましょう。
失敗も成功も、関係なく、
楽しめる心と共に進みましょう。
旅はこれから!
身軽に、軽やかに。
これまでの枠や、
あなたの中の常識とされていたものを超えていきましょう。


いつもお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント