2015/01/21

1月20日 新月 12星座別一言コメント

こんにちは。

1月20日は、みずがめ座の新月です。
12星座ごとの、一言コメントです。
ご参考までに、どうぞ(^^)


牡羊座のみなさま

広い世界にピョ~ン!と飛び出たような感じではないでしょうか。
限界を決めるのも、枠を決めるのもあなた自身です。
今は、その枠さえも、はるかかなた
そんな限界など存在しないと感じられるような。
あなたが意図することが、あなたの指針となり、
これから出会うこと、出会う仲間、出会う人たちとの
自由なつながりを、
大きく育てていくことになるでしょう。




おうし座のみなさま

あなたの個人的なセンスで
これがステキ!と思ったことが
どうも、あなただけのことにとどまらないようです。
もっともっと多くの人たちと
それがステキ!これもステキ!って
まるでパッチワークのように
タペストリーのように
それぞれの美しさが大きなひとつの作品を
創り上げていきます。
みんなで心を通い合わせていくことに
あなたのハートはワクワクしっぱなしのようです。




ふたご座のみなさま

今まであなたが一歩一歩歩き続けてきた道の意味が
今こそわかるようなときです。
ああ、あのときの出来事は
全体の中ではこんな意味があったのか!と、
部分と全体が呼応して
ひとつの大きな物語としての意味を持ち始めるような
とても味わい深いときなのではないかと思います。
そのうえで、
あなたにできること、伝えること、分かち合うこと、
あなたが社会の中で受け取るオシゴトが
ふんわりとわかるようなときなのではないかと思います。




かに座のみなさま

こんがらがったことをひとつずつほぐしていくようなときです。
ほぐそうとして、もっとからまってしまったり、
なんだかもてあそばれてしまう感じもあるかもしれません。
そんなときは、
こんがらがりを、まるごと見つめて、手にもってみるというのも
いいのかもしれません。
問題を別のアプローチで手にもって、
じんわりと、両手に包んであたためてみますと、
そのぬくもりで
こんがらがったものが、自然とゆるんで
いつのまにかほぐれてしまうかもしれません。




しし座のみなさま

いい関係というものが
今のあなたの一番の宝物になりえるものです。
違う質を持った人同士でも、
同じ思いで共鳴している人と
心から、誠意をもって話すこと。
どういう結果になろうとも、
お互いの信頼は変わらないなんて
素敵なことですね。




おとめ座のみなさま

思った以上に、
あなたの思いは熱いようです。
その熱さに、そろそろあなた自身が気づいてもいいころあいではないでしょうか。
たしかに、今は、表面では
冷静に、穏やかになさっているようですが、
それができるのも
あなたの中にある
相当な温かさとパッションのおかげだということを
しっかりと見つめていただければと思います。
あなたの軸が、しっかりと定まってきます。




てんびん座のみなさま

人生は遊びだよ、なんて
誰が言ったのかと思いきや
あなたでしたか。
どんな出来事も
ユーモアを忘れないでいられるのは
ひとえに、
あなたの持つ、広い世界観と、
さまざまな価値観の違いを感じ取れる感性のおかげです。
いろいろな違いを持つ人たちを、
楽しく橋渡しができるのは、全体が見えるからなのかもしれませんね。




さそり座のみなさま

今のそのどっしり感、くつろぎ感。
いいですね。
クレバーで、スマートなありよう。
いいですね。
好きなものへのこだわりを
すとんと手放してしまったら
かえって好きなものが
向こうからやってくるように思います。
穏やかなスペースで
あなたの好きなものが
まるで噴水か泉のように
湧き出てくるかもしれません。




いて座のみなさま

宇宙にメッセージを届けてみませんか?
遠い銀河の人たちへ
あなたの思いを届けてみませんか?
あなたはいったい、どんなメッセージを放ちますか?
そして、
どんな答えが返ってくると思いますか?
なんていう問いへのあなたの答えが、
もしかしたらおもしろいことに気づかせてくれるのではないかなと、
思います。




やぎ座のみなさま

持ち物一新
すっきりさっぱり
本当に必要なものが身の回りにある
というような今ではないでしょうか。
今年は、今までとは、まったく新しい価値観になってしまうかも。
輝いて生きている人たちが、
あなたを心からサポートしてくれています。
一緒に、がんばりましょう!
あなたの人生はこれからです!




みずがめ座のみなさま

あなたの星座でこれから2回にわたって新月が起こります。
刷新のエネルギー、そして、
あなた自身であることに
意識的になることができるときです。
あなたが自分で創ってきたルールは
ここらで一度仕切り直しにしましょう。
今のあなたに、よりしっくりくるルールを、
未来のあなたのために
新しく創ってあげましょう。
目の前に、新しい出会いのスペースが
輝いています。




うお座のみなさま

ちょっと一休みをするのもいいときです。
これまで、ついつい後回しにしてきたことに
ゆっくりと目を向けてあげるのも
あなたにとっては、かけがえのない優しい時間です。
やるべきお仕事には、
ちょっとしたルールをつくってもいいかもしれません。
「それは、ほんとうに、今、やりたい仕事ですか?」
お引き受けする前に、
一呼吸いれてみましょう。
今は、そんなゆっくりとした時間をつくってあげてみては?





22日から、みずがめ座で水星逆行が始まるんですね。
新月とはいえ、水星の速度は徐々にゆっくりになってきておりますので、
修繕するところや、ほころびを
丁寧に見つけながら、
新しい枠に構造ごと作り変えていくようなときです。

リフォーム、模様替え、あるいは、いっそのこと引っ越し?
それとも、リノベーション?

なんか、そんな感がいたします。

もちろん、住まいのことというのは、ほんのたとえです。
皆様、それぞれの領域で、構造ごと作り変えが行われそうです。

水星逆行は2月11日までです。
立春も来ますしね。
来月は旧暦の正月も来ますしね。

年はあけたばかりですが、
気持ち的には、旧正月に向けての準備?なのかも。

2015年のエネルギーを、
ゆっくりと受け取っていこうと思います。














関連記事

コメント

非公開コメント